2012年4月3日火曜日

12' Weekly Topics -4/2~4/8

[4/2]

☆ 本日はvsWAS。4-2で勝利し、明日、WASともう1試合ゲームがあるようですが、W15-L11-E4でFort Myersのキャンプを終えています。Cookが先発し、5.0 IP/2 H/1 ER/1 BB/2 K。思った以上にSTは順調に来てます。

今更D. BardやDoubrontをブルペンに回すことは難しいけど、猫の手も借りたいブルペンに彼らを回して、Cookを先発で使うのが現時点のバランスだけを見るならベターな気も。

そのブルペンでは、セカンドオピニオンを求めてはいますが、A. Baileyが親指のケガで手術となりそう。これだからリリーフをトレードで獲るのは反対だったんですが。ちなみにBeckettも親指のケガで出遅れかと見られてましたが、こちらはなんとか予定通りに投げるようです。


[4/3]

☆ 昨日は酷い風でしたね。電車が動かず、帰ったら0時過ぎ...。本日は@WASで、8-7で勝利。Buchholzが4回まではノーヒットピッチングだったものの、5、6回に被弾し、5.2 IP/4 ER/2 HRとしています。

Buchholzは、このSTでちょっと被弾が多く、球威が戻りきっていないのかな?まぁ、調子を上げて来てくれるとは思いますが。Acevesが開幕を見据えて、終盤1イニングのリリーフ登板。1.0 IP/2 Kとさすがの適応能力の高さを見せています。クローザー最有力。


☆ STケガ人情報12。A. Baileyの親指のUCLの手術が決まりました。All-Starブレイク前後までの離脱。今さらですが、トレードで獲るなら先発が良かった。Beckettもセカンドオピニオンを求めていましたが、予定通り投げれる様子。


☆ ということで、やはり投手13人でスタートしそうな雰囲気です。今のところ左はセットアップより後ろで投げそうなF. Moralesしかいないということもあり、J. Thomasが有力視されてますが、今日も出て来て早速Adam LaRocheを歩かせており、どこまで使えるのかと。

09年Javier Lopez、10年Scott Schoeneweis、11年Dennys Reyes...。ムリして左にこだわる必要はないと思いますがね。A. MillerやHillもそれほどかからないだろうし。とは言え、右の候補もどんぐりの背比べですが。個人的にはオプションを残しているMortensenは、長いイニングも行けるし、敗戦処理や大差で勝っているときに出すくらいなら使えるかなと。


[4/5]

☆ Today's Game (Game 1 - @DET)

とうとう開幕です。敵地DETで迎えた開幕戦。初回は昨季のMVP Justin VerlanderがMVP投票2位のEllsburyに投げてスタート。

Lesterが107球、7.0 IP/6 H/1 ER/3 BB/4 Kの熱投を見せれば、Verlanderは8.0 IP/2 H/0 R/1 BB/7 Kでそれを上回るさすがの投球。エースがぶつかり合う手に汗握る開幕戦となりました。

打線もVerlanderは捉えられなかったものの、2年間セーブ失敗なしのDETのクローザーJose Valverdeから9回に2点を奪い、いきなりBSを付けました。

しかし勝負を分けたのはやはり懸案のリリーフ。8回にVadillaが出したランナーから1点を奪われると、9回にはMelanconがアウト1つしか取れず、Acevesのリリーフを仰ぐもAustin Jacksonにサヨナラ打を浴びました。

Result : DET 3 - 2 BOS


☆ 昨季、右膝ACLの手術から復帰して、評価を上げていた、StroupがSTで膝を痛めた言われていましたが、再びACL(左膝)の手術となるようです。1年アウトが確定。が~ん。 右足の付け根のケガで少し出遅れているRanaudoは4月中には戻れるだろうと。ちなみにこの春は97 mphが出たそうです。


[4/6]

☆ Today's Game (Offday)


[4/7]

☆ Today's Game (Game 2 - @DET)

BeckettがMiguel CabreraとPrice Fielderの2本ずつを含め、計5被HR7失点。リリーフもAtchison、Albersと順調に失点。どいつもこいつも頼りにならん。打っても0得点。Sweeney1人元気です。BSでTEX戦見てますが羨ましいですな。

Result : DET 10 - 0 BOS


[4/8]

☆ Today's Game (Game 3 - @DET)

打線が12点もとって、2度のリードで最終回を迎えて...。それでも勝てんのか...。BeckettもBuchholzも頼りにならんな。しかしもっと最悪なのは、開幕から2試合でアウト1つ取れないクローザーと、2試合をぶっ壊して負け投手になったセットアップ。

PadillaもF. Moralesもムダに長いイニング投げさせて申し訳ない。もう将来どうのこうのじゃなくて、D. Bardクローザーの方が良いんじゃないの?まぁそれか、自分ならPadillaクローザー、Moralesセットアップで、Acevesはロングリリーフかな。MelanconはDFAで。

Result : DET 13 - 12 BOS

0 件のコメント: