今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年8月26日月曜日

13' Weekly Topics -8/19~8/25

[8/19]

☆ Today's Game (Game 127 @SF)

対右投手ですが、せっかくBSで放送していたのに、X. Bogaerts使ってよ...。まぁ、とは言えS. Drewもしっかり活躍して、8/5以来のゼロ封勝ち。今日のLesterは安定して92~94 mphをゾーンに投げれていて良かったですね。カーブも少しキレていたカンジがした。

それと昨日、今日とWorkmanを初めて見れました。確かにかなり力の入ったフォームですが、比較的コンパクトな投げ方。速球はリリーフということもあってか、91~93 mphを安定して投げていた。さほどムーブは大きくはないけど、長身から角度を付けて投げられているし、長身から低めに集めている分、追い込んでから高めに投げると、目線や軌道が変わって空振りが取れているように見えた。

コマンドは、今日の1人目は少しバラついていたし、制球の良さほどには精密なコマンドを駆使するタイプではないけど、そこそこ速球を低めに集められてはいる。カッターは今日は投げなかったけど、昨日は何球か投げていて、大体89 mph程度だったと思う。速球を同じく、長身から投げ込むからか、多少落ちるような軌道に見えた。手元で小さく変化し、トゥルーなカッターですね。

あとはチェンジアップは見れなかったけど、カーブは比較的良かった。77 mph前後だったかと思うけど、昨日今日とほぼ全てのボールがストライクゾーンから落ち、ワンバウンドになって、Saltyが捕球に苦労するほど、大きく縦に変化していた。12-to-6に近い変化で、シャープに変化している。予想よりもずっと良いボールだった。ただ速球・カッターで押せるリリーフ時なら良いけど、先発時はもう少し小さく変化させて、ストライクゾーン低めにコマンドするような種類のボールも投げれると良いかも。

Result : SF 0 - 7 BOS (W74-L53)


[8/25]

☆ Today's Game (Game 132 @LAD)

Peavyが3安打1失点で完投。久しぶりの連勝で、今日負けたTBを再び追い抜き、地区首位返り咲き。NL-Westのチームとはあまり対戦が無いだけに、投手戦になりやすいですかね。Peavyも1試合炎上したものの、BOS加入後は期待以上にしっかり投げてくれている。

X. Bogaertsは結局まだ見られていませんが、今日は2度目の先発で、2 for 4。初のマルチに、初長打、初打点を記録。右方向への長打で、ファーストライナーも1本。早くも広角に打てる能力を見せているのかも。あとは初戦で話題のYasiel Puigを見たけど、やっぱりまだまだ粗削りですね。上がってきて直後は打ててたけど、やっぱり研究されると脆い。しかし肩幅凄いな。フットボーラーみたい。

Result : LAD 1 - 8 BOS (W77-L55)

0 件のコメント: