今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年8月8日木曜日

13' Weekly Topics -8/5~8/11

[8/5]

☆ Today's Game (Game 114 @HOU)

HOUに敗戦...。初物が打てないにもほどがある。Napoliは最近さっぱり。とりあえず5番からはしばらく外して、7番あたりを打たせた方がいいでしょうね。最後はRule 5ドラフトでHOUに奪われたJosh Fieldsに4者4三振。FieldsにMLB初セーブを献上しています。

Jose Veras移籍後は、ひとまずFieldsがクローザーになったようですね。それはそれで嬉しいことです。でも次のオフにはCheringtonが、高い見返り払ってトレードでもう一度獲ってくるかもね。昨冬にFieldsをプロテクトせずに、代わりに40人枠に残したMortensenは今やAAAの肥やし。

Result : HOU 2 - 0 BOS (W68-L46)


[8/6]

☆ Today's Game (Game 115 @HOU)

一時5点差になった時は「おいおい」というカンジでしたが、さすがにHOUにいいようにやられる訳にもいかず、打線がHOU投手陣を捉えて逆転勝ち。リーグ最多得点打線とリーグ最多失点投手陣の対戦なんだから、まぁそれくらいやってもらわないといけないけど。

S. Wrightはこの前のロングリリーフは良かったけど、今日は全くダメ。Wrightを受けたことあるはずのLavarnwayも捕球がままならなかった。2回からWorkmanをつぎ込み、結局91球を投げさせることに。これならWorkman先発でも良かったんでは?まだサンプル数は少ないけど、Workmanは先発での好投に対して、リリーフでは打たれてます。

そしてBrittonがMLB初失点も、2.1 IPを3 Kでしっかり投げた。良いカンジです。何度か見るチャンスがあったけど、変化球・制球はまだまだですが、手元で少し伸びるような高めへの速球が良いですね。最後はR. De La RosaがBOSでのMLB初登板を1.0 IP/2 Kでピシャリ。Prospectの4人によるリレーが完成しました。打線ではEllsburyが2発。FAに向けてパワーも見せて欲しい。Napoliは...。

Result : HOU 10 - 15 BOS (W69-L46)


Red Sox GM Ben Cherington has emerged as one of baseball's best executives. Ah, I don't think so...


[8/7]

☆ Today's Game (Game 116 @HOU)

今日もDempsterがピリッとせず、追いかける展開になりましたが、最終回にS. Drewの3ランHRで逆転。打った相手がJosh Fieldsというのがちょっと残念ではありますが。Fieldsはこの前は良かったけど、セーブ機会3回の内、2回を失敗しています。また、野手が1人少ない体制の影響で、Brittonが代走に出て、得点も記録した。AL同士の対戦では珍しい。

まぁ、ややもたついた感はありますが、取りあえず最低限の2勝は達成。今日勝ったATLと並んで、70勝到達です。残り46試合の時点で昨年の69勝超え。残り試合を勝率6割強で戦えば、97~98勝か。開幕前の評判を考えれば上出来。

Result : HOU 5 - 7 BOS (W70-L46)

0 件のコメント: