今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年9月2日月曜日

13' Weekly Topics -8/26~9/1

[8/28]

☆ Today's Game (Game 134 vs BAL)

ここ3年非常に苦手としているBAL戦ですが、この大詰めでの3連戦に幸先良く2連勝。明日ももちろん勝ってもらいたいですが、負け越さないのが何より重要ですね。X. Bogaertsは3Bで初先発も0 for 3。ここまではやや早いカウントで振りにいっているカンジだけど、ラインドライブは放っている。MLBで早く一発が欲しいですね。

Result : BOS 4 - 3 BAL (W79-L55)


☆ セプテンバーコールアップの時期が近づいてきました。投手はイニング制限の関係はあるだろうけど、Webster、R. De La Rosa、S. Wrightの3人に、DFAが無ければDe La TorreとBeato、B. Villarealも加わるでしょう。A. Wilsonはリハブ中に再びケガで離脱。D. Bardは最近やっと試合に戻っており、上で投げられる状態ではないだろうけど、投げたイニングも少ないし、取りあえず呼んで、大差の試合で使ってみるかも。

捕手はMLB経験のあるLavarnwayを呼べば事足りるかと思うけど、Butlerも可能性はある。C. Vazquezはまだでしょう。IFはHoltを呼ぶことで、Middlebrooksをムリヤリ2Bで使う必要性は無くなるでしょう。あとは、Middlebrooksの昇格の際にタイミング良くケガし、9月が近づいてタイミング良く復帰のリハブを始めたB. Snyderも戻ってきそう。

SS控えがX. Bogaerts、Holtということで、もう1人くらい守備の良いM-IFを加えても良いし、前半戦に一度MLBに呼ばれたJo. Diazもマイナーにいるけど、枠的に厳しいか?1BがSnyder、2BがHolt、3BがMiddlebrooks、SSがBogaertsと、一応若手のみでも構成できるのでそれで満足するのかも。

OFはJ. Bradley, Jr.を呼んで、積極的に機会を与えて行きたいところ。Hassanはケガ。40人枠外だけど、最近得たBerryを代走要員として呼びそう。Brentzや投手でもRanaudoなどはオフにRule 5ドラフト対象だし、呼んでも良い立ち位置だとは思うけど、枠的な問題で見送るかもしれない。


[9/1]

☆ Today's Game (Game 138 vs CWS)

今日はきれいな勝ち方ではなかったものの、CWSをしっかりスウィープ。AL首位を快走しています。TBがここのところ少し調子を落としており、少し楽にはなった。今日勝ったBALがWC争い3位となり、そこまでは8.5ゲーム差。一昨年のようにとんでもない崩壊を見せない限り、POは射程圏と言えるでしょう。明日からのDET×3、NYY×4、TB×3、NYY×3というところを最低5割で抜けたいところ。

Result : BOS 7 - 6 CWS (W82-L56)


☆ Baseball AmericaのトップライターだったJim Callisさんが、MLB.comに移るようですね。BAの中でも最も信頼のおけるライターだっただけに残念ではありますが、これでMLB.comの記事の質も上がってくれるかな。

0 件のコメント: