今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年9月20日金曜日

13' Weekly Topics -9/16~9/22

[9/18]

☆ Today's Game (Game 153 vs BAL)

15安打でたった3得点。どうもBALには苦手意識が。F. Moralesは上原が投げられない日に最終回に投げる予定だったりと、監督は最近彼を結構信用しているようだけど、イニング跨ぎはどうかな~、と思っていたら案の定。ディビジョン制覇目の前で足踏みし、ディビジョン優勝まではM3で変わらず。ただPOへは、今日CLEが負けたため、1つ減ってM1となっています。さっさと決めて、主力の休養と調整に当てたいですね。

Result : BOS 3 - 5 BAL (W92-L61)


[9/19]

☆ Today's Game (Game 154 vs BAL)

祝、PO進出決定!BALとの3連戦の最後の1つを取り、本日のCLE戦の結果を待たず、自力で両リーグ最速PO進出を確定させました。ひとまずおめでとう。またディビジョン制覇までもこれでM2。途中経過ですが、TBが負けており、このまま試合が終われば、いよいよM1。まぁここまで来ればもうWCということもないでしょうけど、早く決めてすっきりしたいですね。完投のLackeyはナイスピッチ。POも頼んます。(追記)TBが負けてM1になりました。

Result : BOS 3 - 1 BAL (W93-L61)


[9/20]

☆ Today's Game (Game 155 vs TOR) 祝、AL-Eastディビジョン優勝!昨日TBが負けてM1で臨んだ試合。エースLesterがきっちり7回1失点。94勝に到達し、地区を制しました。Lesterは節目のMLB通算200勝。

これでPOまでは休養で良いかなと思ったけど、よく考えれば、AL全体で首位通過だと、WCの2チームが1ゲームPOを戦った後でディビジョンシリーズを戦えるので多少有利になります。 加えて、BOSは他地区首位のDETとOAKと相性は良くはない。こちらの争いもやや有利ではありますが、きっちりとAL首位を固めるまでは完全休養には早いですかね。

BOSは本日Dempsterをリリーフに移すことを発表。先発としては平凡だし、リリーフ経験が深いので妥当かと思います。右のリリーフでは田澤が今日もピリッとせず。右の確定カードは、他は新人Workmanのみなので、意外とPOでのDempsterの役割は重要になるかも。

Result : BOS 6 - 3 TOR (W94-L61)

2 件のコメント:

nature さんのコメント...

po進出きまりましたね。
上原連投で落としてたので、今日のラッキーさんの完投勝利は非常に大きかった!
明日レスターで優勝決めて早くビクトリーノをしっかり休ませたいです。
WCにO's来られるといやなのでCLEとTEXかTBのどちらかに決まって欲しい。NYYはガードナーの離脱とARodの故障が追い上げムードに水を差しましたね。
POのブルペンにDoubront入らないんですかね。状態さえ戻っていればThorntonよりずっと使えるはずなんだけど。。

ララ さんのコメント...

natureさん

こんにちは~!そして今日はディビジョン優勝も決まりましたね!一安心です。

でもPOはどこになるかも注目ですね。Victorino他、主力を少し休ませたいな、とは思っているけど、AL首位通過だと、WC同士の1ゲームPOの後で対戦できるから、少し有利ですし。

DETやOAKとも相性は良くはないけど、最近の戦いから言うとBALは嫌なカンジですね。TBもPriceやMooreを打てない印象が強いし...。NYYは今年は一番やりやすいけど、PO逃して欲しいですしね(笑)。

Doubrontは、リリーフ登板にやや消極的なコメントを出してましたし、どうかな~。春にウェイトオーバーでSTに現れた影響からか、球速は結局最後まで上がらなかったし、来年に向けてきっちりオフに鍛えてくるとして、シャットダウンでもいいかなとは思ってます。

ただ自分もThorntonはイマイチに見えますね。オフにオプション破棄する前提だし、若手に機会を上げても。リリーフは上原、田澤、Breslow、Workman、Dempster、F. Moralesで6人。

残り1枠をThornton、Britton、Doubrontの順で争っていると思うけど、自分ならBrittonかな。精神的にやや未熟だけど、POを経験して一皮剥けて欲しいなと思っています。