今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年4月8日水曜日

15' Pawtucket Red Sox (AAA) Opening Roster

15年のマイナーシーズンもいよいよ開幕です。まずは最上位のAAA Pawtucket Red Soxのロスターです。そういやBOSのオーナーグループが買収して、本拠と名称が変わるという話はどうなったんですかね?とにかく今年も先発・レギュラー野手にProspectが揃った見所の多いチームです。
*: 40人ロスター入りしている選手
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

LHP Brian Johnson
RHP Keith Couch
LHP Henry Owens
LHP Eduardo Rodriguez*
RHP Matt Barnes*

RHP Heath Hembree*
RHP Brandon Workman*
RHP Zeke Spruill*
RHP Noe Ramirez
RHP Dalier Hinojosa
RHP Miguel Celestino
LHP Dana Eveland
**LHP Danny Rosenbaum


まだローテ順はわかりませんが、Barnes、Owens、E. Rodriguez、B. Johnsonという傘下の投手ProspectのTop 4が全員顔を揃えています。Workmanがリリーフに完全に移行し、ケガで出遅れるものの、E. EscobarもJohn Farrell監督がブルペンとしての適性を見出していることから、恐らくは復帰後ブルペンに入るでしょう。

日程等の細かいところまで見ていませんが、現状で先発の5人目はCouchになりそう。ただJ. Kelly, Jr.のDL開幕に伴い、S. WrightがMLBのロスターにいるので、Kelly, Jr.が予定通り復帰して、もしローテが回るならCouchを投げさせることは無く、Wrightがローテに入るでしょう。BarnesもSTはリリーフ調整だったので、最初は球数を抑えるだろうし、CouchはPiggy-Back兼スウィングマンとしての役割になりそう。

リリーフも比較的充実。MLBでもそれなりに経験のあるWorkman、Hembree、Spruillがいるし、N. Ramirez、Hinojosaも40人枠外とは言え、マイナーでの実績は十分。Celestinoも100 mph近い球威を持ち、MiLFAで二回も再契約しているように、フロントは期待しているんじゃないかと。左腕がEvelandのみですが、ここにEscobarが戻って来れば、ブルペンもかなり見所の多い陣容になりそうです。

(追記)ローテは一応Johnsonで開幕し、Couch、Owens、Rodriguez、Barnesの順番になりそうとのことです。(追記)開幕投手は情報通りJohnson。またRosenbaumがDLでロスターに入ってます。


[Hitters]

C Blake Swihart*
1B Travis Shaw*
2B Sean Coyle*
3B Garin Cecchini*
SS Deven Marrero
LF Bryce Brentz*
CF Jackie Bradley, Jr.*
RF Rusney Castillo*

C Humberto Quintero
C/1B Luke Montz
IF Jemile Weeks
IF Jeff Bianchi
OF Quintin Berry
**C/1B Matt Spring


野手もレギュラー格は全員Prospectという豪華布陣。特にC. VazquezのTJもあり、Swihartのプレぶりは注目したい。Swihart以外の多くのProspectはブロックされている状態ではあるけど、しっかりプレーして巡って来たチャンスをモノにして欲しいし、勿論残念な話ではあるけど、トレードで他球団で活躍するというのも、本人にとっては良いこともあるかもしれない。

現状14人登録なので、SpringあたりはDL待機でしょう。1B控えはMontzかSpringに、Cecchiniも少しプレーするらしい。IF全般は、もうProspectというステータスからは外れているが、J. Weeksは上のUT候補になり得るし、IFの各ポジションの控えやDH等を絡めて多めの機会があるでしょう。OFはTekotteをAAに回してBerryがバックアップを務める他、CecchiniがLFに回ることも多くなりそう。CF/RFはR. CastilloとJ. Bradley, Jr.が交代で両ポジションを務めるようです。

(追記)やはりSpringがDLで開幕を迎えるようです。(追記)ほぼ予定通りの開幕ラインナップ。DHにはWeeksが入っています。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

マイナーも楽しみです(笑)
AAAの選手は近年で一番凄いメンツかも(笑)
Jウィークスなんかよく残ってくれましたね(笑)他の球団でも使えそうなのにね(笑)
フラッグディールのこまになりそうな選手が多々いるけど楽しみです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Weeksは40人枠外れたあと、STで評価が上がった印象ですね。Opt. Out条項があるのかわからないけど、そこまで注目されるとは本人も思ってなかったのかも笑

昨年もかなり豪華だったけど、今年は更にですね。S. WrightとEscoberが帰ってきたら、投手ほぼ全員と野手レギュラーの全員がプロスペクトになりそうです。

まぁ足りないところが出てきたら、ウチでは使いどころがない選手は候補になりそうですね。JBJ、Coyle、Cecchiniあたりはかなり可能性高そうです。