今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年4月8日水曜日

15' Portland Sea Dogs (AA) Opening Roster

AAのPortland Sea Dogsのロスターです。AAAの充実と裏腹に、ここは薄い。一昨年のLow-A、昨年のHigh-AというProspectが少ないチームの年代が上がって来ているから当たり前なんだけど。まぁこれは言うまでもなく、某GMが数年間投手に偏ったドラフトをしていたからですけどね。
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

RHP Luis Diaz
RHP Justin Haley
RHP Mike Augliera
RHP Mike McCarthy
RHP William Cuevas

RHP Madison Younginer
RHP Kyle Martin
LHP Robby Scott
RHP Dayan Diaz
RHP Jonathan Aro
RHP Simon Mercedes
RHP Pat Light


AAAとは打って変わって地味なローテ。L. Diazは個人的に好きだけど、各誌の評価はさほど高くないし、Haley、Auglieraの12年ドラフトコンビも育ってリリーフがやっとだろう。残りの椅子はCuevasとM. McCarthyあたりか?昨年まで先発を務めたLightとMercedesがリリーフに移るという情報があり、もしそうなら見所はブルペンよりリリーフということになりそう。

昨年のSTで100 mphを記録したMercedesは元々リリーフ向きと見られていたし、Lightも先発で結果を残せなかったが、この春は常時93~95 mph、最速99 mphと球威が上がっているよう。この2人がリリーフの水に慣れてくれれば、今のところ見えてこない数年先のセットアップ/クローザーというところの答えになるかも。Younginer、Scott、Martin、Aroも傘下のリリーフの中ではまずまずの選手。


[Hitters]

C Luis Martinez
1B Jantzen Witte
2B Carlos Asuaje
3B Mike Miller
SS Marco Hernandez
LF Keury De La Cruz
CF Blake Tekotte
RF Henry Ramos

C/1B Michael Brenly
1B David Chester
IF Reed Gragnani
OF Kevin Heller
UT Jonathan Roof
**1B/C Tim Roberson


ここも14人の野手がいるので1人はDL待機。Brenly、Roberson、Roofの誰かになるかと思います。IFはAsuaje以外は半分Prospectという感じの選手が多く、ローテーションしていくことになりそう。Chesterが1B、Witteが1Bと3B、Gragnaniが2Bとたまに3BやLF、Asuajeが3B/2B/LF/SS、M. MillerがSS/2B/3B/LF、M. HernandezがSSでそれぞれプレーできる。

OFではK. De La Cruzは期待度が下がっている。H. Ramosは昨年ほとんどケガで休んでいたが、ツールへの期待は高い。Tekotte、Hellerはロスターフィラーに近く、RamosをCF、De La CruzをRFに回して、AsuajeなどをLFで使うという場面もありそう。

(追記)RobersonがDLで開幕を迎えました。開幕戦は1BにWitte、2BにAsuaje、3BにMiller。GragnaniはDHですらなく開幕ベンチ。DHはChesterが入っています。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

AAは確かに酷いね(笑)
個人的に注目はJustin Haley、Jonathan Aro、
Carlos Asuaje、Henry Ramosかな(笑)
Aからの突き上げに期待(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

H. Ramosもそろそろ開花して欲しいですね。ツール的には楽しみな選手なんだけど。Aroはどうなんでしょうね。SP.comでは割と注目されているけど。