今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年4月22日水曜日

15' Weekly Topics -4/20~4/26

[4/20]

☆ Today's Game (Game 13 vs BAL)

昨日ちょっと勘違いしていましたが、三戦シリーズではなくて四戦シリーズだったBALとのシリーズ最終戦は雨で短縮ゲームでの勝利。シリーズは痛み分けとなりました。Mastersonは先発陣の中では数試合ぶりにまともな投球。とは言え、93球で5 IPがやっとというのはちょっと微妙ですが。

リリーフもやや酷使気味だったので惠の雨ですが、どうせならリリーフ全員休ませたかったですね。打線では、このところの好調を買われて、色々なポジションでHoltが毎日のように出場中。今季もスーパーユーティリティーとして存在感を放っています。

Victorino、Napoliはなかなか上がって来ないですね。BALでは、Rule 5ドラフトで獲られたJason Garciaが登板。1.2 IP/2 RとさすがにMLBの洗礼を受けています。ちょっとMLBを経験したところで、そろそろ返してくれると嬉しいんだけど。

Result : BOS 7 - 1 BAL (W8-L5)


[4/21]

☆ Today's Game (Game 14 @TB)

M. Bettsの併殺阻止の間に挙げた虎の子の1点を守り切って勝利。わずか3日前の論調はどこへやらで、「先発陣はコーナーを曲がった」、なんて書く人もいるけど、まぁMileyも88球だったのに6回を投げ切れず、満塁でリリーフを仰いだところを見ると、まだまだ信用はできなそうですが。

Result : TB 0 - 1 BOS (W9-L5)


[4/22]

☆ Today's Game (Game 15 @TB)

序盤は速球で押しまくっていたJ. Kelly, Jr.ですが、6回にやってはいけない先頭打者四球を皮切りにして、結局アウトを取れずに降板。序盤はそれこそ新エース誕生か、というようなピッチングでしたが、それには程遠そうですね。Breslowも粘りきれず、最後は「またお前か...」というカンジのMujicaが被弾で逆転負け。

Victorinoが元気に盗塁したかと思いきや、そのままハムストリングの張りで交代。ただでさえケガしやすいんだから、ダイビングとか盗塁とかやめたらいいのに、とかも思うけど、今の成績ならむしろDLに入ってもらって、マイナーからBrentzでも上げた方が良さそうかも。X. Bogaertsも好調が続きませんね...。

Result : TB 7 - 5 BOS (W9-L6)


[4/23]

☆ Today's Game (Game 16 @TB)

今日もフラストレーションの溜まる敗戦で、今季初のシリーズ負け越し。Buchholzは数字だけ見れば、6.0 IP/2 H/1 ER/3 BB/10 Kと上々ですが、ストライク率の割に球数が多いかな?Buchholzが素晴らしかったというより、相手が貧打なだけかも。

そして最後は粘り切れず。あの場面でVarvaroはどうなんかな?上原はまだ出せなかったにしろ、昨日も投げているVarvaroよりはR. Ross, Jr.だったような。Varvaroは防御率的には良いけど、四球も多いし、特に先頭打者が左打ちのAllan Dykstraだったのに。まぁRoss, Jr.も左殺しではないですがね。

正直Farrell監督の継投に関しては個人的にイマイチ感を強く受けていますが、それよりも同点で先が見えない試合で、しっかり三振を取れるリリーフや左をきっちり殺せる選手がいないロスター構成の方が気になる。

A. Ogando、田澤を使ってしまった今日みたいな試合展開だと、ブルペンに残るは、上原を除けば、Ross, Jr、Breslow、Varvaro、Mujica。誰もピシャっと投げる印象が無いんですよね。何でこんなロスター構成になってしまうのか、本当に全く理解できない。

Result : TB 2 - 1 BOS (W9-L7)


☆ そういや見逃していましたが、昨年の12月にCody Kukukがリリースされていたようです。優れた体格と、スムーズなデリバリー。左腕から97~98 mphにも達する速球を投げ、スライダーで三振を取れる。チェンジアップも光るものがある。と、制球と素行以外はパーフェクトな選手だったんですが。

Denneyなんかも遠からずリリースなのかな?投手育成の下手さも目に余るけど、HS出身の選手のメンタル面での教育ももうちょっと力を入れて欲しいな。もちろんやってはいるんでしょうけど、本当にもったいない。


[4/26]

☆ Today's Game (Game 19 @BAL)

もう何も言えんわ...。チームの強化方針が失敗だったとしか思えない。

Result : BAL 18 - 7 BOS (W10-L9)

0 件のコメント: