2018年9月17日月曜日

18' Today's Topics - 9/16

[Today's Game (Game 150 vs NYM)]

PO争いから脱落したチーム相手とは言え。Jacob deGrom相手に勝てるのはPOに向けて弾みになりますね。C. Saleがケガ明けだし、相手のエース格が投げる試合でもそれなりに点数を取っていかないといけなくなると思うし。

Aaron Judgeがようやく復帰しそうなNYYは今日も負けており、とうとう地区優勝マジックは1。明後日からの敵地で1勝すれば胴上げとなります。そしてAL全体の勝率1位までもマジック4くらいかな。AL西ではOAKが猛烈な追い上げで、NYYとのWC1、2位争いだけじゃなく、AL西の地区優勝争いも少し見えなくなってきましたね。

Result : BOS 4 - 3 NYM (W103-L47)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

デグローム勝ち運がないしBOSのインターリーグパワーでメッツに勝ちこししました(笑)
セールは本気で投げてないような感じでしたが本番まで間に合ってくれるでしょう(笑)
ベッツが脇腹痛めたみたいでドキっとしたけどたいしたことないとのこと(笑)脇腹は一回やるとクセになるからな(笑)
打線はホルトが2戦連続クラッチHRにヒットに大活躍(笑)最近調子いいのかな、ロースターには必ず入るだろう(笑)最近怪我のせいかモアランドが元気ない、ピアースの方がこのままだとPOで先発した方がいいかもしれない、ただ守備はモアランドの方がいいけど(笑)
ベニテンディもちょっと下降ぎみかな(笑)

リリーフ争いはまだわからないですね、最近の調子だとキンブレル、ブレイシア、ライト、バーンズ、ケリー(いまいちだけど)、ワークマン、ポイナー、イオバルディかな(笑)ヘンブリーとソーンバーグとポメランツは本当によくない(笑)
イオバルディを早くリリーフな大事な所で一回投げさせてみたい(笑)

マジックは2になりましたね(笑)NYY戦で決まりそうですね(笑)POも昨年とほぼ同じ顔ぶれになりそうでCLEは決まったけどHOUも決まりでしょう(笑)ワイルドカードどっちがホームでやるかくらい(笑)サプライズはOAKくらいでちょっとあまりおもしろくないALになってしまったかな(笑)

今年のMVPとサイヤングはわからないですね(笑)セールなんか今年怪我しなきゃサイヤング取れてたのに(笑)ナ・リーグのデグロームは10勝しないでサイヤングの可能性ありそうだし(笑)HR王はJDは厳しくなってしまった(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

deGromの勝ち運というか、チームが弱いとさすがに勝ち数は減りますね。

Bettsは夏にDL入った時と同じ箇所のようで。NYY敵地で決めてしまいたいけど、無理してまた痛めてもいけないし、PO前5試合くらいに戻って来れたら十分くらいにゆったり構えた方がいいんじゃないかな。

Hembreeはこのところ良くないし、今日はWorkman、Brasierでつなごうとしたけど、打たれてしまいましたね。Barnesが戻って来たとしても、6、7回から1、2点差を守り切って、という形はちょっと厳しそうですね。

JDMは惜しいですが、三冠はさすがに難しそうですね。まぁ一年目でMVP級の活躍は嬉しい限りです。
ALのサイヤングは20勝のSnellが有力ですかね?TBで20勝は凄い。投球回数で言うとSnellもSaleもBauerとかも少し少ないのでその辺まで重視するならまたKluberかな?