2018年9月6日木曜日

18' Today's Topics - 9/5

[Today's Game (Game 140 @ATL)]

控え中心で臨んだ試合、Pomeranzが相変わらずの5失点と、完全な負けゲームと思いきや、8回に同点、その後1点を奪われたものの、9回に2点を奪って逆転勝ち。主要メンバーに休養を与えながら勝てているので、再び良いサイクルに戻って来た感じ。

それはそうと、この前投手復帰の大谷翔平が復帰戦で再び靭帯を痛め、TJになる気配濃厚。そんな中今日も野手で出て2発の18 HR。日本人の過去のHR記録に並びました。しかもシーズンの半分も出ていないのに。

チームはまだ二刀流で考えているようですが、これだけ打てるのにフルシーズンで使わないのももったいないと思うのですがね。今となっては、チームや本人の誰が一番二刀流に拘っているのか知りませんが、打者一本でやるべきに見えますがね。投手をやるとしても、せめてリリーフの方が良いような。

Result : ATL 8 - 9 BOS (W97-L44)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

まさかのスイープ(笑)インターリーグ得意とはいえさすがに昨日の試合は負けたと思ったら8回6点差ひっくり返して勝ち(笑)今年のMLBの試合で初らしい(笑)
インタリーグの近年の成績が凄い成績だったと思う忘れちゃったけど(笑)

最近は終盤にもの凄い打線が繋がって連打が出すぎてる(笑)逆方向に打ったりしてヒット狙いの選手が多い印象があるけど、それにしても打線が繋がりすぎて怖い(笑)
後はピアース、キンズラー、フィリップスと他から獲得したベテラン選手が活躍しまくりATL3戦特に目立った(笑)個人的にフィリップスは守備がうまくて明るい選手で好きな選手だったから少しうれしい(笑)
ピアースやキンズラーの話だとかなりクラブハウスが良いらしくてプレーしやすいらしい(笑)今年はコーラ監督やコーチがうまくやってるんだろうと思うここまで勝ってるんでケミストリーなんでしょう(笑)
ナックルのライトはリリーフでも良いけど先発で見てみたいな(笑)イオバルディはリリーフの方が向いてる気がする(笑)

大谷パワーありますね(笑)TJやって来年は打者専念して再来年に2刀流やるんだろう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

よく勝ちましたね。この流れでPOまで進みたかったけど、HOUに連敗。D. Price、E-RodとPOで投げてもらいたい選手がリードを守り切れず負けてるのはちょっと痛いですね。

Phillips自体は良い契約だったと思うけど、Kinslerと二人も獲得するのはちょっと無駄が多いような。Pedroiaがやはりシーズンエンドなので、まだPOまで何があるかわからないし、ひょっとすると生きることもあるのかもしれませんけどね。

TJやってしまったら、来年も半分弱は野手でも出れないんじゃないかな~。守備に就かないので、もうちょっと早く戻れるかもしれないけど、今の感じだとオフに入ってからTJですよね。