2018年9月25日火曜日

18' Today's Topics - 9/24

[Today's Game (Game 157 vs BAL)]

予定通りBALを軽く捻って、チーム史上最多の116勝到達。1919年は105勝47敗ということで、勝率で言うと1919年のチームの方が上ではありますが、それでも時代背景も随分違うことも含めて、素晴らしい偉業ですね。

今日はEovaldiが先発し、E. Rodriguezがブルペンから二番手で登板。いずれも良い投球を見せました。Rodriguezのブルペン経験が浅いので、試したかったとのことですが、まだPOでの起用法は明言されていないけど、少なくとも今日の好投も含めて、NYYが上がってくるなら、Eovaldiが先発を務めることになりそうですね。

POで先発の出来が悪いなら、すぐにS. Wright、Rodriguezを出せるというのは頼もしいですね。特に最近ブルペンで調子が良くない選手が多いので猶更。J. Kelly, Jr.は今日も不安定な投球。彼とHembreeはロスターから外すことになりそうかな。

ロングにWright、Rodriguez、ミドルリリーフがWorkmanとPoyner、セットアップにBrasierとBarnes、クローザーは勿論Kimbrel。これが順当な布陣でしょうかね。勿論Poynerの枠は他の選手も最後まで争うでしょうが。

それはそうと、今日TBがNYYに直接対決で負けて、ALはPO出場5チームが正式決定。ただ西地区の優勝争いはまだOAKが一応可能性をわずかに残しているのと、WCゲームの開催権の順位争いもNYYとOAKが1.5ゲーム差。まだ何かが起こる可能性はあり。またBOSはWSまでのホームアドバンテージを獲得。これで残りは完全に消化試合ですね。

Result : BOS 6 - 2 BAL (W106-L51)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

シーズン最多勝利更新したりベッツが30-30達成したりポジティブなことがあったけど(笑)
それよりプライスがあまりよくなかったり、セールが平均90マイルしか出なかったり
バーンズが炎上してキンブレルが3四球して自滅したりとポストシーズンに向けてとてもネガティブになってしまう(笑)
特にセールの調子がこれだと厳しい、DSは3試合先制だからとても初戦が大事でセールがこれだと不安ですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Saleやセットアップを筆頭にブルペンなど、投手陣の方がやや気になる状態でPOに入りますね。

初戦取れればなんとなく行けそうだけど、それを任されるSaleが本来の投球ができるか、ALDSの第1戦がキーになりそうですね。