2018年10月1日月曜日

18' Today's Topics - 9/30

[Today's Game (Game 162 vs NYY)]

ようやく帰ってきました。しばらく不在になり申し訳ありませんでした。そしてとうとう18年のレギュラーシーズンが終了。前回同様、NYYからの逆スウィープは阻止して、また勝って終われたのは良かった。

ただ、リリーフの状態には不安が強いですね。Kimbrelの前は、Brasierが8回で、Barnesが7回になりそうかな。残りはE. Rodriguez/Eovaldiのどちらかと、S. Wrightは決まりでしょうが、他はドングリ状態。

C. Saleがこの前の登板で平均球速が90 mphちょっと、と非常に状態が悪かった。しっかり休んで、ALDSの第1戦に投げることは確定したが、この前のような状態で初戦を落とすようだと、WCから上がってくる勢いと、第3、4戦を敵地で迎えることからしても、一気に厳しくなる。

Cora監督によると、Sale、Priceが本拠地の第1、2戦は確定。Porcelloも第3、4戦のどちらかに確定しているが、もう一人は、相手がOAKであればRodriguez、NYYであればEovaldiで行くよう。WCの試合が終わった時点で確定するでしょう。まぁともかく数日ですが、リフレッシュして、万全で初戦を迎えたい。

Result : BOS 10 - 2 NYY (W108-L54)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ベッツが記録的な成績で首位打者で終わりましたね(笑)MVPもトラウトと勝負かな(笑)
JDは結局打点王だけになってしまった(笑)

セールはどうなんだろうね、コメントでは大丈夫と言ってるけど(笑)
100マイル近い速球投げてたころに戻ればあまり打たれないと思うんだけど(笑)
リリーフはポイナーがHR打たれてるからケリーが入るかもしれないね(笑)
打線は最近の調子を見る限り1Bピアース2Bホルト3Bヌネスがいいかな(笑)
キンズラーとモアランドはあまり調子よくなかったし(笑)

ワイルドカード上がってくるのはNYYの方がやりやすいかも(笑)
今年はOAK,HOU,CLEに負け越ししてるんだよ(笑)107勝もしながら(笑)
OAKは不気味なんだな(笑)ナ・リーグはMILが勢いが一番あって強そう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

JDMもMVP級だったと思うけど、守備、走塁の貢献度まで考えると、やはりBettsかTroutですかね。チーム状況等も含めれば、Bettsの初受賞は濃厚かな。

リリーフは残り2枠をKelly、Workman、Poyner、Hembreeで残り2枠を争うようです。

内野はそう考えると、ちょっと弱いですね。Pearceは代打等の役割も捨てがたいですね。右投手なら、3B Devers、2B Nunez、1B Holt、というのも考えられるかも。

OAKはちょっと苦手な感じですね。そう考えると、今年は取りこぼしは少なかったけど、POで当たるような強豪チームには舐めてかかることはできませんね。