2018年10月27日土曜日

18' Today's Topics - 10/26

[Today's Game (WS Game3 @LAD)]

今日はさすがにLADを称えるしかないですかね。苦戦するとしたらWalker Buehlerかなぁ、とは思っていましたが、やはり初物の本格派相手になかなか手が出ず。球速があって、回転数が多い速球は、手元でグッと伸びて来る感じで、どうしても振り遅れたり、ハーフスウィングになったりしてしまうのでしょうね。

それと、10回のタッチアップを刺した、Cody Bellingerの好返球でしたかね。浅いフライでしたが、1点を奪いに行くのにスタートを切ったKinslerの判断は責められませんが、勝ち越した後のゲームセットにできたゴロの送球をミスったり。年のせいか、頭で思ったようには身体が付いていかなかったようにも見えましたが。

明日先発予定だった、Eovaldiをつぎ込んで、6 IPも引っ張った挙句の敗戦。結果論ですが、もう少しずつブルペンを引っ張れなかったかな、とも思うけど、僅差で精神的にかなり削られて、皆アップアップだったし仕方ないか。

ベストを尽くしての敗戦。痛くないはずはなく、先発投手2人をつぎ込んだこちらの被害は甚大ですが、とにかく明日切り替えるしかない。先発はE. Rodriguez以外の選択肢は無いか。とにかく流れを断ち切りましょう。

Result : LAD 3 - 2 BOS (W2-L1)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WS第四戦
まるで昨日の続きかのように得点の気配が感じられない中、送球Eで失点、
おまけにスリーランでプラス3点もあげちゃうなど、落としちゃいけないこの一戦を危うく落としかけましたが、
Moreland、Pearceの合せて7打点など終盤の猛攻で逆転勝利。ワールドシリーズ制覇に王手!となりましたね。

ここのところ、Fastballに振り負けが目立っていたMorelandが、
初球の抜けたChangeupをミスショットせずに一振りでスリーランしたり、
Jansenの抜けたCutterをPearceがミスショットせずに一振りで同点ソロしたり、
若きDeversがツーボール・ノーストライクと、大振りしたい気持ちに駆られるシーンでChangeupをヒットコースへ運んだりと、
BettsやJDM&Bogaerts(大勢が決したあとでも、1本出て安心)が封じ込められてる中、
集中力でひっくり返した、そんな展開だったかと思われます。

でもそれら全てはたぶん、そこらかしこで指摘されてるであろう、
LADサイドの忘れるにも忘れられない程の継投失敗に起因してますかね。

ALとNLのマインドの違いですかねー?
R.MadsonのとこはP.Baezでしょ!というかR.Hillをあと一人投げさせるべきだし、S.AlexanderやA.Woodは、まるで意味なし。
8回こそP.BaezかK.Maedaでしょ!強いボール持ってる投手、雰囲気作ってる選手を、LADサイドはsuch出来ないんでしょうかね。

Bostonサイドでは、正直Edyには3~4イニング投げてくれればそれでいいと思ってましたが、
5イニングプラスで投げてくれて、これはたぶん昨日のEovaldi達に発奮した結果でしょうかな。
スリーランがあってもなくてもgood job!と言いたい内容でしたかな。

LADサイド、戦う戦力を整えたのに、采配で負けてしまうとは。
DR解任論が出てもおかしくないような逆転劇に見えました。

日本BOS さんのコメント...

この2試合1勝1敗、今日の勝ちでもうほぼ大丈夫でしょう(笑)LAD3連戦で最悪1勝できればいいと思ってましたから(笑)
それにしてもいろいろありすぎ(笑)
昨日は1,2戦での打線の好調が全くなくなって貧打戦になってしまった(笑)シーズン中もよく西海岸にいったらそうなることが時々あったのでそんな状態ですかね(笑)
接戦でエラーが出て打てないとなかなか勝てませんね(笑)イオバルディがあそこまで投げさせると思いませんでした(笑)負けたら凄いもったいない起用と思っちゃいました(笑)

今日もエラーに3ラン打たれて終盤だしもう負けたとさすがに思いましたね(笑)昨日と同じ全然打ててませんでしたから(笑)Eロドリゲスをちょっと今日は引っ張りすぎたと思いましたが(笑)
その中モアランドの3ランHRが出たのが大きかったかな(笑)モアランドは代打の方が打ちますねなぜか(笑)ピアースもその後大活躍もビックリ(笑)
イオバルディとピアースはトレードで獲得大正解でしたね、DDはよくやりました(笑)
キンブレルは球が抜けててちょっと疲れがきてる感じでした、明日はちょっと厳しいかもしれません(笑)
ベッツ、JD,ボガーツがちょっと打撃がよくないなかコアじゃないメンバーでこれだけ点取れるし強い勝ち方でしたし、昨日の延長のイライラがあったのでスカっとしました(笑)

後は3試合で1回勝てばいいし地元で決めてもいいかもしれないけどどうかな(笑)
明日はセールじゃなくて中3日でプライスなんですね(笑)先発が普通に中1日でリリーフとかで投げてるけど怪我とか大丈夫なんですかね(笑)

ララ さんのコメント...

匿名さん

昨日は、BOSはKinslerのエラー以外はほぼベストの選択肢を取り続けたのに負け。逆に今日はこちらのエラー、アップアップのE-Rodの引っ張りすぎなど、マズい面があったにもかかわらず、向こうの采配を含めたミスで拾った形ですね。

Hillも限界が近づいていたのかもしれないし、第6戦以降の先発、もしくはリリーフを見据えたのかもしれないけど、最低でもあと一人、あの調子なら7回投げ切るまで引っ張るべきだったようにも思えますね。

そして仰るようにFenwayでも失投が目立ったMadson、ボールに切れがなく、昨日も同点弾を浴びたJansenを2 IP前提で投入など、LADファンがあれそうな疑問の残る継投でしたね。

E-Rodは良かったですね。チェンジアップも切れてたし。来季はPOも含めてローテの軸になれるかもしれませんね。

自分はそこまでLADをちゃんと見てないからわかりませんが、LADファンの方にはあまり評価は高くないようですね。まぁでも継投はどうしても失敗だけが記憶に残りやすいし、Farrell監督とかも継投下手なイメージが残っているから、ちょっと監督にとっては難しい問題ですよね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

第3、4戦のどちらかを取ったらほぼ決まりかと思っていましたが、そうなりましたね。今オッズをつけたら100倍以上は開きそうですね。

昨日は凄くダメージの残る試合で、今日も4点先制された時にはやばいかなと思いましたが、LADが勝ちを手放すような形で大きな星を拾いましたね。

まぁでもMorelandやPearceなど、脇役たちが本当によくがんばっている、というのも確かですね。レギュラーシーズンはなかなか上向かずに終わってJBJもいなけりゃここまで来れてないくらいの活躍ぶりですしね。

第7戦まで行くと、Buehlerに当たるので、明日か第6戦で決めたいところですね。

Priceがどの程度短い間隔でベストな投球ができるかわかりませんが、ここ2試合の投球を見ると、Saleよりも彼をベストな間隔で先発させたい気がしますがね。