2018年10月31日水曜日

18'-19' Offseason By Position Outlook - Starter

見事にシーズン&チーム史上最高勝ち数、5年ぶりWS制覇と素晴らしいシーズンを送り、興奮冷めやらぬ中ですが、さっそくオフシーズンが始まるので、ポジション毎の展望など。まずはSP編から。

黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[18' Starter's Contract Review]

LHSP Chris Sale (19': $13.5M option (vested))
LHSP David Price (19': $31M (can opt. out), under contract through 22')
RHSP Rick Porcello (19': $21M)
LHSP Eduardo Rodriguez (19': arb.1, MiL option: 2)

RHSP/RP Steven Wright (19': arb.2, MiL option: 0)

LHRP/SP Brian Johnson (19': min., MiL option: 0)

RHSP/RP Chandler Shepherd (19': min., MiL option: 2)

RHRP/SP Hector Velazquez (19': min., MiL option: 2)
*RHSP Mike Shawaryn (under MiL contract)
*LHSP/RP Darwinzon Hernandez (under MiL contract, Rule 5)

RHSP/RP Nathan Eovaldi (FA)
LHSP/RP Drew Pomeranz (FA)
RHSP/RP Justin Haley (MiLFA (outrighted))

18年の主な先発投手の来季の契約状況まとめです。当たり前ですが、C. Saleの$13.5Mオプションは早速行使。次の大きな話題は、Opt out条項を有する、D. Priceの動向ですが、まぁ行使しないと考えて良いでしょう。

長年の呪いを打ち破り、PO後半戦ではEovaldiと並んで投手のMVPと言える活躍。念願のチャンピオンズリングを獲得したこともあり、残り4年$127Mの契約を破棄して、例えば同程度でもより長いキャリアを求めに行く必要性も薄れた。

如何にPOで好投し、未だに一流の能力があることを示したとは言え、来年34歳になろうとしている選手に、平均$30Mで4年という規模の契約を提示するチームは無いでしょう。来季の戦力と考えて間違いないはず。

Sale同様契約最終年のPorcelloに、PO最後の登板で良い印象で一年を終えた、E. Rodriguezの4人は確定。残り1枠は、現状ではS. Wrightだが、今季も膝に悩まされ、戦力として期待されながらもPOでは投げられず。

リリーフとしても有用であることを示したため、チームには残る可能性が高いし、先発調整をするとは思うが、もう一人先発を獲って来るなら、ブルペンに回る可能性が高い。同様に、同じくオプション切れで、ロスター入りかDFAしかない、B. Johnsonは苦しい立場か。

チームに少ない左であるが、あまり対左のリリーフとしては有用ではなく、スウィングマンとしても、WrightにH. Velazquezがいるので立場が厳しい。全く通じてない訳ではないので、下位チームにはそれなりに有用な選手に思うし、本人のためにもトレードを模索してやるべきか。

マイナーのデプスは薄い。Jalen BeeksをTBへ放出し、ロスター内ではHaley、Shepherdがいるが、いずれもMLBでは先発で使われるような期待は無い。オフのRule 5ドラフト対策でのロスター入りが確実なD. Hernandezに、完成度が高く、18年は最後にAAAまで上がってきた、Shawarynが筆頭だろうが、19年に先発として使えるかは微妙なところ。

出ていくのはPomeranzと、POで大車輪の活躍をしたEovaldi。前者は詐欺師にだまされて押し付けられた不良品で、FA補償も残さず出ていくことに。マイナー契約なら戻って来ても構わないけど、まぁ顔も見たくないのでいいかな。

Eovaldiはマイナーの状態と、Wrightの関係もあり、恐らくFAで一枚埋めに行く方向になると思うので、その中では恐らく最優先ターゲットになるだろう。シーズン通しての安定性と、ケガへの不安は個人的には拭えず、4年$60M程度になるなら、少し躊躇してしまうが、恐らく多くのファンとフロントは、POの素晴らしい印象で諸手を挙げて歓迎するだろう。

Kimbrelが抜けることになるかもしれないブルペンでの起用や、Wrightと二人ともが先発でもリリーフでも投げれる利便性を考えれば、チーム事情にはフィットしている選手だとは思うが。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (Likely) : LHP Chris Sale*, LHP David Price*, RHP Nathan Eovaldi*, RHP Rick Porcello*, LHP Eduardo Rodriguez*
Depth : RHP Steven Wright*, LHP Brian Johnson*, RHP Chandler Shepherd*, LHP Darwinzon Hernandez*, RHP Mike Shawaryn

(12/6追記)Eovaldiと再契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (Likely) : RHP Chanlder Shepherd*, RHP Mike Shawaryn
Starter (Possibly) : RHP Marcus Walden*, RHP Hector Velazquez*

現状だと、Shawarynと、MLBスタートの可能性が高めのH. Velazquezを含めた、5人の40人ロスター内のスウィングマンタイプの選手がいる。ただ何人かは恐らくロスター枠確保のためにDFAとなるはず。Walden、Cuevasがややその可能性が高めか。

(11/1追記)Haleyをアウトライト。
(11/2追記)Justin HaleyがMiLFAに。
(11/20追記)William Cuevasをリリース。


[Depth Chart (AA)]

Starter (Likely) : LHP Darwinzon Hernandez*, RHP Teddy Stankiewicz, LHP Dedgar Jimenez
Starter (Possibly) : RHP Tanner Houck, RHP Bryan Mara, RHP Jake Thompson, LHP Matt Kent, LHP Kyle Hart

D. Hernandezが確定。あとはHigh-Aから何人上がって来るかにもよるが、経験のあるStankiewicz、D. Jimenezの可能性が高い。Houck、Mata、年齢的にリリーフに移されそうな気もするが、J. Thompsonの内の誰かはAAスタートになるかも。足りなければ、Kent、Hartあたりか。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (Likely) : RHP Kutter Crawford, RHP Roniel Raudes, RHP Denyi Reyes*
Starter (Possibly) : RHP Tanner Houck, RHP Bryan Mata, RHP Eduardo Bazardo, LHP Jhonathan Diaz, RHP Daniel Gonzalez, LHP Enmanuel De Jesus

Crawford、Raudes、D. Reyesが確定だろう。あとはMataはどちらかと言えばHigh-A、HouckはAAスタートと思うが、ST次第か。枠次第では、Bazardo、Jh. Diaz、D. Gonzalez、E. De Jesusらも可能性がある。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (Likely) : RHP Alex Scherff, RHP Chase Shugart, RHP Alexander Montero
Starter (Possibly) : RHP Eduardo Bazardo, RHP Thad Ward, RHP Chris Machamar, LHP Jhonathan Diaz, LHP Enmanuel De Jesus
DL : LHP Jay Groome

Scherff、Shugart、A. Monteroが濃厚で、High-Aに行かないなら、Bazardoも当確か。残りはWard、Machamarが有力で、足りなければ今年もDiazやDe Jesusを投げさせるか。Groomeの復帰は未定だが、Low-Aからになるだろう。


[Depth Chart (XST)]

LHP Angel Padron (SS-A), LHP Yorvin Pantoja (SS-A), RHP Yasel Santana (SS-A), RHP Ryan Fernandez (SS-A), RHP Aaron Perry (SS-A/GCL), RHP Miguel Suero (SS-A/GCL), RHP Brayan Bello (SS-A/GCL), RHP Aldo Ramirez (GCL), RHP Felix Cepeda (GCL/DSL), RHP Bryan Lucas (GCL/DSL), RHP Gabriel Jackson (DSL), RHP Wikelman Gonzalez (DSL), RHP Carlos Reyes (DSL), RHP Luis Talavela (DSL), RHP Christopher Acosta (DSL/RL)

(1/22追記)Brayan Aquinoをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

そうか来年先発1人足りないね(笑)ライトは本当に怪我さえなきゃね(笑)
セールの肩も1年もつかわからないし、プライスも劣化いつするかわからないしね(笑)
イオバルディもあの投球で1年もつか不安ではあるね、ちょっと高くなりそうなのが気が引けるかも(笑)Bジョンソントレードできればしてもいいかもね(笑)
AAA~AAから1人くらいメジャーでできる選手が出てくるといいんだけど(笑)
FAから取るとしても1,2年くらいで契約したい(笑)
プライスは今年貢献したけど後4年そんなに凄い活躍するとは思えないが、もう長期契約した時点で覚悟してただろうししょうがないね、1年でも長く活躍してくれれば(笑)

リリーフも1人補強したいね、キンブレルは速球の球速が落ちぎみだし高額だと厳しいね
QOするんだろうけどQOの恩恵は贅沢税オーバーしてるとドラフト指名権4順目の後なのであまりうれしくない(笑)
来年のペイロール見てもまだサンドバルなんかの契約も残ってて贅沢税オーバーは来年まで確定でしょうね(笑)
ベッツは来期もさらに年俸がアップするので長期契約するならさっさとやりたいけど長期契約する気なさそうだ(笑)
スワイハートはトレードできたらするタイミングじゃないかな(笑)キャッチャー3人もいらないような(笑)できればモアランドのプラトーンで使えるピアースかマイナーにいるトラビスやチェイビスを考えてもいいかも(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

マイナーも薄いし、MLBTRでもEovaldiを獲るとなっていますね。最後の印象が良かったのでそこに行きそうだけど、他のメンツを考えたら、Charlie MortonとかLance Lynnみたいな安定して投げてくれるタイプの方がフィットしている感はあるけど。

リリーフも一人は取るでしょうね。BarnesかBrasierを暫定で考えているそうだけど、単純に頭数も減るし。マイナーのFeltmanが早く上がってこれそうだから、長い契約のクローザータイプはいらないと思います。MLBTRの予想のAndrew Millerか、Zach Brittonが左だし良さげですが。

来年もぜいたく税のリミットを下回る可能性はほぼゼロでしょうね。BettsやBogaertsの流出も含め、今年WSした代償にはなってくるでしょう。Henryオーナーも年だし、先のことよりも今WSをもう一度狙いたかっただろうし。

Swihartのトレードはあり得るでしょうね。個人的にはLeonを正捕手にする以上は、Vazquezを控えでおくよりも、Swihartの方が合っている気はしますけどね。