2018年10月18日木曜日

18' Today's Topics - 10/17

[Today's Game (ALCS Game4 @HOU)]

まだ録画を見れていないのですが、試合のスコアを追っているだけでも疲れる、一進一退の試合を制して、ついにWSへ王手。今日は先発Porcelloがピリッとしない試合でしたが、被HRもソロが2本と致命傷を避けてブルペン勝負になると、昨日と同じような展開で最後は粘り勝ち。

Kimbrelが四球に苦しんでいますが、とにもかくにもあと1勝のところまで来た。明日はやはりC. Saleは回避。D. Priceを前倒しようにもさすがに中3日は厳しいでしょうから、E. Rodriguezが初先発になるのかな?

NLの方はLADが3勝2敗として王手。MILの方が有利かと思っていたけど、HOU同様、駒が豊富なブルペンの継投で逆に失敗しているような印象も。

Result : HOU 6 - 8 BOS (W3-L1)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ALCS第4戦
Benintendiよく飛び込んだ!
見ごたえ十分のこの壮絶な試合のハイライトはほかにも沢山ありましたが、
今録画を見終わり、とにかくBenintendi、JBJ、Bettsの外野陣は素晴らしいなと。

Porcelloも体が重かったろうに、よく4回も投げ切れたなと。
Kimbrelもまぁ、、、とにかく勝って良かったね。
いいんだよ、短期決戦なんだから、負けなきゃいいんだよ。

とは言え、まだ3勝。
終盤まで接戦続きの好シリーズ。
今日は今日、明日は明日だけど、がんばれRedsox!

ララ さんのコメント...

匿名さん

その前の回の元BOSのReddickの捕球も良かったですし、POらしいプレーの応酬でしたね。BOSの3人はいずれもCFでも問題ない選手だし、随所に守備力の違いを見られますね。内野の守備はあまり良くないけど、フライボール時代なので、OFディフェンスが良いのは長所になりますね。

今日も勝ってWSへ先乗り。C. Saleや中3日のPrice、リリーフでも投げているPorcello、Eovaldiに少し休みを与えて、万全でWSを迎えられそうですね。