2018年10月30日火曜日

18' Today's Topics - 10/28

[Today's Game (WS Game5 @LAD)]


Boston Red Sox, 2018 Champions !!

素晴らしいチームでした。一年間素晴らしい戦いを、そしてPOに入ってからも、試合ごとに更に魅力的な戦いを見せてくれてありがとうございました。選手、監督、スタッフ、ファンの皆様、本当におめでとうございます。しばらくこの喜びをゆっくりかみしめましょう。一年間お疲れ様でした。

Result : LAD 1 - 5 BOS (W4-L1)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WS第五戦
5年ぶりのワールドチャンピオンおめでとうございます!

今日はこのシリーズを4W-1Lで終えた勝敗を反映するかのような、力の差を見せつけて完勝でしたかな。

ミニッツメイドのブルペンで何かをつかんだPriceが、今日は今日で圧巻のHQS!
J.Kellyも全5試合投げ続け、今日は気持ちで三者連続三振!
まさかに思えた9回のC.Saleも、現状での力を振り絞って、今日はあの強力なC.Saleでした!
(EovaldiとSaleのブルペンセッションとか鳥肌ものでしたね)

S.Pearce、自分のゾーンに来た球を確実に仕留める集中力はお見事!
来年と再来年もいてほしいな。
M.BettsにJDM、そろそろ1本出る頃と思ってたけど、中盤の大事な追加点で
存在感が際立ちましたね。
各々シーズンMVP(90%)とAaron Awardとをゲットして来年以降も期待してます!

10月は同じチームに2度は負けないという強者ぶりで、
AC采配含め、シーズン108勝のチーム力を申し分なく発揮しましたかな。
とりあえず、今は優勝の余韻に浸りたいと思います。

最後にララさん、
更新し続けるのはとても大変かとは思いますが、
今後もRedsox応援していきますので、更新楽しみにしています。

みなさん、おめでとうございます&ありがとうございました!

nature さんのコメント...

いや~嬉しさと安堵感、終わってしまった寂しさも少しありますが、大満足です。
地元での祝杯とはいかなかったけど、選手たちの疲労を考えると長距離移動と極寒のBOSでまた戦うのは避けたかった。
延長戦で敗れた後は嫌な予感しかしなかったけど、終わってみれば圧勝でした。ロバーツの謎の継投で助けられた感もあるけど、短期決戦の采配は難しいし、あまり非難されると逆に気の毒にもなる(笑)

第4戦の後、Coraがイオバルディを称え、選手たちがスタンディングオベーションをしたらしいけど、チームをうまく鼓舞しましたね。あのセールが激を飛ばしたりしてね。デバースも最後は好守備みせたり、ゲームを追うごとに成長してきたかな。
キンブレルもぎりぎりだったので、最後はセールを起用してくれて良かったと思ってます。マチャドに膝を付かせての三振で決めたのはすっきり!1塁手の脚を蹴ったり踏んだり、ほんと態度悪い。。NYYが獲るかもしれないけど、別の意味でもう顔みたくないな。。

プライス、ポーセロ、ケリーらの涙を見ていると感動しました。プライスも本来の状態ではないセールの代わりに大車輪の活躍。MVPでもおかしくなかった。しかし途中移籍の選手がMVPとは。ピアースといいイオバルディといい本当に良い補強しました。特にイオバルディがいなければNYY戦で負けていたのではなかろうかと思う。

今後のチーム編成に関しては課題が山積みだけど、まずはゆっくりチャンピオンの余韻に浸りたいですね。

ララ さんのコメント...

匿名さん

ほぼ毎年POを目指すチームではありましたが、いくらお金を掛けたとは言え、狙ってなかなか取れるものではないですからね。主力との契約期間が少なくなってくる中で、多くのものをつぎ込みはしたものの、狙い通りにWS制覇できたのはフロント、監督、選手、全ての手腕と努力のたまものですね。

Kimbrelは疲れていたのかもしれないけど、今季で一応契約切れで、一年間チームの最後を締めくくっていたのだから、最後1人はKimbrelでも良かった気もしますけどね。Eovaldiも一応控えているし、さすがにKimbrelに代えて負けることは無かったでしょうし。

Pearceはどうなりますかね~。一応引き留めるんだとは思うけど、Swihart、Holt、Nunezといるので、再契約するとちょっと枠が苦しくなりますね。平均すれば一人くらいはケガ人が出ているだろうし、最悪投手1人減らす時期もあるかもしれないので、不可能ではないと思いますが。戦力的にはNunezとSwihartよりも有用かもしれませんけどね。

あたたかい応援の言葉をありがとうございます。また色々とコメントをくださって、盛り上げていただいたことに感謝しています。すぐにオフシーズンが始まりますが、もう少しは浸って、また来年の歓喜に思いをはせたいですね。

ララ さんのコメント...

natureさん

球速の落ちたKershaw相手に決められて良かった気がしますね。Ryu、Buehler、Hillと、他の先発はあまり打ち込めていなかったので、LADもエースに託す以外の選択肢が無かったのでしょうが、結果的にはBOSにとっては一番やりやすかったかもしれませんね。

第4戦でリードされたまま負けたら、まただいぶ違ったかもしれませんけど、今の勢いならそれでも勝ってたかなぁ?Roberts監督はファンの風当たり強まりそうですね。セオリーからなかなか外れたことができなかったけど、変にセオリーを崩して負けると、更に批判が強いし、監督は大変です。

Cora監督だって、第4戦に負けてズルズル行ったら、第3戦の采配を非難されていたかもしれませんしね。

Machadoは全力疾走しなかったり、メイクアップでかなり印象悪いですね。NYYはHarperとMachado獲ったらよい方に行けば凄いけど、逆なら空中分解しそうですね。

Gregoriasが出遅れるけど、Andujar、Torresといるので、Machadoを取る優先度は高くない気もしますが、今年BOSに全て持って行かれたので、ファンを静かにさせるには、それくらいの思い切りがいるのかな?

今後に関しては、ペイロールをどうするかをまずは考えないとですね。WSは獲ったし、さすがに少し削るべきだとは思うけど、SaleやBogaertsが抜ける再来年以降はチャンスはかなり減るし、来年はもう一年多額の贅沢税払うことになるかもしれませんね。

ただ、Kimbrelを再契約すると、その後に響きそうだし、そこは見送るべきかと思いますが。