[Today's Game (WS Game1 vs LAD)]
5年ぶりに戻ってきたこの舞台。ALCS第2戦からの好調そのままに、復帰のエースC. Saleが何度も追いつかれるも、そのたびに相手を突き放し、最後は大差(とまでは言えないかもしれませんが)で勝利。
HOUとのシリーズと同じような入り方で、視界良好ですね。試合はこれから見ますが、打線は左腕のClayton Kershaw相手に、先発3BにDevers。しかしそのDeversがタイムリーと放てば、途中出場のE. Nunezも試合を決める3ランHR。Cora監督の選手起用もずっと良い方に出ていますね。
あとはやっぱり投手陣かな。Saleの状態は見て見ないとわかりませんが、今日も先発が早く降りたこともあって、Eovaldiを8回に。4、5戦で決まると良いですけど、それ以降になると疲労が少し心配ですね。このPOで割と良い投球を見せている、J. Kelly, Jr.を今日、そこそこ重要な場面で出して、しっかり抑えたので、そこは良い材料ですね。
Result : BOS 8 - 4 LAD (W1-L0)
2018年10月24日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
WS第一戦
先制して中盤から後半にかけて突き放すという
これまで通りのゲーム運びでまず1勝ですね。
Yazがまさかのone more始球式で2球投げたからかw
チーム全体がのびのびとしてましたかな。
しかし選手紹介の時のD.Robertsへの拍手は良かったですね。
同じく拍手の気持ちでした。
まぁしかし、、、
選手層にそれほど差は感じませんが、
プレイの完成度やヒッティング・コーディネイトと采配には大きな差を感じました。
Benintendiの初球盗塁援護の空振りに対して、MachadoとBellingerの7回の連続センターフライのアプローチとか、
P.Baezを代えた(流れを変えた)シーンとか。
これで4W-2L以上と事前予想してたのが、
4W-1L以上に格上げされましたかな。
前回登板のこともあるので、明日のPriceには期待しかないですね。
WS第二戦
球審との感覚のずれもありPriceがひとり相撲になりかけましたが、根気強く投げ切り自分の仕事果たしましたかな。
J.Kellyは、ナックルカーブの曲がり幅を小さくしてからは
最強クラスのSUになってきてますね。この調整が抜群に効いていて、来年案外良い契約取れるかもですかな。
Eovaldiも、投げっぷりの良さも相まって相変わらず打たれる気配がないですな。
あんなCutterをハードコンタクトするのはムリに思えますね。
Kimbrelもしっかり3人で打ち取り2連勝。
LADは寒さにかじかんで(?)、強い球投げられると、からっきしな2試合でしたかな。
LAに戻って気分転換出来る3戦目を取れないと、このシリーズ、ノーチャンスでしょうな。
Bostonとしては、LAで2B守るBettsの守備を楽しみにしてたけど、可能性低いのかな?
移動日はしっかり疲れを取って、第三戦に臨んでほしいです。Go Sox!
匿名さん
今日もMadsonに代えて、制球が定まらずに逆転を許したシーンが象徴的でしたね。Roberts監督の方が、やや今までの形を崩すのを躊躇しており、それが悪い方に出ている感じですね。
打線もLADは、右左に関係なくもう少しファストボールに強い打者を並べても良い気がしますけどね。
Eovaldiの連投はちょっと驚きですね。予定通り第4戦にEovaldiを持ってくるのか、それともSaleかRodriguezあたりを第4戦に持ってくるのか。その辺もCora監督が比較的臨機応変に采配をしている印象を受けますね。
BOSの良いところばっかり出ていて、Losに移って、最初の2戦の内の1つを取ったらほぼ決まりでしょうかね。
Kellyは一年間波があったけど、良い時はクローザーもできそうなボールなんですよね。さすがにQOを掛けるのは難しいけど、Kimbrelを引き留めないなら、QOを仕掛けながら、単年$4~6Mの3年契約くらいでさっさと延長しても良いかもしれませんね。
Bettsの2Bも良さそうだけど、多少余裕があるし、無理な守備体型は引かないのかな?Cora監督も練習はしているけど、可能性は低いと言っていたようだし、第3戦は左のR. HillならJBJを休ませて、RFかLFにJDMかもしれませんね。
コメントを投稿