2018年10月5日金曜日

18' Today's Topics - 10/3

[Today's Topics]

ALのWCGはNYYの完勝。やはり先発が序盤にHRを打たれると厳しいですね。HRの出やすい、Yankee Stadiumで、ホームの応援もある状況でHRで勢いに乗らせると苦戦は必至でしょう。

OAKは今季TBなどでは流行った、リリーフ投手を先発で1~2 IPという奇策を取って、Liam Hendriksを送り込んだものの裏目。OAKは絶対的なエースタイプがいないので、勝ったもん勝ちの1戦勝負では、こういう手を使わざるを得なかったのでしょうかね。

ALDSに話は戻しますが、BOSの先発は被弾に気をつけないといけませんね。まぁかと言って身長に行き過ぎると四球で自滅するし、取られる前に取って行きたいところ。またホームの第1、2戦を最低限1勝、基本的には2勝で行きたいところです。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

OAKはあっさり負けちゃいましたね(笑)先発ヘンドリクスはシーズン中も結構先発でやってて成功してるからやったんでしょう(笑)OAKは序盤でチャンスで打てなかったのも負けた原因でもありますね(笑)NYYはSTLでトレードで取ってきたボイトが凄い活躍しててチャンスでもよく打ってるし注意しなければならなそう(笑)STLは余計な事してしまいました(笑)

後はBOSがずっと苦手にしてるハップがやはり初戦に投げるらしくセールの好投は必須になってきますね(笑)NYYも投打ともに侮れないし、ア・リーグは本当にどこが勝つかわからないほどそんなに差がないと思ってる(笑)CLEのリリーフが弱冠弱いかなと思うくらい(笑)
2戦目もPOが苦手なプライスと得意な田中のマッチアップだし1戦目は絶対取りたいね(笑)
プライスは例年になく今年はそんなにイニング数も投げてないのでPOは体力もありそうだしやってくれることを願いたい(笑)ポーセロもPOで好投してるイメージも全くないからあまり期待できないけど(笑)
とにかくエラーや四球を減らしてチャンスで打つしかない(笑)
ナ・リーグは勢いのあるMILか実績のあるLADか(笑)

2004年以来のPOでのNYY対BOSだから凄い盛り上がりそうですね(笑)
自分は近2年POで全然ダメだった記憶が抜けなくて全く自信ないかな、主力メンバーもあまり変わってないしね(笑)

匿名 さんのコメント...

5対4まではありだな、と思っていたらその通り5-4だって笑
これこそA.Coraの計算通りの展開でしたかな。
まぁネガティブなファンならヒヤヒヤもした展開かもですが、
今日は何気にBOSの現状ベストな戦い方だったかと思います。
PorcelloのSU起用もチーム力の表れでしょうし、
JDMの一振りで決める真の強打者ぶりも含め、
Good Game!負ける気ゼロでした。

HOUはやはりBregmanがキーマンのようですな。
かなりの強敵ですね。
この両チームのLCSとMILvsLADになるであろうあちら側と
今後も楽しめそうです。

0敗か2敗かは分かりませんが、本日の試合同様、
DSも負ける気がしない強さを感じたA.Cora体制のBOSでした。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日の試合を見ていても、やはり先制点は大きいですよね。取れそうで取れないと、やはり流れがいってしまう。

今日はやはりちょっとBOSのブルペンに不安が見えましたね。BOSはGreenから点取ったけど、Happが残したランナーだったし、第2戦以降に少し不安の残る展開でしたね。

明日はPriceがPO初勝利を挙げて欲しいところですね。チームにとっても大きなポイントになる試合だし、気合入れてもらいたい。

ララ さんのコメント...

匿名さん

結構ヒヤヒヤだった気がしますけどね~。8回途中までリードできれば、Kimbrelが何とかしてくれるとは思うけど、それでも1点差なら今日みたいにソロHR一発ということもあるし。

短期決戦だけに、スクランブルで臨むのは良いと思いますが、やっぱり余裕なくは見えますけどね。MILなんかは盤石に勝っているし、ALDSからここまで消耗戦で最後まで持つかな?まぁ苦しい試合で3連勝とかすれば、勢いに乗って一気に行くかもしれませんし、わかりませんけどね。

NLDSは確かにLADとMILが少し地力の違いがあるかな、と思います。NLCSで近郊すればいいけど、このどちらかがあっさり勝って、盤石でALCSの勝者を待つようなら、今年はNLがWSを獲るかもしれませんね。