2018年10月29日月曜日

18' Today's Topics - 10/27

[Today's Game (WS Game4 @LAD)]

昨日みたいに、ほぼほぼベストのプレー(Kinslerのエラー以外)と選択をしても負けることもあれば、今日みたいに、昨日から続く打撃不振と、エラーと投手交代のタイミングの(結果論ですが)ミスで4点先制されながらも、Donald Trump大統領ですら批判するような疑問の残る相手の継投ミスで勝ちを拾うことも。

勿論、起死回生のHRを放った、MorelandやS. Pearceの素晴らしい活躍は、「運」と切り捨てるようなものではありませんが、本当にセオリー通りで勝てる訳でなく、数々のドラマがスポーツを面白くする、と改めて感じた2試合でした。

Eovaldiが投げられなくなり、急遽先発することになった、E. Rodriguezの好投もチームを救いましたね。とにもかくにも栄冠まであと1勝まで来ました。この前書いたように、この2戦のどちらかを取ったので、優勝の可能性はかなり高くなったと思いますが、最終戦になると、この2試合で苦戦した、Walker Buehler、Rich Hillらが投げるでしょうから、明日かBostonに戻っての初戦では決めたいですね。

Result : LAD 6 - 9 BOS (W3-L1)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今年、シーズン前からの私の胸騒ぎが現実となりこれで過去15年で4回目のWS制覇‼

Coraの監督就任による昔ながらの脱皮と統率力、シーズン108勝は、紛れもなく、まぐれでも、偶然でも無い事を証明しました!この先、多くのチームでの監督コーチ陣の若返りと共にAIやStatcast等々を総合的に解析して行くことが進むでしょうね、ただそれで野球というスポーツの意外性と面白味 そしてその醍醐味を失って欲しくないようにも(笑:)

WS MVPはS Pearceで間違いでしょうね N Eovaldiにやりたい気もします...

この2人はトレードラインでの補強!La Russaの助言が有ったにせよDDへのクレジットは不可避だと思っています、ララさんには賛同して頂けないかもしれませんが(笑)

最後にSaleをマウンドに上げたCoraに感謝やってくれました!!

今更ながらですが、相手を傷つけてもを厭わないM Machado 個人的なエネミーです、どこチームに行こうが私は対するチームを常に応援します!!   

個人的ながら、この夏にリタイアさせてもらい余った時間でブログでもやろうかとボーっと思っております、その節は宜しくお願い致します。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お久しぶりです。しばらくいらっしゃらなかったので、心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。

ブログを始められるのなら、ぜひとも行き来させていただけたら。現地からの貴重な情報が読めるかと思うと楽しみです!

それにしても素晴らしいシーズンでしたね。勿論どのチームも実力に対して、ケガ人を含め運による多少の上ぶれ、下ぶれはあると思いますが、それを含めても、シーズン最多勝、WS制覇はまぐれではできないですし、文句無しに素晴らしいチームでした。

そして仰るようにPearceとEovaldiの獲得は正に画竜点睛でしたね。さすがに脱帽としか言いようがないです。

DDもMIA(当時にFLAですが)で優勝して以来、ずっとWS取れてなかったので、多少疑問もありましたが、いくらお金を掛けたところで、WSを取るのは計算通りではできないですし、素晴らしいかじ取りでした。

最後はKimbrelでなく、Saleというのは少し意外ではありましたね。まぁ色々なことがあったのでしょうが、終わりよければ全てよし。選手もみんな充実した喜びにあふれていることでしょう。とにかく素晴らしいシーズンでしたね。皆さまお疲れさまでした。

日本BOS さんのコメント...

いや~強かった、あっさり勝ってしまいました(笑)
選手が凄い喜んでてうれし涙も流してる選手がいて自分もうれしいWS制覇になりました(笑)
NYYとHOUの方が勝てるか個人的に不安があった(笑)WSは勝てるだろうとは思ってたけど(笑)
MVPはプライスかピアースだろうと思ってましたが2本HR打ったのでそれが決定的だったかな(笑)
コーラ監督やコーチの投手継投は見事でしたね(笑)先発全員リリーフで使うし(笑)ただプライスやイオバルディなんかは中3,4日の間でリリーフで登板しててかなり酷使してたので体が大丈夫か心配しました(笑)
ケリーも5連投させたのも大丈夫かと思いましたがなんとかもちましたね(笑)
セールのかわりをプライスが見事に代わりをはたして、今までプライスはかなり酷評されてたけど取り返しましたね(笑)
ケリーなんか今まで速球投げても空振り取れなかったのにPOになって空振り取れるようになってるしバニスター投球分析コーチが仕事してたのかな(笑)
キンブレルは昨日の登板でかなり疲れてるようだったし、今日は最後セールで締めたのもよかった(笑)しかも3者3三振と圧巻(笑)

今年のPOはほとんどの選手がそれなりに活躍してるし全く活躍してない選手の方が少なくて本当に強いチームでした(笑)選手もそれほどここ2年ほど変わってないので今年はいかにケミストリーがあったということでしょう(笑)
21世紀に入って4回WS制覇してるのはBOSだけヘンリーオーナーさすが(笑)
来年は厳しいだろうな反動がきそう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

あれよあれよでしたね。ここ15年で4回目のWSで、全て勝っているのだからすごいことです。LADみたいに二年連続でWSに出ていてもチャンピオンリングに手が届いてないチームもある訳で。

ここまで来たらシンドイの、何の、と言ってられないし、今年はWSを取るために色々と犠牲を払ってますからね。来年もKimbrel以外はほとんど同じチームで連覇目指すけど、さすがに少しガスが抜けそうですね。

PriceはHOUで1回目投げた時までは、もう先発では限界かと思いましたが、そこからは別人でしたね。投げるごとに表情にも自信がみなぎってて、やはり精神的な部分って影響大きいのですね。

KellyやBarnesなんかもそうだけど、POでは結構変化球を多投していましたね。シーズン中はカウントが苦しい時は必ず速球のイメージでしたが。チームの方針だったのでしょうね。