2018年10月15日月曜日

18' Today's Topics - 10/13

[Today's Game (ALCS Game1 vs HOU)]

C. Saleの状態は最低レベルでしたね。速球は走らず、変化球は右打者外角に浮いて外れる。ブルペンが充実してれば2回からでも代えるべき内容でしたが。Justin Verlanderも途中乱れたのと、両チームが決定機を決められなかったので、グダグダとしましたが、先制点を与えた時点で厳しい試合ではあった。

Saleの最初の左肩痛のDLからリハブを経ずに戻した時から嫌な予感はありましたが、やはり焦って戻したツケが来ている。明日のPOの0勝9敗中のD. Priceが予想外の完璧な投球でPO初勝利を挙げるくらいの投球を見せない限り、2年連続でHOUによってPOから弾き出されることになりそうですね。

あとはE. Nunezの守備が酷過ぎる。2点タイムリーも少なくとも止めてしかるべきだったし、勝ち越しにつながるエラーも酷いもんでしたね。打席でも可能性を感じないし、使う意義を感じない。あとはJ. Kelly, Jr.はボールは良かったけど、サイン違いみたいなのがチラホラと。POでこういうプレーをしているようではねぇ。

Result : BOS 2 - 7 HOU (W0-L1)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

昨日の負け方が酷かったので今日心配してたがなんとか勝ってよかった(笑)
1試合目投打守ともに酷い試合でした(笑)しかし急に寒くなったのも選手にも影響あったかもしれませんしかも緊張する試合だし(笑)
セールは5キロくらいは球が遅かったですね、一番いい時と8キロくらいは遅くなってますね(笑)コントロールでなんとか抑えようとしてた感じ(笑)対戦成績見るとセールはHOUが苦手っぽいね、5回まで投げてくれればよかったけど(笑)
そこからリリーフも酷かった(笑)13四死球とか最悪で寒さの影響とかもあるかもしれないけどバスケスの特有の高目の速球に低めに変化球の配球は相手に見逃されるとボールばかりで四球も増える危険があります、しかもコントロールもみんな悪いし(笑)
かなりHOU打線警戒してますね(笑)ヌネスのエラーも投手の四球ばかりのせいもあると思うけどあれは致命傷になってしまったね(笑)ディバースより守備がいいので使ってるけどPOではエラーが目立つね(笑)これだとディバースの方使った方がいいね(笑)
後はワークマンはもう点差離れた負けゲームしか使えないかな(笑)

2戦目はPOで全く勝てないプライスはPOで先発して初勝利しました(笑)できれば5回投げ切ってほしかった(笑)最初の2点はボガーツの怠慢な守備が響いたかな(笑)
リリーフはよかったね、キンブレル以外(笑)1人足らないから今日もポーセロ使ったけどポーセロがリリーフだと抜群にいい(笑)できればやはりプライスをリリーフで使った方がいいと思うけど(笑)
打線も今日は相手のエラーから一気に得点できたのはよかった(笑)JDが少し元気ないけど(笑)後は右投手の時はキンズラーよりホルトの方がいいような気がする、1戦目全くダメだったけどバーランダーがよかったのもあるし(笑)
戦力的にこの2試合終わってHOUの方が上に思うけど7戦目までもつれるように頑張ってくれ(笑)後はセールは胃の病気で入院大丈夫なのか心配だ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Saleは胃の痛みで入院らしいですね。左肩の影響かと思ったけど、体調がすぐれなかったのか。当日ならやむを得ないけど、2、3日前からなら、ローテを入れ替えるなりしても良かった気も。でも代役も少ないし投げてもらうしかなかったのかな。

昨日の試合見てると勝てる気がしなかったけど、今日はG. Cole相手によく勝てました。JBJのタイムリーが大きかったですね。あそこで一本出ていなければ負けていたでしょうね。

NunezとKinslerはもう試合で使うべきじゃないですね。Kinslerは打撃が酷過ぎるし、Nunezはそれよりは少しマシだけど、守備が酷過ぎる。2B Holt、3B Devers固定で、守備固めで2B Holt、3B Kinslerかその逆で良いと思います。

仰るように、リリーフは1枚足りてない感じがしますね。Barnesが良くなってきたし、Brasierも少し制球が怪しいけど、しっかりと投げている。ただKimbrelの不安定さも含めて、6回から継投でも1枚は足りない。Kellyもボールは悪くないように見えるけど、勝ちパターンで投げれるかよくわからないしな~。