2018年10月26日金曜日

18' Today's Topics - 10/24

[Today's Game (WS Game2 vs LAD)]

順調に行き過ぎてて怖いくらいですね。07年にCOLとのシリーズも凄くあっさりだった記憶はありますが、今回もそんな感じ。LAに移っての第3戦か第4戦を取れば、Bostonに戻ることなく決まりそうな雰囲気。

采配も、LADが昨日のPedro BaezからAlex Wood、今日のHyun-Jyun RyuからRyan Madsonへの継投、と裏目裏目のLADに対し、我慢して起用し続けたKinslerが今日は先制タイムリー。左打者を代打に送らずに我慢してS. Pearceが同点押し出し四球、とかこちらは良い方向ばかり。

まぁLADのDave Roberts監督はちょっと型にはめすぎというか、ラインナップも対左を意識し過ぎて裏目感が強いですね。Cody Bellingerとかは、やっぱり一発があるしずっとスタメンでも良いきもしますけどね。Justin TurnerとManny Machado以外、あまり気をつけなくて良い打線になっているような。

Cora監督の柔軟さと言えば、今日はD. Priceが降りた後の、7回にJ. Kelly, Jr.、8回になんとEovaldiが連投。勝ちパターンだったBarnes、Brasierを使わず、第3、4戦のどちらかに先発予定だったはずのEovaldiを使うとは意外。

ただKellyもEovaldiも確かに状態が良いし、寒いFenwayで100 mph超の速球が効果的になっているのは確か。第3戦はPorcelloで決まりでしょうが、ひょっとしてLADの対左打線が機能していないので、第4戦にE. Rodriguezを持って来たりするんでしょうかね?それともC. Saleを前倒しとか?何にせよここに来て、知将の印象が強くなっていますね。

Result : BOS 4 - 2 LAD (W2-L0)

3 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ナ・リーグに強いBOS発揮してますね(笑)コーラ監督うまく行き過ぎてます(笑)

1戦目はセールはやはり5キロくらい遅くなってるなか最少失点の抑えて代打ヌネスがダメ押しの3ランHRとやりました(笑)ベニテンディがラッキーな4安打の活躍もあった(笑)
キンブレルもコーラがガニエから教えてもらったというスライダー投げる時のクセも治って本調子に戻ったし(笑)

2戦目はプライスがPOの呪縛から逃れるカットボールに頼ってたのをあまり投げなくしたのがよくなったという感じでコントロールもよくなってるしお見事な投球(笑)
えげつない球投げてるイオバルディ連投するし、ケリーも調子がよい変化球で簡単にストライク取れるし、相手は四球で自爆してくれるし(笑)
何もかもうまくいってますね、この勢いなら4連勝もありえるかも(笑)負けても1敗くらいかな(笑)
サイン盗みが成功してるかのようにチャンスで打ちすぎてるし(笑)投手も投手コーチが優秀なのか不調から立ち直おるのも早いし監督コーチともに優秀なんでしょう(笑)

ライトが復帰できそうだったので残念(笑)ポメランツまで復活したりしたら凄いね(笑)4戦目はイオバルディが中2日で投げるのか、イオバルディはリリーフで使っちゃうのか(笑)
1試合だけ2Bベッツでやってもおもしろいかも(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そんなこんなでしたが、今日は後先考えずに全力投入した末に敗戦。明日勝てないとちょっと雲行きが怪しくなるかもしれませんね。まぁでも今日はLADを褒めるしかないですかね。さすがWSまで来たチームだけはある。

Pomeranzはロスターには入れたものの、今日もいないかのような扱いで。敗戦処理にしか使うつもりがないんですかね。それなら経験値とか含めてPomeranzでなくても、と思うんだけど。

匿名 さんのコメント...

WS第三戦
大事な場面でミスが出ると、勝てるはずが勝てなかったりするのがPSですよね。
まぁあのまま勝ってたら完全にラッキーだとは思いましたけどね。
正直、今日はD.Robertsもミスがなく(A.Wood投入のタイミングは早過ぎでしたかな)、
というかBostonが負けるとしたらW.Buehlerがはまった時と思ってたのもあって、負けるとしたらこんな感じかなと思いましたかな。

体勢崩れたんなら無理に投げなくても、次はA.BarnesだったしEovaldiなら抑え込めたと、
13回裏のシーンでは思いましたね。それなら歩かせても、とは思わなかったですが。完全に結果論ですけどね。

Eovaldiは、よく投げました。見事でした!ラストはCutterが浮いたけど、
カーブは選択できなかっただろうし、あの打ち方が得意なM.Muncyをほめるべきですかな。

NunezやBogaertsも満身創痍に見えましたが、結果勝てずに残念でしたね。

2試合分やって1敗なのは救いなのか、同じ1敗なら1試合分の疲労でよかったのか。
戦ってる選手からしたらむしろ前者で、見てるファンからしたら後者でしょうかね。。。

打線は得点の気配が見て取れず、全体的に見てて疲れる試合でしたかな。
明日は上位打順を元に戻すでしょうかな。

まぁ今日は切り替えて、NEW DAY!NEW DAY!!