2018年9月24日月曜日

18' Today's Topics - 9/23

[Today's Game (Game 156 @CLE)]

地区優勝を決めた後の三連戦。初戦を取ってチーム記録の105勝を達成もその後連敗。地区優勝も決まって、控えを多く起用しているので勝ち負けにはさほどの意味はないですが。

結構今年は早く決まった印象でしたが、気がつけばシーズンも残り2カード6試合。BALと三連戦があるので勝利記録更新は確実だと思いますが果たして。残りカードの見どころはローテ調整とブルペンの取捨選択、それとケガ人の状況かな。

ローテは今日、H. Velazquezを起用。EovaldiはPOではやはりブルペンで起用するつもりなのか?C. Saleは9/27のBAL戦に投げるので、少し長めのレストを取って、問題なくALDS初戦に合わせてくるでしょう。

Saleからスタートするとして、現在の順番だとSale、Porcello、D. Price、E. Rodriguezになっているけど、前回も書いたようにNYYがWCから上がってくるようだと、Yankee StadiumでPrice、Rodriguezというのはイマイチ気乗りしないですがね。

ブルペンではM. Barnesが復帰。残り試合からすると、ALDSにいきなり連投させるのは避けたいですね。その分Brasierを始めとして、他のブルペン投手がALDSではキーになって来そうな気がします。

ケガ人では、POは直接関係ないですが、Maddoxが肩の手術で今季どころか、来季もほぼアウト。Workmanも結構戻って来るのに時間が掛かったし、肘よりも肩の方がキツい。またE. Nunezも依然復帰できず。Kinsler、Phillipsといるけど、3B経験はさほど多くないし、Deversには気張ってもらわないといけなくなりそうですね。

Result : CLE 4 - 3 BOS (W105-L51)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

勝敗関係ないけど負けこししました(笑)今日は最後リンのエラーで負けちゃったかな、守備の人がエラーしちゃうと使ってもらえなくなるよ、打撃は昨日HRやヒットやで活躍したけど(笑)
ポーセロは対CLEの打者との相性が酷い(笑)CLEとPOで当たる時あまり使いたくないかな(笑)
ボガーツがたいしたことないみたいだけど肩の違和感で交代、ヌネスやベッツやセールといいPO最後まで怪我なく戦えるのかね(笑)結構タフなだけに心配ではある中心選手だけに(笑)
野手はキンズラー、モアランドはかなり不調だね(笑)ディバースは打撃はよさそうだけど守備は危ない守備が多いね相変わらず(笑)ホルトは調子よさそうなので使った方がいいかも(笑)

先発はNYYが来た場合イオバルディ先発、OAKの場合Eロドリゲスでいいんじゃないかな(笑)
ワイルドカードはOAKの本拠地でやった方が移動が西から東に移動して大変になるからOAKに頑張ってもらいたい(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

CLEは去年POで捻られた相手なんで、欲を言えば勝ち越しておきたかったですけどね。

この時期になると、皆どこかしらに多少のケガや違和感を抱えているでしょうね。IFは全体的にケガの不安がある選手が多いですね。調子も好調と言える選手がHoltくらいかな?IF陣が打ってくれればWSに近づけそうですが。

そのHoltは1Bで使っても良いんじゃないかなんて話もありますね。Pearceも少し調子が下降気味にも見えるし、左キラーだから、対右ではMorelandの予定だったけど、最近状態悪いですしね。

今日はEovaldi先発でE-Rodがブルペンでしたね。NYYが上がってきたらEovaldiになりそうですね。OAKの場合はまだわからないけど、今日結果を出したEovaldiの方が有力かもしれませんね。