2018年9月22日土曜日

18' Today's Topics - 9/20

[Today's Game (Game 153 @NYY)]

祝、地区三連覇!

いや~、宿敵の前で飲むシャンパンはさぞかし美味しかったでしょうね。優勝はほぼ確実な情勢で敵地に入り、多少力を抜いた布陣ではありましたが、それでも三連敗はPOに向けても嫌な印象になるので、三戦目で勝って決められて良かった。おめでとう、お疲れ様でした。あとはPOに向けてゆっくり調整しましょう。

試合は、昨日のD. Priceに続き、POでも先発候補のE. Rodriguezが5失点。判定とか色々と微妙な部分もあったけど、やはりC. Sale以外の左腕はできればYankee Stadiumを外したいですね。NYYが上がってくるとして、Sale、PriceをFenwayで投げさせ、アウェーではPorcelloとEovaldiを投げさせて、RodriguezはALDSはブルペン待機でも良いかもしれない。

打線も復帰2戦目のM. Bettsがケガの影響を感じさせない打撃を見せたものの、特にX. Bogaertsがここ何試合かあんまり良くない。前半戦は積極打法が大当たりしたものの、ここに来て積極性が落ちて来ているようで、四死球の目立つブルペンと共にPOに向けてやや不安。

まだ確定ではないもののPOは投手11、野手14人で臨むのが有力。先発はSale、Price、Porcelloの3人が確定で、上にも書いたけどRodriguezとEovaldiが4番手とPiggy-Backのようなロングマンを分け合うでしょう。

残り6人は、今日ブルペンで投げていたBarnesが戻って来るとして、クローザーKimbrelに、セットアップはBarnes、Brasierの2人になるでしょうね。あとは今日も試合の流れを変えるロングリリーフでの力投が光ったS. Wrightが確定。残り2人はWorkman、J. Kelly, Jr.、Hembree、Poynerの4人の内から選ばれるのが濃厚。

Workmanが少し有利で、一方で今日も良くなかったHembreeは微妙なライン。Workman、Kellyが順当かと思うけど、 Kellyも今一つ良くないし、特にEovaldiがブルペンで投げるなら、Brasier、Eovaldiとファイヤーボーラーはいるので、似たようなタイプのKellyよりも左のPoynerの方が役に立つ可能性がありそうですが。

一方の野手では、E. Nunezが膝ではなく、ハムストリングを痛めてDay-to-Day。捕手は3人ともロスターに入れるつもりのようなので、Leon、C. Vazquez、Swihart。1BでMorelandとS. Pearce。2B Kinsler、3B Devers、SS Bogaerts、LF Benintendi、CF J. Bradley, Jr.、RF M. Betts、DH J.D. Martinez、UT Holtで13人。

あとはNunezか、ダメならPhillipsが代役か。3BのDeversの守備がやや不安なので、走塁でも役割を持てる、T. Linの方が、来年以降を見据えても良いような気もしますが、2人もベンチに控える捕手がさほど代打の切り札にならない(特にLeonかVazquezのどちらか)ので、Phillipsというのも分からないでもないけど。

Result : NYY 6 - 11 BOS (W104-L49)

0 件のコメント: