[5/14]
☆ Today's Game (Game 35 vs SEA)
Navaすげぇ。長打力が、とか言ってゴメンなさい。今日は、2-0リードの4回ノーアウト1塁から、ほぼ勝負を決める1発。左からもしっかり打てるのは素晴らしい。2打数1安打だけどAVGは下がっちゃいました(笑)。でも今日も敬遠を含む2 BB。
Crawfordの給料の何分の1なんだろ。爪の垢煎じて飲ませてやりたい。LesterはSEA打線相手とは言え、9回119球完投。甘やかさずに、どんどん投げさせた方が調子出てくるのかな?
Result : BOS 6 - 1 SEA
[5/15]
☆ Today's Game (Game 36 vs SEA)
昨日のLesterに続き、Beckettも7.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/9 Kとしっかりしたアウティング。彼らが持ち直したのか、SEA打線があまりにもヘボいのか...。TEXや今は調子悪いけどLAAは、このチームが同地区にいていいですな。
Result : BOS 5 - 0 SEA
[5/16]
☆ Today's Game (Game 37 @TB)
Buchholzのボークの1点に泣き、2-1で敗戦。5割遠いな...。しかし引き締まった良い試合でした。Lester、Beckettに続き、Buchholzも好投。これで自信を取り戻してくれれば。足にボールが当たったのが大したことないと良いですが。
Middlebrooksは4タコ3三振。今日の相手投手Jeremy Helicksonのように変化球を混ぜるのがうまい投手への対策が今後は必要でしょうね。Youksがちゃんと帰ってくるなら、もう少しAAAで修行してきた方が良さそう。Navaはしかし今日も渋くヒットを放ち、BOSの唯一の打点を記録。
Result : TB 2 - 1 BOS
☆ 指のケガで離脱中の本来のクローザーA. BaileyがFort Myersで投球を開始するようです。しかし現ブルペンの内、F. Morales、Hill、Albers、A. Miller、Atchisonはオプション切れ(Padillaは良く知りませんが)。みんな割と良く投げている上に、AAAで腐っているMelanconもいるし、誰かをトレードしたりするのかな?今だと、ちょっと安定感に欠けるPadillaかMoralesが候補になりそうですが。
[5/17]
☆ Today's Game (Game 38 @TB)
RossはMatt Mooreキラーでしょうか?前回に続き、今日もHR。これで気を良くしたのか、8回にも決定的な2打点。意外性という言葉が似合う気もしますが、ここまではまずまずの働き。
先発のDoubrontは今日もやや不運に見舞われながらも5.2 IP/6 H/1 ER/4 BB/7 K。もう少し長いイニングを投げて欲しいという気持ちもあるけど、ここまでどこかの三本柱のような炎上もなく、素晴らしい仕事をしていると思います。
そして今日は継投もバッチリ。Hill-Atchison-A. Millerが1人1殺で細かくつないでPadilla、Acevesで締め。AtchisonやA. Millerをまさか1点差で見るようになるとは思いませんでした。昨日不安定と書いたPadillaも1失点はしたもののイニングをまたいで3つのアウトを取り、それなりの仕事ぶり。日替わりクローザーならぬ、日替わりセットアップ作戦がハマっています。
Result : TB 3 - 5 BOS
☆ Valencia CFの今季の全日程が終了しました。最後かなり息切れ気味でしたが、Ligaで3位、ELとCopaでベスト4と3つのコンペティションを掛け持ちしながら、十分な成績を残したと思います。
そしてUnai Emeryさんが退任。資金難で次々にビッグネームがいなくなっていく中、うまくローテーションを回し、CL出場権をもたらし続けた手腕は見事だったと思います。
来季の監督にはかつてValenciaでプレーしたOBのMauricio Pellegrinoが就任。引退後はValenciaのCadete Aで監督キャリアを始めたし、ライターの小沢一郎さんが、将来素晴らしい監督になると太鼓判を押していた方だけに期待が高まります。今季デビューした未来のエース候補Paco Alcacerは彼のCadete監督時代の教え子。
ちなみに直前までValenciaは現役時代にPellegrinoとCBコンビを組んでいたMiroslav Dukic(Helcules CFの監督)を監督候補としていましたが、Helculesと2年契約が残っているので諦めたそう。
☆ Today's Game (Game 40 @PHI)
前回、対SEAというハンデをもらってそこそこ投げたLesterですが、やはり本調子にはほど遠い。AVG. 234のUT Freddy GalvisにHRを打たれているようではね。
最近好調のAviles、Saltyらの4 HRで7点の援護をもらいながらも、よれよれで6回投げるのが精いっぱい。ただやっぱり尻上がりに上がってくる感はあるし、上向いてくることを祈りましょう。
7回もLesterに行かせるのかと思ったけど、Padillaを投げさせた。わざわざ打席に立たせて8回も続投させたし、割と信用しているのかな?
Hillはしかし、TJ明けなのに良いですね。どこかの松坂さんにも見習ってもらいたい。ワンポイントよりももう少し投げさせてもとも思うけど、やっぱりTJをしたってのはあるんですかね。
今日もAcevesをイニング跨ぎで投入。7回セットアップは誰でも行けるけど、やっぱり8回が、って感じですね。D. Bardをブルペンに戻した方がという議論もまた出てきているけど、今の状態だと後ろで投げさせるのは怖いですしね。
ここのところ割とうまくやりくりできてるけど、松坂さん、Melancon、A. Baileyの復帰もあって、どう配置するのか難しそうです。
Result : PHI 5 - 7 BOS
2012年5月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿