2012年5月10日木曜日

Former Sox Prospect Review: Zach Kapstein, LF

今回は、Rhode Island州出身のローカルボーイ、Zach Kapstein。二年間GCLで試合にも多く出てはいないですが、この春にはJosh BeckettからHRを打ったように素質はありそうです。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Zach Kapstein (ザック・カプスタイン)
Full Name: Zachary Kapstein
Positions: LF/RF/C/1B
Born: May 28, 1992
Birthplace: Tiverton, Rhode Island
Height: 6-2
Weight: 195
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 44th round, 2010
How Acquired: Draft
Signing Bonus: Not Announced
High School: Tiverton HS (RI)
How Left: Traded to Baltimore for cash (December 2015)
Player Link: MiLB.com, Fan GraphsBaseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

高校時代はアメフトもプレーしていただけあって、捕手としてはアスレティック。パワーなどツール面は全体的に高く評価されているが、レベルの低い地域で育っただけに、かなり未成熟。


[Background]

Red Soxのシニアーアドバイザーである、Jeremy Kapsteinの甥。その血縁関係もあるのか、10年のドラフトでは44巡目と下位指名ながら契約が成立した。高校ではアメフトのスターRBでもあったそう。


[Profile]

10' : GCLでプロデビュー。ほとんど途中出場で8 Gでプレーするもノーヒット。

11' : GCLで1Bや両翼、DHとして出場。少ない出場機会ながら、AVG .400を残した。

12' : SS-A Lowellへ。少し機会が増えるかと思ったけど、ちょこちょことしか出ず。あまり買われていないよう。

13' : SS-Aで、またケガなのか、2試合に出たのみ。貴重なローカルボーイですが、オフにはリリースされそう。

14' : Low-A Greenvilleで開幕ロスター入り。最後は戦列を離れたものの、アベレージ.280と奮闘した。

15' : 開幕からDLで過ごし、6月にSS-Aでのリハブを経てHigh-A Salemで復帰。控え扱いか、あまり多くの試合には出場していない。

15' Dec. : BALへトレード。

16' : BALのAAで数試合に出場も、その後はDLで一年を過ごした。


[Comment]

あまり買ってないのか、じっくり育ててるのかよくわからないけど、ここまではあまりにも出場が少ない。もっと見てみたい選手です。

0 件のコメント: