2016年6月30日木曜日

16' Today's Topics - 6/29

[Today's Game (Game 78 @TB)]

昨日は久しぶりにShaw当たりが戻って快勝(と言ってもPorcelloも序盤危ない場面もありましたが)。今日はしかし、D. Priceがまたも古巣相手にエースとは言い難い内容で敗戦。まぁ三振は取れてるんですけどね。開幕直後は散々援護してもらったし、打線が湿ってる試合も、エースの力で何とかモノにしていかないと。

Result : TB 4 - 0 BOS (W42-L38)


[Other Topics]

☆ A. Espinozaと同期で、傘下でも上限の高い若手投手として期待しているC. Acostaですが、Fort Myersを抜け出して、勝手に(?)ドミニカに帰り、しかもドミニカのDSLに参加するように言われたにも関わらずそれを無視して、Restricted List入りしています。

記憶に新しいところでは、13年ドラ3のJon Denneyがずっとこのリストに登録されたまま、結局リリースになった件がありますが、何とか心を入れ替えて、チームに戻って欲しい。まぁ精神的に未熟な時に、$1.5Mとか大金を手にしたら、しばらくそれで生きていけるので、道を踏み外す選手も出ては来るのでしょうがね。


☆ いよいよ現地時間の7/2に迫った、16'-17'シーズンの海外FA契約の解禁日ですが、今週末からまた出張なので、今年はリアルタイムでレポートできません。残念ですが、今年はまだペナルティー中なので、また来年に期待したいと思います。BOSは一応、BAで#31にランクされる、Roimer Bolivarというベネズエラの選手と契約できる見込みのようです。選手の紹介はこちら

(追記)BOSは15'-16'シーズンにパッケージ契約というのでMLBのルールに違反したことが発覚し、今期間のボーナスプールに含まれるFAとの契約を禁止されました。

1 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

昨日はなんとか勝ったけどライトは本当に雨や湿気に弱い(笑)雨降ってきてからランナー満塁にためてナックルのストライク入らないから速球投げて満塁HR(笑)もっと早く交代してやればよかったのに(笑)前回のテキサスでも湿気で投げにくかったみたいだし(笑)
できればドームのトロピカーナで投げてもらえばよかった(笑)プライスはTBとTEXは苦手ですね成績見ると防御率悪いから嫌な予感してた(笑)

補強は先発もだが1B、3Bの守れる右の強打者もできれば必要だと思いました(笑)Hラミレスも怪我ガチでいつ離脱するかわからないし、ショーが対左投手の成績がよくないし左投手の時の試合見てて必要だと思いました(笑)

Eロドリゲスのかわりはオサリバンが登板するそうです(笑)6回4失点くらいでまとめてくれればよいですが(笑)
C. Acostaはひそかに期待してたがそんなことに(笑)嫌な予感するな(笑)