2016年10月7日金曜日

16' Boston Red Sox Postseason Roster

3年ぶりのポストシーズン進出。本日開幕です。このポストシーズンのロスターの投稿を最後に作ったのも三年前。Jon LesterやJohn Lackey、Jacoby Ellsburyがいて、X. BogaertsがMLBに上がってきたばかりでしたね。三年、短いような長いような。三年前同様、頂点の歓喜に酔いしれたいものです。


[Pitchers]

RHP Rick Porcello
LHP David Price
RHP Clay Buchholz
LHP Eduardo Rodriguez

RHP Craig Kimbrel (Closer)
RHP Koji Uehara
RHP Brad Ziegler
LHP Robbie Ross, Jr.
RHP Matt Barnes
RHP Joe Kelly, Jr.
LHP Drew Pomerantz


ほぼ直前の予想通り。S. Wrightが一応投球開始していますが、結局は肩のケガで間に合わず。腕のケガなのか、本来のレベルなのかよくわからないけど、SDからの欠陥商品Pomerantzはローテを外れましたが、最終戦の好投を買われて、ロングリリーフ兼、左の二枚目としてリリーフでロスター入り。

D. Priceではなく、MLB最多勝のPorcelloを初戦に持ってきて、あとはジグザクにしたかったか、Price、Buchholz、E. Rodriguezと投げるようです。リリーフは、Kimbrel、上原、Zieglerが勝ちパターン。シーズン最後少し調子は戻っていたものの、既に来季も含めて構想外か、田澤はロスター落ち。

R. Ross, Jr.、Barnesがミドルで、J. Kelly, Jr.とPomerantzがロングという役割分担になりそう。Abad、Ro. ScottもPomerantzに押し出されてロスター外へ。Kimbrelの調子も含めて、盤石とは言い難いけど、まずまずバランスは取れているかと。


[Hitters]

C Sandy Leon
1B Hanley Ramirez
2B Dustin Pedroia
3B Brock Holt
SS Xander Bogaerts
LF Andrew Benintendi
CF Jackie Bradley, Jr.
RF Mookie Betts
DH David Ortiz

C Christian Vazquez
3B/1B Travis Shaw
3B/2B Aaron Hill
IF Marco Hernandez
OF Chris Young


野手も捕手控えがCLEの総力を警戒して、Haniganではなく、C. Vazquezという点を除けば、ほぼ順当な選出でしょうね。注目の3BはHoltが対右ではメインで行くよう。直前の打撃を見ると妥当でしょう。Shawは代打やそこからの守備で期待。

Papi、X. Bogaerts、J. Bradley, Jr.あたりの調子が落ちてるのが痛いですね。一発良いところで出れば、POだけに乗って来ると思うのですが。

0 件のコメント: