今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年10月17日月曜日

16' Today's Topics - 10/16

[Today's Topics]

☆ PO戦線は続きますが、あんまし見ていません(苦笑)。数日MLB情報から離れていたのですが、今日見ると、急転直下BOSのGMだったMike HazenさんがARIのGMに引き抜かれたと。う~ん、色々考えてしまいますね。

この決断と、Dombrowskiさんの存在は無関係ではあり得ないでしょう。HazenさんはBOSのプレイヤー育成部門のトップから、昨年Ben Cherington前GMの辞任を受けて、後任のGMに。長く過ごした組織のGMを抜けて、他組織の同役に移るというのは、BOSのGMがオペレーションの総責任者ではなく、Dombrowskiさんのアシスタントに近い存在だからでしょう。

穿った見方をすると、DombrowskiさんがHazenさんの意見をあまり取り入れることが無かったのではないかと。後任には、現在フロントでDombrowskiさんの右腕とも言われる元ATL GMのFrank Wrenが最有力の他、VPで元KCのGMのAllard Bairdなどの名前が挙がっていますが、ほぼほぼDombrowskiのワンマンに近い体制になるのは目に見えています。

BOSのマイナーを深く知り、現生え抜きレギュラーの多くを育ててきたHazenさんの離脱は嫌な予感しかしません。Pomerantzを連れてきたように、目の前の戦力補強のために好き勝手にマイナー選手をトレードし、チームが衰退期になって来れば沈む船から逃げ出すだけ。DETのここ数シーズンの再現が来るんじゃないかと。

更に言えば、Hazenさんと仲の良い、現ベンチコーチのTrey LovulloがARIの監督に引き抜かれる可能性も非常に高いでしょう。Hazen、Lovulloが抜け、DombrowskiとFarrellが残留。個人的には反対の方がよっぽど好ましいのですがね。


[Poll Result]

☆ チャンピオンシップシリーズは特にALのCLEがCSもリリーフ陣、特にAndrew Millerをフル稼働で働かせていますが、それもあって三連勝。早めに決めれば、WSは少し間が空いて休める、という計算もあるのかもですね。それにしても何でMillerと再契約しなかったんかね。


○ ALチャンピオンシップシリーズを勝ち抜くチームはどこだと思いますか?(回答27)

1. TOR - 16 (59%)
2. CLE - 11 (40%)


○ NLチャンピオンシップシリーズを勝ち抜くチームはどこだと思いますか?(回答24)

1. CHC - 16 (66%)
2. LAD - 8 (33%)

0 件のコメント: