BOSの3Bをどうすべきだと思いますか?

夏のトレード戦線で補強すべきポイントは?(複数回答可)

2016年10月30日日曜日

17' Preseason Position Outlook -Catcher-

17年シーズンの傘下各クラスのポジション毎のデプスチャートC編です。ちょっと前はBOSの捕手は10年以上安泰だろうと言われていたのに、C. Vazquez、Swihartがケガもあって伸び悩んでいる。短期的にはLeonを使うのだろうけど、長期的に見れば、やはり上記の二人にしっかり定着してもらいたい。ロスタームーブがあれば、適宜追記していきます。(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter : C Sandy Leon*
Backup : C Christian Vazquez*
Depth : C/LF Blake Swihart*

大物の補強はあまり話題に出ないし、ひとまず安価なLeonに任せると思われる。打撃は一時が出来過ぎ感があるが、守備面も高水準で控え捕手なら十分な人材。ひとまずはオプション切れのC. Vazquezがロスター入りするだろうから、彼の成長次第で出場機会のシェア率を変えて行けば。Swihartも打撃的には上で使いたいが、捕手ならまだ守備面の改善が必須。まだ若いし、AAAで修行か。


[AAA]
Starter : C/LF Blake Swihart*
Backup : C Dan Butler
DL : C/1B Tim Roberson

Swihartに、恐らくMiLFAが一人か二人加わるだろう。Swihartは引き続きOFの練習も続けそう。OFも層が厚いだけに、取りあえずはAAAで守備面を鍛えたいが、上に何かあればOFとしてコールアップされるだけの状態にはなっている。

(12/14追記)Butlerと再契約。


[AA]
Starter : C Jordan Procyshen
Backup : C Danny Bethea
RL : C Jake Romanski

RomanskiはAAは既に卒業できるが、MiLFAで経験のある選手を置くなら、しばらくはまだAAだろう。そのレベルの選手であればRomanskiの方が、と言われるレベルまで成長して欲しいが。しばらくマイナーでレギュラーを務めているProcyshenだが、打力は限られ、上層では控えになりそう。

(12/22追記)RomanskiがPEDで50試合の出場停止。


[High-A]
Starter : C Austin Rei
Backup : C Ben Moore
DL : C Jhon Nunez

16年はLow-Aですら打てていないが、守備の成熟度を勝ってReiはHigh-Aスタートか。正直上で打てる選手には見えないが。B. Mooreはケガばかりでリリースが近いかも。

(11/15追記)J.T. Watkinsが引退。


[Low-A]
Starter : C/3B Roldani Baldwin
Backup : C Nick Sciortino
DL : C Isaias Lucena
RL : C Tyler Spoon

捕手でまだ期待しているならBaldwinを捕手メインで使うことになりそう。3BにはDalbecがいて、機会が少なそうだし。BaldwinやSpoon他のポジションもこなす選手が多いので、もしかすると捕手3人体制もあり得るかも。

(1/13追記)SpoonがPEDで50試合の出場停止。 


[XST]
Starter : C Samuel Miranda (SS-A), C Alan Marrero (GCL), C Eduardo Conde (DSL)
Backup : , C Andrew Noviello (SS-A), C Alberto Schmidt (GCL), C/1B Eddy Reynoso (GCL), C Carlos Pulido (GCL), C Marcos Martinez (DSL), C Ivan Jimenez (DSL), C/1B Kleiber Rodriguez (DSL)

まともに期待できそうな選手は少ないが、16年ドラ8のA. Marreroと、昨季GCLでよく打ったMirandaに注目か。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
過去30年シーズン中100勝以上した28チームでWSを勝ち取ったのは僅かに3チーム。

昨日のCLE辛抱強く使ってたNapoliを先発から外して打線に繋がり?の7得点、Kluberキャリア2度目の中3日での好投、ただ6点差でMillerを投入したのは意外でした。

それにしても昨日は比較的フェアな球審でしたが3戦目のはひどかったです! 明らかにCHC贔屓と取られてもおかしく無い極端なボール判定、挙句に投球後のボールを手に取って調べるだすやら(CHCからのアピール?)球審も人だと言うことを現行継続の言い訳にしてるような気が?
私的には力を持ち過ぎた審判組合、辛辣なこちらのメディアも審判のこととなるとあまり書きたがらないようですしね、私は早く老眼で超デブな老体連中をデジタル化して欲しい派です!

今日の結果、先発からしてある程度予想されましたね7戦目まで行くような気がしてます(笑;

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Kluberはもう一度中3日なら最終戦に投げられますね。もしかしたらSalazarあたりを投げさせて、状況次第ではすぐにでもKluberにスウィッチなんてこともあるかも。

CHCはLesterがさすがエースでしたね。なんでこういう選手を出してしまったかな。Arrieta、Hendricksが残り二戦だろうから、先発的にはCHC有利ですね。ただ今季のPOで言えば、それよりも早い回で先制して、リリーフにつなぐのが大事にはなりそうですが。

CHC打線が今一つ爆発できていないし、つながりがないのが足を引っ張りそうですね。CLEホームだし、CHC有利の判定みたいなのも無くなるとしたら、Lindorあたりが好調のCLEのまだ有利な気がします。

サッカーでもレアルマドリッドやバルセロナなんかはかなり有利な判定多いですしね。いつだったか、マドリッドのGKがペナルティーエリアの外でボールに手を触れたのに、何も笛が吹かれないなんてこともあったな~。そういうのは真剣勝負の興を削いで、ファン離れにつながると思いますけどね。

日本BOS さんのコメント...

レオンは最後の方は本当のレオンの打撃が出てたような(笑)たぶん出来過ぎだと思う(笑)
バスケスは今だにキャッチングも肩も一番良いと思う(笑)リードもじょじょに良くなる予感がする(笑)打撃はOPS700くらい打ってくれれば(笑)
スワイハートはとにかくAAAで守りが上手くなってもう少し打撃も磨いてほしいです(笑)
ある程度守れるならスワイハートとバスケスでとうぶんいけると思う(笑)

Austin Reiは上位で指名されてただけにもう少し頑張ってもらいたい(笑)
割と層が薄いですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね、Leonは良いとこ.250/.290/.380くらいなんじゃないかと。まぁでもある程度しっかり守れる選手だし、それなりに周りが今季並みに打つならまぁ最低限のレベルの選手じゃないでしょうか。

自分もSwihartにはまだまだ期待しています。LFで上がって来た時はそこそこ打てていたし、焦らせずに守備さえ整えれば、打撃はいつでも適応できそうなので。

Reiは正直ダメだと思いますね。ドラフト時点での評価が過剰評価過ぎた。