2016年10月26日水曜日

16' Today's Topics - 10/25

[Today's Topics]

☆ WSがスタートし、Corey Kluber (CLE)とJon Lester (CHC)のエース対決でしたが、結果はホームCLEのKluberに軍配。LesterもPOでは史上でもトップクラスの成績を残していましたが、今日は競り負け。CLEは下位打線が当たっていますね。リリーフがしっかり休養とって、Danny Salazarも復帰だし、勢いはCLEかもです。


☆ BOSのGM候補とも言われたAmiel Sawdayeですが、Mike Hazenさんに続きARIへ。どうやらBOSはGMではなくAssistant GMをオファーしていたようです。MINからもオファーがあったようですが、結果的にはHazenさんの下でAssistant GMの座に就きました。

11年は彼が主導となっての初ドラフトでしたが、結果的にはドラ5でM. Bettsを獲るなど大成功。CBAが変わって12、13年は失敗気味ですが、14年のKopech、15年のBenintendi、16年のGroomeとここ3年は良いドラフトを展開していました。来年ドラフト大丈夫かな~...。まぁ上位指名権無さそうだけど。

BOSの方は海外のスカウトや育成部門のトップだったEddie RomeroがVP/Assistant GMに昇格。Brian O'Halloranと共にDombrowskiの補佐にあたります。Dombrowskiによると、このあたりの面々と面接を行ったが、GMにはまだ早いという結論に至ったようで、今季はGMを置かないということになったそう。Dombrowski独裁化が強まるなぁ...。


[Poll Result]

☆ WSが始まりましたが、早速1勝1敗の熱い戦いになっていますね。シーズントップだったCHCがそのまま優勝するのもちょっと面白くないけど、CLEはBOSを敗退に追い込まれたし、CHCはTheo EpsteinさんやJon Lester、Anthony Rizzoを始め、元BOSのフロント・選手が多いので、やっぱりCHCに優勝して欲しいかな。投票結果は見事に割れましたね。


○ WSを制するのはどちらのチームだと思いますか?(回答25)

1. CHC - 13 (52%)
2. CLE - 12 (48%)

0 件のコメント: