プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2016年10月6日木曜日

16' Today's Topics - 10/5

[Today's Topics]

☆ 両リーグ、WCゲームが終わりました。昨日のALのWCゲームは、2-2の同点で延長戦突入。ツィッターでは、"なんでZack Brittonを出さない?"のツィートが溢れていましたが、結局使わないまま、最後はUbaldo Jimenezが、Edwin Encarnacionに3ランを浴びてジエンド。

起用可能だったようですけど、どうしたんでしょうね?セットアップ陣を信頼していた、とのコメントがありましたが、Jimenezはそこに含まれないと思うのですが。リードした展開でBrittonを送り出して、TORの戦意を削ぎ、確実に勝ちたかったのか?

BOSがKimbrelが残っている状況でPomerantz出して敗退とかになったら、Farrell監督のクビは確実に飛ぶと思いますがね。そして、NLの方は、やはりというべきか、圧倒的なPOでの実績を誇るMadsion Bumgarnerがあっさり完封。

昨年、若手先発陣でPOを沸かせたNYMでしたが、Marr Harvey、Steven Matzのケガもあり、WCに回り、エースNoah Syndergaardは好投したものの、ここで今季終了。7回までならSyndergaardもむしろBumgarnerを上回る内容でしたが、やはり経験の差というか、9回まで120球で投げ切れるBumgarnerが一枚上手でしたね。

POはやはり投手力の重要性、1点の重み、試合がほぼ決まってしまうHR、そういった要素が凄く大きく出る場だな、と改めて感じました。ここ2年は忘れていた緊張感ですが、いよいよ決戦が近づくと、それを思い出してテンションが上がって来ますね。まずは初戦、Go Sox !!

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

1試合で勝負が決まると調子が悪い投手が出てきたら試合が終わってしまいますね(笑)

ショーウォルターはおそらくヒメネスを信用してたと思います(笑)直近の試合で6回1安打無失点とTOR抑えてましたのと、メカニックを修正してヒメネスが調子良いというのがあったのとエンカルナシオンとの対戦成績まで見てたんじゃないかな(笑)ブリットン出すタイミングは8,9回にありましたね、普通ならあそこで出すなんだろうけどTORに右打者が多いのもあって辞めたのかな(笑)
しかしブルペン勝負になった時はBALの方が勝つと思いましたがBALが全く打てませんでした(笑)

バムガーナーはPOに強いですね(笑)NYMの打線じゃ打てないだろうなと思ってました(笑)

CLE戦は厳しくなるな(笑)先発が弱いとはいえ5回まで2.3失点とか試合作られたら強力なリリーフ投入されたら簡単には点取れませんね(笑)BOSは早めにたくさんの点数取って有利に進めたいです(笑)いろいろデータ見るとCLEはスイッチの選手が多くてサンタナ、リンドアー、クリスプとみんな左投手の方が成績悪いですね(笑)

ちなみに自分の予想はワールドシリーズはCLE対LADになってるけど絶対あたらないだろうな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Porcello調子悪かったのかな~...。なるほど、Jimenezは最近はそこそこ良かったんですね。まぁBOSも結局あの場面でPomerantzを出して、最終的には決勝点だったから笑えない...。

ホントにCLEは初戦からリリーフ全力投球ですね。あれで最後まで持つかな?打線は良いけど、やっぱり少し先発の面で例えこのラウンドでBOSに勝ったとしても、最後まで行くのは難しそうには見えます。