2017年3月14日火曜日

16'-17' Offseason Boston Red Sox -Mar.~Apr.-

3月です。D. Priceが肘を痛めてヒヤッとしましたが、一応手術の必要は無しということで(20台前半なら手術してしまう方が良い、という程度は問題があるようですが)、スローイングを始めています。S. Wrightが本日復帰し、Pomerantzもそろそろ。Thornburgが肩の強化プログラムを理解していなかったとかで、再調整にはなっていますが、一応開幕はフルメンバーで迎えられそう(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 3/2
Renewed the contract of RF Mookie Betts.
Agreed to terms on 2017 contracts with RHP Matt Barnes, RHP Heath Hembree, RHP Kyle Martin, RHP Noe Ramirez, RHP Carson Smith, RHP Steven Wright, LHP Roenis Elias, LHP Brian Johnson, LHP Henry Owens, LHP Eduardo Rodriguez, LHP Robby Scott, LHP Luis Ysla, C/LF Blake Swihart, C Christian Vazquez, IF Marco Hernandez, IF Deven Marrero, LF/CF Andrew Benintendi, and RF/LF Bryce Brentz

調停権のない40人枠内の選手と契約合意。しかし、その中でM. Bettsだけは契約見直しを行い、$950Kと調停前の選手としてはMike Trout (LAA)に次ぐ記録となる額で合意。まぁこれまでのパフォーマンスを考えれば妥当でしょうが、これが今後の調停や契約延長にどういう影響を及ぼしますかね。

若手陣とは今オフの契約延長はもう無さそうですが、X. BogaertsやJ. Bradley, Jr.の額はどうなんでしょうね。Bettsほどではなくとも、特にBogaertsは2年続けて実績を残しているので、$600~700K程度もらっても良いと思いますが。


○ 3/10
Released RHP Ramses Rosario.

DSLの右腕。海外ボーナスのスロットの見返りに得た選手だけど、何がしたかったのか。


○ 3/14
Optioned RHP Brandon Workman, LHP Brian Johnson, and LHP Henry Owens to AAA Pawtucket.
Reassigned C Jordan Procyshen, 3B Rafael Devers, and OF Junior Lake to minor league camp.

最初のカットが行われ、制球に苦しむOwens他がマイナーへ。Workmanは少し戻って来た雰囲気ですが、上で投げるにはまだ早い。Deversもちょっと打ててなかったですが、内容自体は悪くなさそうだったので、シーズン開幕に期待ですね。


○ 3/17
Optioned RHP Kyle Martin and LHP Luis Ysla to AAA Pawtucket.
Reassigned RHP Marcus Walden to minor league camp.

三人の選手がマイナーへ。K. Martinはまずまずでしたね。ブルペンが足りない時に呼べるデプスとしては悪くないかと(まぁ代わりはどうにでもなると言えばそうでしょうが)。Yslaはやっぱり制球がダメそうですね。わざわざ40人枠でプロテクトしたのは元々疑問だった。


○ 3/24
Released RHP German Taveras, RHP Danny Zandona, and LHP Cesar Cabral.

三人の選手をリリース。出戻りのCesar Cabralもダメでしたか。


○ 3/26
Optioned RHP Noe Ramirez to AAA Pawtucket.
Reassigned RHP Hector Velazquez, C Jake DePew, 1B/OF Allen Craig, IF Matt Dominguez, OF Brian Bogusevic, and OF Rusney Castillo to minor league camp.

7人の選手がマイナーへ。N. Ramirezは右打者相手に三振を奪っていて、リリーフ8人なら入れても良い気もしますが。R. CastilloもまずまずのSTだったけど、上に呼ばれるのは遠い道のりですね。


○ 3/27
Optioned C Blake Swihart, IF Deven Marrero, and UT Steve Selsky to AAA Pawtucket.
Reassigned C Dan Butler and 1B Sam Travis to minor league camp.

Swihartを含む5人がマイナーへ。Swihartは攻守で成長が見られたものの、もう少し守備でやることがあるとのこと。Selskyは野手14人ならひょっとするとMLBスタートかもとも思っていましたが、このタイミングでマイナーへ。


○ 3/28
Reassigned RHP Kyle Kendrick to minor league camp.

NRIながらSTで好投しており、今や先発デプス筆頭、MLB入りの可能性もあったKendrickですが、マイナーキャンプ行きに。Pomerantzが間に合うのではないか、という話のようです。まぁ間に合ったところでどっちが良いのかは怪しいですが。


○ 3/29
Reassigned LHP Edgar Olmos to minor league camp.

左腕のOlmosがマイナーへ。こちらもNRIながらSTでアピールを見せていましたが、Pomerantzがロスター入りするなら枠は無かった。


○ 3/30
Placed LHP Drew Pomerantz on the 10-day DL.

Pomerantzは結局開幕DL。今年から10日DLが新設されたようでそれに入ります。ただ4/9には復帰させるので、先発五番手としては実質ローテ順をスキップする訳ではなく、日程的に先発五番手が必要になるまでリリーフをその枠に置いておくため、という感じです。


Released OF Carlos Quentin.

Carlos Quentinは結局リリース。


○ 3/31
Outrighted LF/RF Bryce Brentz to AAA Pawtucket.

Brentzが40人枠を外れてAAAへ。オプション切れなので開幕ロスターに入らない限りDFAするしかなかった。どこも手を挙げなかったということですね。昨年限られた機会でMLBでまずまず打ってたので、もう少し見たかったけど、同じ右打ちのC. Youngがいるので難しい。

この春もアピールできなかったし。MiLFA権があるのか、ちょっとわからないですが、もし傘下に留まるなら、次のオフにはYoungがFAなので、その後釜に入れるよう、ラストチャンスを掴んで欲しい。


Reassigned RHP Jamie Callahan, RHP Austin Maddox, and RHP Chandler Shepherd to minor league camp.

NRIながらいずれもフロントを喜ばせる好投を見せていたリリーフ四人組でB. Taylorを除く3人はマイナーへ。自信を付けて、最後のマイナーで仕上げをして欲しい。TaylorはPomerantzの代わりに開幕ロスターに入るかも。


Released RHP Jeffrey Fernandez, RHP Anyelo LeClerc, RHP Simon Mercedes, RHP Dioscar Romero, LHP Javier Rodriguez, C Ben Moore, and C Andrew Noviello.

7人の選手をリリース。Andrew NovielloはMassachusetts州出身のローカルボーイで、薄い捕手だし期待していたけど、全く打てなかった。



○ 4/1
Placed RHP Carson Smith, RHP Tyler Thornburg, LHP Roenis Elias, LHP David Price, and IF Josh Rutledge on the DL.
Optioned IF Marco Hernandez to AAA Pawtucket.
Recalled UT Steve Selsky from AAA Pawtucket.
Selected the contract of RHP Ben Taylor from AA Portland.

開幕を控え、最後のロスター整理。予定通り5人の選手をDLへ。Rule 5ドラフトで出戻りのRutledgeも含め、全員がDD政権の下での新加入選手ということを強調しときたい。また同じく新加入のMorelandの空気の読めないインフルの影響で、M. Hernandezがマイナーに送られ、一旦はマイナーに送ったSelskyを呼び戻しています。

Hernandezはロスターに入ると思っていましたが、Rutledgeがそこまで重くないのかも。開幕数試合ならIF控えはそれほど出番がないし、Holtもいる。Morelandの不在の1Bが薄いので、HoltをSelskyでバックアップする方が確かに必要性は高い。後はB. TaylorがNRIから嬉しい開幕ロスターを勝ち取っています。


Released OF Jayce Ray.

Jayce Rayをリリース。何故にまとめてリリースしないんだろう。


○ 4/4
Placed SS Jeremy Rivera on the restricted list.

ドラッグテスト陽性という理由ではなく、その規則違反とかだそう。サンプルの提出をごまかしたとかかな?

○ 4/2
Baltimore returned OF Aneury Tavarez, assigned him to AA Portland.

Rule 5ドラフトでBALが指名していたA. Tavarezが帰って来ました。STではなかなかの打撃を見せていたけど、BALはそこそこOF豊富だった。取りあえずAAに行きますが、早めにAAAに戻して、OFのデプスにしたい。MINのJustin Haleyは開幕ロスターに入っています。

0 件のコメント: