今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年3月2日木曜日

17' Today's Topics - 3/1

[Today's Topics]

☆ 今日は同地区BALとのゲームでしたが完敗。期待しているOwensですが結果が出ないですね。一昨年見たゲームでも打たれた後、イップス気味になってただけに、結果が何よりも欲しいところですが。 あとはBenintendiもやっとこの春初ヒットがHRででましたが、スライス気味の打球を逸らしてしまったり、まだ未熟な部分を垣間見せています。まぁこちらは心配していませんが。

それより気になるのは新セットアップのThornburgが前回に続き、派手に炎上。計1.1 IPで7 H/9 Rという。昨年もSTでは悪かったのがシーズンは素晴らしかったので、気にし過ぎてもいけないとは思いますが、実績の浅い投手だし、フォームもバラバラだったそうなので。

あとはH. Ramirezは依然WBCに出場予定のようですが、肩を痛めているようで、球団側はあまり無理させたくない様子。一昨年の移籍一年目も肩のケガを引きずって低調だっただけに、嫌な感じです。Prospectでは、Travisは好調ですね。何気にD. Marreroがガンバっているのもちょっと嬉しい。

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 このST気になるニュースが多いですね~ H Ramirez 大事を取ってWBCには、参加しないようですが、逆に右肩が余程、酷いのかなんて考えてしまいますし、D Priceは一昨日の模擬試合投球で、肘の違和感を訴えて専門医にセカンドオピニオンを受けに行くとか、大事無ければ良いのですが。  

日本BOS さんのコメント...

まさかのプライスがTJになりそうということですが最悪な戦力ダウンです(笑)
プライスの投げ方なら大丈夫だと思っていたんだが・・・(笑)
結果的にセールを獲得しといて正解になりましたが(笑)ポーセロの方がそろそろ肘の怪我がありそうだと思ってたんだけど(笑)Eロドリゲス、ライト、ポメランツが怪我ガチなだけに少し不安ですね(笑)おまけにオーウェンスとBジョンソンともにイマイチだし(笑)
ケンドリックも微妙で、Hバラスケスもどうかわからないし(笑)
ダグフィスターあたり1M~2Mくらいで取れないものかな(笑)

Hラミレスは怪我が多いし昨年怪我しなかっただけ珍しいしな(笑)ソーンバーグはまだわからないですね(笑)ケリーは良さそうだけど肩肘の怪我が怖い(笑)
プロスペクトは6位からRoniel Raudesに投票してるけどなかなか決まらない(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 グッドニュースです!! Priceの診断結果はTJは不要、10日程で復帰できるようです。良かった!! ある報道によると肘では無く前腕だったとか。何れにせよ、ひと安心!(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、書いた直後でしたが、H. RamirezはWBC出場を回避したみたいですね。まぁこの年になると全くの健康体の方が珍しいですが、前回も長期間悪影響があった箇所だけに不安ですね。

Priceは最善の場合で10日なので、それよりは遅れるかもしれませんが、Andrews医師に診てもらって損傷無しのようなので安心ですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

投手の巨大契約はこういうのがあり得るから怖いですが、一応大事は無かったようで。7年契約で、残り2~3年は不良債権になるのは諦めていますが、初年度はSub-parで、二年目TJとかになってたら目も当てられませんね。

一応一人先発が故障しても、E-Rodも順調そうなので5人いますが、それに続く候補がいないだけに、前三人にはフル回転してもらわないと厳しいですね。

Fisterどうなんですかね。以前は割と好きな選手だったし、リリーフ経験もあるから、いても困らないかもですがね~。リリーフ市場も高騰しているし、現状リリーフは厚いし、場合によってはC. Smithあたりが戻ってくる段階でKellyなんかをトレードに出しても良いのかもですね。

自分は今年はランキングの作成投票に票を入れていませんが、個人的にはRaudesはTop 10には入る選手だと思います。まぁでもまだ無名に近い選手ですしね。来オフには全国区になっているように期待しましょう。