プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2017年3月14日火曜日

17' Today's Topics - 3/13

[Today's Topics]

☆ そろそろ開幕に照準を絞っている時期ですね。昨日ようやくS. Wrightが復帰。Pomerantzもそろそろのようですが、この二人は今の調整ペースだと、開幕直後は80~90球くらいの制限が掛かりそう。スターターが五人必要になる時期が結構遅いので、D. Priceが開幕に間に合う前提ですが、どちらか、もしくは両方(E. RodriguezをMLBスタートで)をDLに入れてスタートでも良いかも。

リリーフでは、Hembreeの調子が良さそうですね。新セットアップとして獲得したThornburgが、ミスコミュニケーションなのか、肩の強化プログラムを全部やらず、再調整という失態をやらかしてくれていますが、J. Kelly, Jr.、Barnes、Hembreeあたりがしっかり埋めてくれそうな気がします。まぁしかし、昨年のC. Smithと言い、これだからリリーフに大枚を叩くのは嫌いなんですがね。

野手では、まだ打席数は少ないけどやっぱりM. Bettsが凄いですね。未だにSTで三振無し。昨年以上を望むのは酷かな?と思ってたけど、あっさりそれを上回って、今度こそ文句無しにMVPを獲りそうな気配があります。


[Poll Result]

☆ 開幕を控え、投票によるTop 10が決まりました。#10は同率でRaudesとOckimey。まぁBallはあれですが、Longhi、Cosartと、僅差で次点になった選手を加えたあたりが、Top 3から少し離れた第2グループなんじゃないかと思います。


○ 2017年度、BOSの#10 Prospectは誰?(回答22)

1. Roniel Raudes - 5 (22%)
1T. Josh Ockimey - 5 (22%)
3. Nick Longhi - 4 (18%)
3T. Trey Ball - 4 (18%)
3T. Jake Cosart - 4 (18%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Priceは開幕DLスタートらしいです4月中に復帰出来ればでが、あまり楽観は禁物かな?? ところで開幕投手はPorcelloに決まりのようです、マ~妥当なところでしょう。まさか去年のCY投手を差し置いてRedsoxとして、未だ1球も投げていないSaleは~? Porcelloには気分よく投げてもらいましょう!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。みたいですね。これが長期契約の怖さですね。若手を多量に出してリリーフ獲ったけど、やっぱりどうせ出すならSaleともう一人くらいそれなりに若い先発をトレードで獲って、リリーフはFA等で、という方が良かったんじゃないかと。

左右の流れ的には二番手にPorcelloを持ってきた方が良い気もしますが、Porcelloの昨年の働きを考えたら妥当でしょうね。FAに向けて更に凄みを増して欲しい。