今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年3月5日日曜日

17' Today's Topics - 3/3

[Today's Topics]

☆ 今日は、マイナー組織がMLB公式で全体トップと評価されたATLに快勝。また今年も下位に沈んでProspectを蓄えるんですかね。Benintendiが4の4。産みの苦しみを抜けて勢いが出て来たよう。前回、H. RamirezがWBCに出場する、という話題を書きましたが、次の日に正式に出場取りやめに。う~ん、状態良くないのか。

そして同日には、D. Priceが肘を痛めて、Dr. James Andrewsのセカンドオピニオンを聞きに訪れた、という名前を聞くだけでTJ確定にも思える情報が流れましたが、どうやら肘の腱自体には損傷が無かったようで、Farrell監督が言っていたように、プリコーションのためのセカンドオピニオンだったようです。

ベストケースで10日ほどで復帰できるよう。一応先発は現状で6人いて、現段階では全員が健康だった場合はマイナースタートになりそうなE. Rodriguezも前回はピシャっと投げるなど、一人なら抜けてもどうにかなる(+BOSの日程だと、先発五人目が必須になるのは4月半ば)のですが、S. WrightとPomerantzの状態が不透明、かつOwens、B. Johnsonが今年もイマイチなST、とデプスに不安が残るだけに大事に至らなくて良かった。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今日のHOUとの試合、SaleのST初登板イマイチでしたね、予定は3回でしたが2回で40球近く投げての降板 1ER 4H 試合後のインタビューで「Happyだったか?」の質問に憮然とした表情・・・それにしてもSaleの初登板、なぜここまで待つ必要が有ったのか疑問です!   この試合Owensも投げましたが、私的な期待は取り下げます(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、記事にも書きましたが、球速は出ていたようなので、まだ単に勘が戻っていないだけでしょう。

STの試合で投げさせるかですが、やはり試合となるとアクシデントもあり得るし、また同地区との対戦が組まれていたりすると、傘下の選手相手にしゅみゅレーションゲームで投げるのはよくあることなので、その辺があったのでは?移籍一年目だし、慎重に行きたいのもわかりますし。

Owensはダメですね。結果を恐れて四球は一番よくない。マイナーであれだけ無双してきたので、MLBで通用しないはずはないし、まずはMLBは一旦忘れて、良かった時の自分を取り戻す作業からですね。