今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年3月7日火曜日

17' Today's Topics - 3/6

[Today's Topics]

☆ WBCが始まりましたね。サッカーでもそうですが、あまり国別対抗に興味が湧かないのですが。昨日、韓国を抑えて開幕戦勝利を飾ったイスラエルには、傘下のOF M. Meyersや、元BOSのRyan Lavarnwayなどが参加しており、X. Bogaertsのオランダ共々、少しマイナー気味の国ということで、ちょっと肩入れしたいチームです。

さて、今日のC. SaleのBOSデビューは2.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/2 K。速球は96~97 mph程度を普通に出していたようで、それにしてはイマイチな内容だったものの、コマンド等がまだ少し時間が必要でしょうかね。Owensは1.0 IPで4 BB...。

野手ではProspectで期待の二人、DeversとTravisが対照的。まぁDeversはまだAAも経験していないし、今年は雰囲気を感じてくれれば十分。Travisは昨年のSTもそうでしたが、パワーも見せていて好印象。マイナーではパワー面で今一つですが、MLBの選手の方がボールが荒れている選手が少なくて打ちやすい、という選手もいるようなので、MLBで期待できるかもですね。

三つ巴の捕手は、Swihartが一応数字上は.300なくらいで、正捕手最有力のLeonにC. Vazquezと低調。まぁSwihartは守備面で少し成長が見られているようだし、打撃よりも今は守備なので良いのですがね。お金があったら、WASに決まったけど、ずっと売れ残っていたMatt Wietersでも短期で抑えても良かったですね。

デプス気味の選手に目を当てると、R. Castilloが最初の試合で怒られたものの、以降はなかなか好調。D. Marrero、M. Hernandezも控えIFの座に向けてアピールを続けている。一方、ロスターに残れなければウェーバー行きのBrentzは厳しい。ちょっと目を引くのが、今日もCFで先発のSelsky。1Bや両翼を多く勤めていた選手ですが、1Bとしてはパワーはイマイチな代わりにコンタクトに優れる。CFを最低限守るなら、OFのデプスとして有用かもですね。


[Poll Result]

☆ #9はChathamとなりました。指名時はちょっと肩透かし気味だったけど、SSとしてはパワーも見せており意外と面白いかもしれない。16年はあまりに打席数が少なかったし、17年はそのパワーとSSに留まれる守備を期待通りに見せてくれるかが見どころ。さてランキングも#9まで来て、次は最後の#10です。よろしくお願いいたします。


○ 2017年度、BOSの#9 Prospectは誰?(回答23)

1. C.J. Chatham - 7 (30%)
2. Nick Longhi - 4 (17%)
2T. Jake Cosart - 4 (17%)
4. Trey Ball - 3 (13%)
5. Roniel Raudes - 2 (8%)
6. Josh Ockimey - 1 (4%)
6T. Mike Shawaryn - 1 (4%)
6T. Luis Ysla - 1 (4%)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 開幕まで一月を切りましたが、新たな不安? Metsとの試合でPorceroが右手首周りに打球、痛そうでしたね!気になります。  Priceはこの週末にキャッチボール程度でしょうが?始めるらしいです・・・
ところで、この試合にTim TebowがDHで先発、この男、それなりに期待されていた、もとNFLのQB、Metsは何を考えてか(話題性作り?!)このオフに契約、当然ながら結果はブツケられるは、走塁ミスで併殺と2Kの惨残の内容、過去にもMLBとNFLに二股掛けた選手はいますが・・  世の中甘くないです(笑;  

日本BOS さんのコメント...

WBCは大きなエキビションマッチ感がありますね(笑)抽選で対戦相手決めないあたりも公平感がなくて微妙な大会になってるかもしれませんね(笑)後は時期が悪すぎますね(笑)
各選手調整時期に世界大会やるのもどうかなと(笑)WBCは投手陣がよい日本が順当に決勝まで行く気がしてます(笑)

プライスは軽症で良かったけど一度そういう怪我があると後々何かありそうで心配ですね(笑)この契約の期間で一度はTJやるかもしれませんね(笑)
トラビスはいい感じですね(笑)マイナーで結果残したら使ってみたいです(笑)
ディバースは体が大きくなっててHRも期待できそうな体になってますね(笑)ベニテンディも体が大きくなってて楽しみです、体大きくして少し守備のミスが増えてるけど(笑)
STで結果残してほしいオーウェンス、Bジョンソンがイマイチなのが残念(笑)
カスティーヨは良さそうですね(笑)贅沢税の関係で上げられないならトレードで取ってくれるとこあるといいな、好調なクレイグとともに(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Porcelloは大事は無さそうですね。

TebowはAFLの前くらいに話題になっていましたね。NYMはまぁ多少の話題作りの意味もあったでしょう。ProspectばかりのAFLでも打ててなかったので厳しいでしょうね。

Michael Jordanも一時MLBを目指したりしていましたね。皆HSやカレッジ時代はいろんなスポーツで鳴らしたアスリートだったでしょうし、ある程度お金を稼いだら、新たな刺激が欲しくなるのかもしれませんね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ時期に関しては難しいですね。オフにやるとなるとそれも難しいし、どうしてもシーズン直前か、直後になるでしょうね。直後の場合は、POがあるかないかでもだいぶ選手の予定を合わせづらいし...。

Priceは身体堅そうなフォームだけど、肘にダメージは少なそうな投げ方には見えますが、カレッジ時代からほぼ休み無しで投げているし、契約内フルで健康とは考えづらいですね。痛みがなくても血小板治療とかはやっとけないもんかな?

Deversはそうなんですね。あまり身長は高くないそうなので、体重が増えすぎるのはちょっと困りますが、今年はパワーを存分に見せて欲しいですね。

Castilloは獲るチームがあったとして、年俸ほぼこちら負担になるだろうし、厳しいですね。いくらマイナーで良くても、MLBで打てるとこ見せないと、他のチームは欲しがらないだろうし、そうなるとそもそも上げづらいので...。