今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年3月25日土曜日

17' Today's Topics - 3/24

[Today's Topics]

☆ 今日はPIT戦。出遅れたS. Wrightですが、ここまで無失点となかなか良い感じ。彼が昨年前半の投球をしてくれるなら、D. Priceの穴も響かないかも。野手では、X. BogaertsがWBCから帰って来ました。WBCでは3Bを守っていたので、守備の勘を取り戻して欲しいですね。


☆ 海外FA契約情報を更新しました。今季は$11MのAdrian Morejonを始め、盗人詐欺師のA.J. PrellerのSDが大盤振る舞いをしています。WASとかも派手に使っているんですが、他のチームはある程度気に入った選手に、という感じだけど、SDのは取りあえず名前の知れた選手を片っ端から文字通り札束で叩いて行ってる感じ。

まぁ下劣な人間のやることは下劣なんでしょう。どのみちそれらの選手がトレードバイトや戦力として有用になる頃にはPrellerはクビになっていることと思いますがね。ウチのDDさんなら気前よくトレードチップにしてくれますよ。Prellerはさっさとクビにして、PomerantzにDDを付けてあげるから、Anderson EspinozaとManuel Margotを返せ。


☆ BAからドラフトのProspect Rankingが出ています(こちら)。Austin Beck (HS-OF)やMacKenzie Gore (HS-LHP)なんかが上昇してきています。あとは自分のお気に入りのNick Pratto (HS-1B/LHP)も。株を下げたのは不振のJ.J. Schwarz (Jr.-1B/C)を筆頭に、ケガのTristan Beck (So.-RHP)、Blayne Enlow (HS-RHP)、Brady McConnell (HS-SS)とかかな。Schwarzとかドラ3くらいで獲れるなら面白そう。

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、開幕戦のキャッチャーはLeonが濃厚のようです。開幕投手に指名されている
Porceloが去年の女房役に投げたLeonとVazquezの比較です。 Leon Vazquez共に15試合。

LEON    VAZQUEZ
Era  2.52   3.64
IP  107.1   94.0
BB/K 10/89    20/82

Eraが1点以上違うのは相性ですかね~?

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、週末お休みのところ、失礼します(笑:
Priceキャッチボール(Playing catch)を再開したようで、その後のコメントです。

"FELT GOOD.FELT NORMAL.NO RESTRICTION.SO IT WAS GOOD DAY・・・ALL MY STRENGTH
NUMBERS ARE REALLY GOOD. EVERYTHING LOOKS GOOD RIGHT NOW. IT'S NOT SOMETHING
YOU WANT TO HAVE TO GO THROUGH,BUT IF YOU DO IT RIGHT WAY AND TREAT IT TE RIGHT WAY,YOU CAN COME BACK STRONGER AND READY TO GO."

このコメントの中で私が気になったのは、2点!一つは文面の端々でGOODを使っていること
一般的に米語では強調するのであればGREATを使うと思われるのですが・・・
もう一つはIF YOU DO IT RIGHT WAY AND TREAT IT THE RIGHT WAY,YOU CAN COME BACK STRONGER AND READY TO GO." この表現とても意味深長で、ある意味TJを指しているとも取れ無くもないような? 考えすぎかな~(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、返信が遅くなってスイマセン。ようやくこちらは少し暖かくなり、来週には桜も咲いてきそうです。Bostonはまだまだ極寒でしょうか?

マイナーオプションの関係もあって、開幕はSwihartがマイナー、開幕戦はLeonだそうですが、LeonとVazquezでプラトーン気味に使うようだし、Swihartのこの春の打撃も評価しているようなので、Leonもうかうかしていられませんね。

Priceは筋力テストでこの前よりも向上していたようなので、軽く投げているようですね。

外部へのコメントはどうしてもすべてが本音ではないでしょうからね。確かに良くはなっているのでしょうが、まだ自分自身で不安を感じているようなトーンに聞こえますね。

正直本人的には自身のキャリアのためにはTJの方が、と考えている部分もなくはないでしょう。休んでももらう方の給料は変わりませんしね。

以前にSandobvalだっけ?ケガ時の保険を掛けていなかったので少し問題になったことがあった気がしますが、Priceはさすがに掛けてるんでしょうかね?この年齢でこの契約、そして投手なのに掛けてないせいで、TJを躊躇しているとしたら、そうとうマズい動きですが...。