17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2017年3月28日火曜日

17' Today's Topics - 3/27

[Today's Topics]

☆ 登板予定だったThornburgが上腕の筋肉の故障でスクラッチ。開幕はDLで迎えることが濃厚。勿論野球選手にケガは付き物ですが、昨年から獲得した投手の内、D. Price、C. Smith、Thornburgが開幕DL。Pomerantzも微妙なラインで、AbadはDFAでもおかしくなかった。まともなのはC. Saleのみ。

Abadを除けば、いずれもかなりの対価を払っている訳で、特にセットアッパーとして獲得したSmith、Thornburgと二年連続でこんなことに。どちらもケガの懸念を持たれていた選手だけに、さすがに不運の一言では片付けられないんじゃない?


☆ 今更ながら、NRIを含めたSTの状況を下に載せました。斜字になっている選手はマイナー送り済み、もしくは開幕DLがほぼ確定。Selskyがマイナーに送られたことで、投手12人野手13人での開幕が濃厚ですが、PomerantzがDLスタートなら、8人目のリリーフはどうなりますかね?

N. Ramirezがマイナーに送られており、KendrickかOlmosを筆頭としたNRI組しか残ってないので、誰かをロスターに入れる予定ですかね?オプション切れのBrentzが開幕直前にDFAされるのはほぼ確定なので、40人枠は一応空くはずだし、C. Smithも60日DLだと思うので入れれなくはないでしょうが。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、さすがにThornburg「お前もか!」ですね。(おおらかな?!)BOSファンもコメント欄でDD、メディカルスッタフ、ショルダープログラムに対して炎上気味です!(笑)
今日は、眠いので、これぐらいにします。おやすみなさ~い

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、一年だけの実績しかなくて、市場が吊り上がっている選手に手を出しては失敗。DDは株式でも学んだ方が良いんじゃないかな。

BOSファンが穏やかかはわかりませんが、スタッフ・フロントは非難されても仕方ない失態でしょうね。

お疲れさまでした、ゆっくり休んでください、おやすみなさ~い。