2017年3月30日木曜日

17' Today's Topics - 3/29

[Today's Topics]

☆ さらにSTの続報ですが、NRIで好投していた左腕のOlmosが今日マイナーへ。Pomerantzがロスター入りする可能性がかなり高くなってきたようです。また同じく左腕のScottはロスター入りを監督が明言。

よって投手は先発のPorcello、C. Sale、E. Rodriguez、S. Wrightに、一応Pomerantz。ブルペンはKimbrel、J. Kelly, Jr.、Hembree、R. Ross, Jr.、Barnes、Abad、Scottの七人になりそうです。ちょっと無駄に左腕が多い気がしますが。

野手に関してはRutledgeがハムストリングでDLがほぼ確定。M. Hernandezがロスターに入るのがほぼ確定的。ただMorelandがインフルで家に送り返されたそうで、このタイミングだと開幕微妙。恐らくロスターには入れておいて最悪帯同させない手もありますがどうか?

H. Ramirezも守備に就けない状況で、代役はHernandez?とか言われていますが、とりあえずHoltで良いんじゃないの?何度か経験もあるし。っていうか、Sandovalに1Bも練習させとくべきでしたね。レギュラーの守備はなるべく一つに固定したいようですが、Sandovalにそこまでの気遣いはいらないでしょ。来年以降レギュラーかもわからないし、今後控えになるなら色々守れた方が良い。

野手の方は、Leon、C. Vazquez、Ramirez、Moreland、Pedroia、Sandoval、X. Bogaerts、Holt、Hernandez、Benintendi、J. Bradley, Jr.、M. Betts、C. Youngでほぼ確定。もしMorelandがダメならSelskyを呼ぶことになりそう。


☆ ST終盤戦で、いくつかのチームがRule 5ピックを返却していますが、BOSからの二人の指名選手の内、BALに指名されたAneury Tavarezは、STでもなかなかのアピールを見せたものの、OFの厚さもあり、ウェーバーに掛けられています。

手を挙げるチームが無ければリターンされてくるでしょう。OFのデプスになりそうだし、帰ってきて欲しい。一方、LAAに指名された後、トレードでMINへ行っているJustin Haleyは開幕ロスター入りする模様。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ラトレッジは怪我が多いな(笑)モアランドもタイミング悪すぎるインフル(笑)
とりあえずセルスキーが入るみたいですね(笑)ヤングが1B守れたら一番良かったのに(笑)
Hラミレスの肩がなかなか治らないからDH専になった場合、ヤングは左投手の時絶対使いたいのでJBJかベニテンディを変えて使うしかないかな(笑)
モアランドのかわりはホルトで大丈夫でしょう(笑)

ポメランツは10日間のDL入ったしリリーフ後1人入れますかね(笑)それかヘルナンデスを入れるか(笑)右のリリーフだとNラミレスかマーティンしかいないですね(笑)

ライトの膝が酷くないけど怪我しててブレース着けて投げてたとか不安です(笑)先発はライトとロドリゲスも1年投げてもらいたいんだけど(笑)ケンドリックはマイナーにいてくれるのは助かる(笑)先発全員防御率3点台で終わってほしい(笑)
ブレンツはオプション切れてるんだ残念どこか取りそうですね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、DDになってやってきた投手で全滅危惧投手だったPomeranz が10DLに、前回、投げた後のコメントと表情がイマイチだったので、やな予感が...「ほんまにもー!」 システムに問題無いなんてよく言えたものですね。DDへの風当たりが強くなるのは必至でしょう。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Morelandの空気の読めなさは酷いですね。H. Ramirezも守れないこの時になんて。

まだ野手のロスター最終情報は出てないようですが、無理となれば1Bも守れるSelskyでしょうね。獲った時はすぐにDFAでも良いかと思ってたけど、なかなか便利そうです。

Youngの能力をベンチで腐らせるのはもったいないですね。今からでも1Bに練習させてもいいんじゃないかな?

HernandezはRutledgeの代わりなので、恐らくロスターには確定かと。Pomerantzの代わりはN. RamirezかMartinで良いんじゃないかと思うけど、Ben Taylorになりそうな雰囲気ですね。

Wrightも負担の少ないナックルボーラーの割には健康度に難がありますね。ナックルだけじゃなく、身体ケアもWakefieldの指導を受けた方が良いんじゃないかな。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、内情を全告白する訳にはいかないのは分かりますが、ファンとしても納得いく説明が欲しいですね。

Kimbrelも去年ちょこちょこケガ気味だったし、Price、Pomerantz、Thornburg...。今の状況が続くのであれば、早めにDDは追い出すべきだと思いますね。