今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年7月19日水曜日

17' Today's Topics - 7/18

[Today's Game (Game 94 vs TOR)]

ここ数試合の打撃不振でメディアがパニック状態ですね。一時の好調の選手に引っ張られるように、調子の良い時期もあったけど、今年に関してはM. Betts、H. Ramirezの状態が大きく上がらない限り、基本的にはさほどオフェンス力のあるチームだとは思っていない。まぁそれもこれも資源を投手ばかりに費やしたので当たり前だと思うのですがね。

Result : BOS 3 - 4 TOR (W52-L42)

4 件のコメント:

あまくちおとこ さんのコメント...

ご無沙汰しております!

FrazierはYankeesで決まりっぽいですね。まぁレンタルで噂されてたChavisを出すのはちょっといやだったので私としては全然ありかなと。ただYankeesはこれで打線もさることながら、ブルペンがかなり強力になりましたねー。外野にはJudge、C.Frazier、そして将来はHarperとるとしてRutherfordの居場所がないこと考えたら、これでPlayoff出れるならありかも?

Bosはどうするんでしょうねー。これで焦ってオーバーペイなトレードをしないことを祈るばかりです。

しば さんのコメント...

こんばんは。Frazier決まりましたね。
Frazierは高くつきそうだったので、Pradoに投票しました。チームプレイができる選手だし、外野の控え、2Bも守れ、来季以降の構想にも合うかなと。パワーバットではないですが、チームのケミストリーの面ではプラスになると思います。まぁ、ATL在籍中に応援していた選手というのも大きいのですが。ただ、現在DLで、状態が気になります。
Lowrieも思い入れのある選手なのですが、OAK相手だと吹っかけられそうなのと、故障癖が心配ですね。何となくですが、Lowrieになりそうな気がしています。
「必要になる前に、必要となることを予測して手に入れておく。必要になってからでは足元を見られてしまい、高くなる」というのは誰かの受け売りですが、(Epsteinさん?)この3Bの動きは、全くスマートではないですね。
そういえば、MILへ行ったShowは、現在21HRで、AVGも3割弱、まさに今求めている選手になりましたね。BOSにいないのは残念ですが、この活躍ぶりは嬉しいです。

ララ さんのコメント...

あまくちおとこさん

こんばんは~、Frazier単体ならChavisを要求されることは無かったっぽいですが、Robertsonとセットならそうなってたかもですね。

NYYはClipperdを年俸負担代わりに送っているし、ほとんどはBOS持ちになったかもですが、Sandovalを送れるなら、場合によってはChavisやOckimey、Travisあたりの選手を出すことを考慮しても良かったかもしれません。

DDはとかくあまりキャッシュ等のやり取りを付けないタイプですが、KimbrelにしてもSaleにしても少しでもサラリー負担を引き出しておけば、もう少しやり繰りが楽になったのに、なんて。

Judge、Harper、FrazierだとちょっとCF守備が苦しいかな?JudgeはRFとしては守備は良いようですが。Harperも長期契約だと負担の大きいCFは避けたいだろうし。まぁRutherfordもまだまだ素材だったし、今の状況ならトレードバイトも仕方ないかもですね。

ララ さんのコメント...

しばさん

こんばんは~、そうですね、ケガがどの程度まで掛かるのか次第ですが、仰るようにLowrieはかなり高く要求されると思うので、ネクストターゲットとしてはありかと思います。まぁ個人的にはLowrieにはやっぱり思い入れがありますが。

Sandovalがこんな状態になることは可能性として十分以上に考慮すべきであったし、そうなった際にどんなプランを取れる可能性があったか、というのはオフの段階から考えておくべきだったと思います。

Morelandの方が実績はあったので難しいですが、Deversが最速のペースで成長しててもまだ早い、というのは分かり切っていたわけで、そうなると、1Bも守れて、Morelandを同じ左打ちの1Bの役割をこなせるShawを傘下に残しておくという選択肢は取るにふさわしい理由があったと思います。

勿論結果論ではありますが、そういった可能性は十分に想定できた上で、ああいう風に動いた上で、大失敗なのだから、やはりチームトップとしてDDの責任は重いと思いますね。

まぁでもBOSに残ってたらこのブレイクは無かったかもしれないし、上手くチャンスを掴んで大きく羽ばたいたShawには、マイナーから追っていた者としては感慨深いです。