今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年7月23日日曜日

Prospect Profile: Alex Scherff, RHP

今回は、17年組のとりあえずオオトリ、Alex Scherffくん。典型的なテキサンファイヤーボーラーです。Michael Kopech (CWS)を失った後だし、Kopechのように(成績面で)成長して欲しいですね。


[Player Data]

Name: Alex Scherff (アレックス・シャーフ)
Full Name:
Position: RHSP
Born: February 5, 1998
Birthplace: Colleyville, Texas
Height: 6-4
Weight: 205
Bats: Both
Throws: Right Drafted: 5th round, 2017
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $700,000
High School: Colleyville Heritage HS (TX)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, Baseball Cube, SP.com


[Scouting Report]

既にかなり体重のある選手だが、40 lbsほど落としてコンディションに気を付けた結果、速球は常時91~95 mph、最速97~98 mph。99 mphを出したとのレポートも。更に非常にボールの回転数が多い。体格的な伸びしろは小さめだろうが、典型的なテキサンファイヤーボーラーだ。また今クラスでトップレベルのチェンジアップを投げる。ブレイキングボールはスラーブ気味。少し力の入った投げ方で、リリーフと見るスカウトも。


[Background]

HSの最初の三年間で三回とも異なる学校でプレー。四年目の17年も別の学校に移る予定だったが、許可が下りず、最初の年にプレーしたHSへ戻った。Texas A&M大へコミット。ドラフト時のランキングはBA #60/MLB #52/PG #47。


[Profile]


[Comment]

体格的な伸びしろはさほどでもないと思うけど、現状のスタッフからして、傘下でも最も上限の高い投手の一人。上手く先発として育成して欲しい。

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、LAAシリーズ昨日、今日とフラストレーションの溜まる試合で負け越し、投攻守の歯車がバラバラの2戦でした。

満を持しての? R Deversをコールアップ明日のSEA戦がMLBデビューに?! 楽しみですが、このタイミングで上げたと言うことは(3塁補強)は、見送ったということなのでしょうね、この先1週間どうなることやら(笑)

ところで「補強すべきポイント」投票(監督)が8票で2番目に入ったのは、いろいろな意味で興味深いです~!(笑) 

赤とんぼ さんのコメント...

書き忘れました。  NYYがG Stantonの トレードをMIA に打診したけど、答えはNOだったとか? 噂の域のようですけど・・・

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、基本でも打線が良くないですね~。

補強はやはり選択肢と見返りのバランスが取れてないのか、我慢できずにDeversを上げて来ましたね。

少しこれで様子を見て、やっぱり厳しそうならデッドラインで動くかもしれませんが、それにしては時間もないし、1週間で判断できるのですかね?

投票すると、いつも監督交代に票が集まるんだけど、なかなか交代しなそうですね。良い仕事としている感じは無いのですが、奇抜な動きをせずに地味に目立たないので、文句も言いづらいのか。

Stantonも全盛期からは落ちてきたかな~と思ってたけど、今年はまた良いですね。NYYとしてはClint Frazierなど交換ピースはあるし、ネームバリュー的にも確かにフィットしている感。

MIAの売却が決まればもしかしたら実現するかもだけど、さすがにデッドラインまでには決まらないかな?