今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年7月30日日曜日

17' Today's Topics - 7/29

[Today's Game (Game 105 vs KC)]

試合よりまず、D. Priceが春先と同じ肘の痛みでDLへ。う~ん...、TJを回避して休養し、投げるという選択を取ってきたのがどうでるか。DDによると、今季中にまた投げられると見ているようで、デッドラインで先発のトレードは、今のところ目指していないようですが(検査して今季絶望となればわからないですけど)。

Priceも最近BOSのメディアと揉めていることもあって、やる気を失いそうなのが怖いな。元々本人的には春先にTJ受けたかったような話も聞いているし、無理させられた挙句こんな状況と思うと不満を感じそうな。ただ手術となると、オフにOpt Outで他球団へ、という道は基本閉ざされるだろうし、BOSからの脱出を考えると投げた方がいいのか?(それでも傷物と見る球団も多いだろうし、まともなオファーは無さそうですが。)

ローテはひとまずFisterを先発へ。B. Johnsonが毎度のタイミングの悪さで、また腕の違和感のよう。Owensは相変わらずだし。エース級とは言わないまでも、バックエンドの先発のトレードは探した方がいいかも。それかAAAで好投しているBeeksを呼んでみるか。

KCへ移った試合は、昨日はやはり得点力不足に悩みましたが、昨日・今日と新加入のE. Nunezがオフへ向けてのアピールか、チームを引っ張っています。使われ方的には、Nunezはほぼ毎日出るものの、PedroiaやX. Bogaertsの負担(特にケガの後者)を減らす目的も兼ねて、内野全般で使われそうですね。また限界が見えつつあるC. Young の代わりにLFもあるかも。特に対左投手では、Benintendi、Deversあたりをベンチに置くことになりそう。

Result : BOS 9 - 8 KC (W57-L48)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ようやく昨日打線が打ちました(笑)ヌネスが意外な2本のHR打ったのが大きかったが(笑)バスケスなんかも打撃で意外な活躍したし(笑)
しかし昨日の試合はバスケスのパスボール、ワイルドピッチのミスが痛かった(笑)今年のバスケスはフレーミングばかり気にしすぎでブロッキングミスがよく目立つのが良くない(笑)盗塁阻止は立派だけど(笑)最後はレオンが大きな体なのに見事にタッチをかわしたのにはちょっと面白かったが(笑)相手のミスパスボール、ワイルドピッチで勝てた(笑)
後は一昨日のポーセロと昨日のEロドリゲスの3ランHR打たれたが両方ペスキーHRで自分がフェンウェイで最も嫌いなHRでいつも投手がかわいそうと思ってしまう(笑)ぺスキーポールをもっと後ろに持って行ってほしいといつも思う、ただでさえ投手不利な球場だし(笑)

プライスはいつか再発すると思ってたのでそれほど驚かない(笑)むしろEロドリゲスの速球が遅くなってて状態が良くないのが気になる(笑)フィスターや怪我してるジョンソンがある程度試合作れればと思う(笑)
補強はNYMのリードはあまり好きじゃないかな(笑)Jウィルソンは見返りが高いならいらない(笑)リリーフならPHIニシェック取ればよかったのにそこまでの見返りじゃなかったし(笑)後はレイズにいったけどデューダも見返りがたいしたことなかったし取っても良かった(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、現時点での先発ローテでSaleに次いで勝ちの期待が出来るPomerantzが7回途中まで試合を作ったのにBarnseがブチ壊し、9回裏粘ったけどBettsに、クラッチヒットが出ずでKCとのシリーズも負け越し。Priceのゴタゴタ、Pedroia、Bogarrtsの怪我、打線の低迷等などで今シーズン最悪のチーム状態に、私には見えます。

先日Pedroiaがチームリーダーは、「俺だ!!」なんてメディアを前に宣言してましが、チームリーダーが、即席に形成、出来る訳もなく、私から言わせれば「TOO LITTLE TOO LATE」日頃からチーム全体への目配りやフロントへの進言等が、出来て無かった、裏打ちにしか聞こえてきませんでした。 大好きな選手だけに余計、歯痒いです。

トレード期限まで、一日を切りましたが、トレードでの大きな変化は、期待出来ないように思えます?  「COME ON REDSOX !!!」 

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Vazquezも若いし、ようやく継続して試合に出始めたところなので、徐々に向上してくるといいですけどね。

E-Rodは昨年の膝のケガから、ケガ後は球速が出ていないですね。変化球の変化が大きくないので、どうしても速球の質が落ちると厳しい。

Reedどうなんでしょうね。実績は確かにあるんだけど、あんましドミナント、という印象はなくて、BarnesやWorkmanとさほど変わらない力量にも見えるのですが。

DudaとかAlonsoみたいな1B/DHの噂も出るけど、Hanleyがいる以上獲りづらいんでしょうね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、こういった主軸のケガですぐにガタガタしてしまうから、ネームバリューのあるレギュラーを揃えて、デプスはさっぱり、というチームは好きじゃないんですがね。

Bettsも少しこのところ内容が良くないし、ケガを抱えているBogaertsやMorelandは猶更。

Pedroiaはチームの顔ではありますが、チームの雰囲気を盛り上げたり、等は無さそうですね。背中に付いてこい、という職人タイプなのかもですが、やっぱりチームのリーダーなら悪い雰囲気の時に何か手を打って欲しいですね。