今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年7月20日木曜日

17' Today's Topics - 7/19

[Today's Game (Game 95 vs TOR)]

今日はどうしても勝ちたい、という感じが現れた試合ですね。ビハインドでBarnes、同点でKimbrelを投入し、延長11回には勝ち越しを許し、あと1死まで追い込まれますが、TORのクローザーRobert OsunaからM. Bettsが同点打。最後は久しぶりにH. Ramirezがクラッチ。1Bで今日は起用されており、一応ケガの影響は小さくなってきているのかな?

Result : BOS 5 - 4 TOR (W53-L42)


[Other Topics]

☆ BOS入りが既定路線のような雰囲気だったTodd Frazierが、David Robertson、Tommy KahnleとのパッケージでNYYへ。NYYはFrazierを1Bで使うのかな?1Bとしては、Yonder Alonso (OAK)を狙っていたようですが、最近のOAKの要求はかなり高めなので、Gleyber Torresあたりを要求されて方針転換か。

Robertsonの方も含めてBOSのターゲットなので、BOSの戦力アップを阻止しつつ、自チームの戦力アップにつなげるという一石二鳥作戦。昔BOSがEric GagneをNYYに渡したくなくて獲った挙句大失敗だったのを思い出した。

NYYの見返りのメインは昨年ドラ1のBlake Rutherfordと、Ballと同じ、13年のドラ1左腕Ian Clarkin。Rutherfordは若干もったいないですが、Kahnleは今年ブレイクしたリリーフアームで、言わばオフにBOSが獲ったThornburgと似たような立ち位置。昨今のリリーフ市場からしてもまぁこの程度の要求はあって不思議じゃないし、Tyler Clipperdを年保負担代わりに譲れたので、まずまずじゃないかと。

まぁリリーフ二枚取るよりも先発を補強した方が良いんじゃないかと思うけど、C.C. Sabathiaや田中将大の復活を計算しているのかな?ともかくBOSはFrazierからは方針転換になります。RobertsonとセットでChavisをトレードバイトにする、というのならともかく、あっさりとCWSがNYYへ靡いたところを見ても、BOSがCWSを満足させるパッケージを組むのに苦労していたのは想像に難くない。

後先考えずにトレードを繰り返した結末かな~と思ってますが、結論はもう少し先になりそうですね。ネクストターゲットはJed Lowrie (OAK)が有力かな~?思い入れのある選手だし、復帰は嬉しくないこともないですが、ケガ耐性とOAKの要求の高さがネックになる感。 さてどうなりますか。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

う~ん相変わらず投手陣は頑張ってるけどさすがにこの打線じゃしょうがないか(笑)
スモールベースボールでなんとか点取ろうとしてるけど犠牲フライ打てないバント失敗するしなかなかうまくいかなくて延長戦(笑)結局HRが久しぶりに多くでて勝ったけど(笑)ボガーツもいないし(笑)ベッツも逆方向に打つようにしたりと今日は工夫してたな(笑)ペドロイアはHRも出てクラッチもありでいい感じ、彼が中軸にいた方が今はいいかも(笑)守備は今年は良いのは気持ちがいい(笑)やっぱり3Bと1BとDHのパワーヒッター不足です(笑)
NYYはさすがの補強(笑)ケーンリーが2020年まで雇えるし今年の成績も凄いよいから、ラザーフォード放出だったんだろう(笑)リリーフがガチガチになったし上に上がってきそうだ(笑)フレイザーの補強はおまけみたいなもんかな(笑)
TBも打線が良いしリリーフ補強してきたらTBも普通に強そうです(笑)

個人的に今年で契約終わりだからプロスペクトもそこまで取られないしHR不足解消の意味でフレイザーが一番欲しかったが(笑)他にHR打者はいないしある程度安くてプロスペクト取られなければ誰でもいいかな(笑)Hラミレスが1B守れるなら3BはディバースでDHにもう取られちゃったけどJDマルティネスとか他なら中軸打てるアロンゾとかHR打者補強もありかと思った(笑)今年は打高でHRもよく出てるのになぜBOS打線はこんなHR少ないのか(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Pomeranz気がつけば10勝目、Saleの11勝に次ぐ勝星。ちなみに3番目がBarnesとPriceの5勝、今年シーズン通して投げてるPorcelloは情けな~い4勝とブルペンは、ともかく短期決戦のプレーオフに臨むには不安のローテーション。

今回のNYYのトレード不確実なFrazierは、ともかく投手二人はアップグレードでしょうし、超不調のClipperdをトレード要員にねじ込んだのは歯痒いながら上手いと思いました。

この先、今のBOSに指し出せる選手を考えると・・?

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Pedroiaは今日3番で打ってたし、しばらくは彼を中軸に置くのかもですね。Bogaertsが今日休んでたけど、NYY戦はエラー目立ったし、やっぱり手首が良くないようですね。

Y. AlonsoはOAKが契約延長にも興味があるようだし、あんましやすくはないでしょうね。HRヒッターは一夜にして育たないし、ここ数年の選手発掘、育成、そしてトレードからのプロテクトとか、その辺が甘かったのでしょう。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Pomerantzは確かにここで二桁なのは良いことだし、最近内容よくなっているのも確かですが、Porcelloと同じWAR 2.0程度だし、貢献度という点ではまだまだかと。

BOSもどうせProspect出すつもりなら、R. Castilloとか、もう遅いけどSandovalとか上手く絡められれば良かったのに、DDは獲る方しか頭にないようで。