中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2017年7月9日日曜日

17' Today's Topics - 7/8

[Today's Game (Game 88 @TB)]

T. Linの昇格から六連勝で一気にNYYを抜きさり、非常に良い状態だったのですが、ちょっとその神通力も切れてきたか、打線が止まって来ており、ここ4戦で3敗。TBにはイーブン以下が確定しました。オールスターブレーク前の最後のカードだっただけに良い形で締めくくりたかったですが。

それにしてもLinの活躍は予想外でした。守備・走塁はともかく、打席では貢献を期待できないだろうと思っていたのですが。この前のTEX戦を見ていましたが、非常にコンパクトなスウィングで振りぬいており、加えてこのポジションの選手としては選球眼の良さも大きい。

チームもスポットでのコールアップを想定したいたのが、もう少しD. Marreroとの組み合わせを見てみようかと、いう雰囲気になっているようです。ちょうどNBAでJeremy LinというHarvard大出身選手が今年ブレイクしており、"Linsanity" (= Lin + Insanity: Lin狂騒曲?)という言葉で盛り上がっているようで、早くもファンからはLinsanity 2.0の声が。

Result : TB 1 - 0 BOS (W50-L38)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

前半戦終了TB戦1勝3敗と負けこしで残念な結果になってしまった(笑)
NYYが調子悪いしここで勝ちこししとけばだいぶ楽に後半戦入れたのに(笑)
まずセールで負けたのとポーセロが1失点に抑えたのに負けたこの2つの試合を落としたのが痛かった(笑)TBは守備がよかったのでなかなか点が取れなかった(笑)ただでさえコツコツ打線なだけに一発が少ないと好投手とあたるとなかなか点取れない(笑)

後半戦はHラミレスとベッツとボガーツがもっと打ってくれることを期待(笑)昨年は後半戦の終盤疲れかわからないけど打撃が失速した選手多かったからな(笑)

トレードの噂MIAのプラドとフェルプスなんか興味と出てるけど今年はコツコツ打線でいくきなのか(笑)しかもプラドは19年まで契約あるしよくないと思うんだけど(笑)

ドラフトは契約率高いですね(笑)高校生のハイリターンの選手もいるのでよかったかな(笑)あまり詳しくないので何とも言えないんだけど(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、TBでの4連戦、せめて好投のPorcelloにはWをつけて欲しかった、蒸し暑~いTEXでの3連戦 連日 皆 大汗状態で疲れも溜まってるのでしょう?しっかり休んでASG明けNYYと3日間4連戦を勝ち越して取り戻したいところでです。

トレード期限まで、あと3週間、色々言われてますが私的に虎の子のプロスペクトを放出し更にペイロールを上げるよりはチーム全体のステップアップに期待へ傾いてます。ただDDのことですから・・・?


ララさん、失礼ながら又コメント欄お借りします。
震災の復興もいまだ道半ば、今回の豪雨で被災された方々に心より御見舞申します。







 

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

T. Linの昇格で少し勢いが出てた打線がやや止まり気味でしたね。後半戦も起爆剤的な選手が出て来ては勢いづいてくれると良いけど。

PradoとPhelpsとかそそられないですね。HRの出ない小粒目な打線に、また長打力のさほどない3Bと、右偏重のリリーフに右腕かよ。目の前の安易なアップグレードに飛びつきすぎじゃないかな。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、九州の方は大変なことになりましたね。本当に熱帯化しているのかな~とちょっと感じました。元々の日本はそんな備えをしていないので、被害が大きくなるのでしょうね。復興だけでなく、今後も同じような大雨が降った時のことを考えて備えて欲しいですね。

DDによると、先発はあまり考えていなくて、リリーフ補強と3B狙いなのでしょうね。またリリーフって...。過ぎたことを気にし過ぎてはいけないとは言え、Shawのトレードがどれだけマズかったか、少しは反省して欲しいです。

まぁそれでもPOまで考えると3Bの補強は避けられないんですかね~。ここまで来たらDeversを試しても良い気がするけど。