2012年7月3日火曜日

12' Season Boston Red Sox -July-

7月です。Kevin Youkilisを出した瞬間にMiddlebrooksがケガ。こういう時のデプスとして残すメリット以上に放出せざるを得ない状況ではあったんでしょうが、Brandon Ingeやらのトレード話が出てくるとげんなりするし、Youksがいればと思ってしまう。リリーフは相変わらず良いし、先発もほどほどには投げているので、野手陣は奮起して欲しい。あとはInt. FAですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 7/2
Signed international free agent RHP Jose Almonte and SS Javier Guerra.

AlmonteはBAの#17。$610Kだそうです。Guerraは守備型のSS。詳細はInt. FAの記事の方に。


Placed RHP Chris Carpenter in the GCL on rehab assignment.

Carpenterがリハブ開始。


○ 7/3
Released RHP Bobby Jenks.

Bobby Jenksがとうとうリリース。手術の失敗という不運はあったけど、15.1 IPに投げただけ。2年$12Mをどぶに捨てた。交渉の結果、今季$6Mの年俸の内、$4.5Mを払うことになった。Theoさんの尻拭いになったけど(とは言っても、契約時にはAssistant GMだったので、責任が0とも言い難いが)、$1.5M浮かしたのはまずまず良くやったと思います。


Placed RHP Daisuke Matsuzaka on the DL.
Recalled 1B Mauro Gomez from AAA.

松坂さんがDL入り。首から肩にかけての張りもあって、昨日は酷かった。遠からずJenksのようにリリースされるんじゃないかと。また投手13人制になっていた上に、Middlebrooksが使えない状態だったため、M. Gomezを呼んでいます。OFもやや不足気味だし、こういう時にLarsが呼ばれないのは悲しいところ。Germanoをコールアップするようだけど、発表は明日かな?



○ 7/4
Purchased the contract of RHP Justin Germano from AAA.
Optioned RHP Clayton Mortensen to AAA.

噂通り、7/1にOpt. Outの権利を得て、行使していたGermanoを引き留めるためにロスターに加えました。Out of Optionということもあり、MortensenがAAAへ。一昨日5 IPを投げて、しばらく使えないのはあるけど、単純にオプション持ちだからというのが大きい。モップアップとしての活躍は素晴らしいけど割を食ってるかわいそうな選手。


NYY claimed OF Darnell McDonald off waivers.

DFAされていたDarnell McDonaldをNYYがClaim。Brett Gardnerが戦列を離れているとは言え、Curtis Granderson、Nick Swisherに、Andrew Jones、Dwyne Wiseがいるので、ロスターにフィットするのか?A. Jonesがイマイチだから、DFAしてAAAのデプスにしたいのかも。


○ 7/5

Placed OF Ryan Sweeney in the AA on rehab assignment.

Sweeneyがリハブ開始。


○ 7/7
Placed 2B Dustin Pedroia on the DL.
Purchased the contract of IF Pedro Ciriaco from AAA.
Recalled RHP Clayton Mortensen from AAA.
Transferred LHP Rich Hill to the 60-day DL.

Pedroiaが結局親指のケガでDL入り。AAAで安定して打っていたCiriacoがとうとう出番を得ます。とは言え、MLBで打てるほどには見えない。Punto、Lillibridge、Ciriaco、M. Gomez...orz。40人枠はHillの60日DL入りで開放。1ヶ月程度と言われていたけど、もうちょっとかかるのか?Mortensenが、今季から新設された、ダブルヘッダーの日は26人までベンチ入りできるというルールに従いコールアップ。


Activated OF Scott Podsednik from the DL and optioned him to AAA.

PodsednikがDLから復帰も、AAAへオプション。Out of Optionと聞いていましたが?MLBサービスタイム5年以上の選手は本人の同意があればオプションできるとか何とか(詳細はわかりませんが)。トレードするしかないかと思っていたけど、それならデプスとして残すかも。それなりの見返りがあるなら出してしまってもいいんじゃないかと思ってはいますが。


Released OF Yoel Aguero.

下層のOF。昨年のDSLのトップヒッターでしたが、年齢が高かった。


○ 7/8
Placed RHP Clay Buchholz in AAA on rehab assignment.

Buchholzがリハブ開始。


Optioned RHP Clayton Mortensen to AAA.

Mortensenが1日でMinorへ。


Purchased the contract of RHP Mike MacDonald from Somerset of the Atlantic League, signed him to a minor league deal, and assigned him to AA. 
Signed 2012 draft pick OF Khiry Cooper.

Ind. LeagueからMacDonaldと契約。ニューイングランドMaine州出身だそう。Ranaudo、C. MartinとDL入りしたので、先発が足りてなかったんだけど、初登板の初回にケガ...。またドラフト25巡目ピックのCooperと契約。フットボーラ―としての方が有名な選手。


○ 7/11
Signed 2012 draft pick RHP Willie Ethington.

High Ceilingな右腕と契約。


○ 7/12
Signed 2012 draft pick OF Brandon Magee.
Released IF Jason Thompson

またもフットボーラ―中心の選手Mageeと契約。そして、こないだ記事にしたばかりのJason Thompsonがリリース...。


○ 7/13
Activated CF Jacoby Elsbury from the DL.
Designated RHP Justin Germano for assignment.

Ellsburyが後半戦開始から復帰。GermanoをDFAしています。モップアップで投げた試合は良かったし、Claimされそう。


Signed 2012 draft pick RHP Stephen Williams.

ドラ16の長身右腕S. Williamsと契約。


○ 7/14
Activated RHP Clay Buchholz from the DL.
Optioned 1B/3B Mauro Gomez to AAA.

Buchholzが食当たりから復帰。貴重なヒットをいくつか放ったものの、攻守でやはり少し物足りM. GomezがAAAへ。先発何人いるんだ...。


○ 7/15
Recalled RHP Junichi Tazawa from AAA.
Placed RHP Scott Atchison on the DL.

Atchisonが前腕から肘の張りを訴えてDL入り。豊富と思ってたブルペンだけど、F. Moralesの先発移行、Hill、AtchisonのDL入りもありやや薄く。COLのRafael Betancourtに興味なんて話も。ただMelanconが最近まずまずだし、A. Baileyも投球練習開始だそうだから、大物を獲得することはなさそう。


Released RHP Chorye Spoone.

AAのリリーフ。Chorye Spooneがリリース。


○ 7/16
Activated LF Carl Crawford from the DL.
Designated UT Brent Lillibridge for assignment.

Crawfordが復帰。肩のケガを抱えながらのプレーとなります。UTのLillibridgeがDFA。何の価値もない獲得だった。Kevin YoukilisはCWSで予想通りリバウンド。


○ 7/18
Placed DH David Ortiz on the DL.
Recalled 1B/3B Mauro Gomez from AAA.

Papiが走塁中に踵を痛めてDL入り。DH要員でM. Gomezを呼んでいます。


Released RHP Leandro Marin and IF Diory Paulino.

ケガに悩まされていた下層のRP Leandro Marinをリリース。またこの前DSLデビューしたばかりのDiory Paulinoをリリース。


○ 7/19
Activated 2B Dustin Pedroia from the DL.
Optioned 1B/3B Mauro Gomez to AAA.

Pedroiaが復帰。ちゃんと治ったんだろうな?M. Gomezが1日でAAAへ。


Traded RHP Justin Germano to Chicago (NL) for cash considerations.

DFAされていたJustin GermanoがCHCへトレード。小遣い稼ぎです。Minorに置いておくには価値があるけど、Opt. Out条項があって上げざるを得なかった。田澤やMortensenがいて、モップアップは間に合っていたし、Waiverを通過する見込みはなかったので、箸にも棒にもかからない選手をもらうよりは。


○ 7/24
Acquired RHP Jose De La Torre from Cleveland for UT Brent Lillibridge.

DFAしていたBrent LillibridgeをCLEへトレード。見返りにAA/AAAの右腕De La Torreを得ています。タダよりもという程度ですが、これなら金銭を受け取っても良かったかなと。まずまず三振を奪える選手ですが、年齢も高く、魅力はない。Kevin Youkilisの見返りの一部がこの程度か。


Signed RHP Nelson Figueroa to a minor league deal and assigned him to AAA.

ベテランFigueroaと契約。今季はHOU傘下で投げてたんだったかな?Justin Germanoが抜けたのでデプスの補強という意味合いでしょうか。


○ 7/25
Released RHP Brandon Duckworth and RHP Doug Mathis.

2人のAAAAピッチャーがリリース。日本のチームと契約するためで、Doug Mathisは千葉ロッテと契約するよう。


○ 7/27
Placed Scott Atchison in AAA on rehab assignment.

Atchisonがリハブ開始もその日に肘に痛みを感じるセットバック。その後の検査でUCLを痛めているようでTJになりそうです。


○ 7/30
Placed RHP Daisuke Matsuzaka in AAA on rehab assignment.

上で投げてるより、リハブしてる方が長いな。


○ 7/31
Placed OF Ryan Sweeney on the DL.
Recalled RHP Clayton Mortensen and OF Ryan Kalish from AAA.
Activated RHP Chris Carpenter from the DL and optioned him to AAA.

Sweeneyが自分のプレーに腹を立て、壁か何かを殴ってケガ。恐らく今季終了だそうです。バカが。これでトレードもできないし、どのみちNon-Tenderだろうから、とっととリリースしろよ。Kalishを呼んでいます。右打ちが欲しいし、そろそろLinaresでも良いかなと思ったんですけどね。枠が問題なんでしょう。また後記のAlbersのトレードに絡んでMortensenを呼んでいます。Craig Breslowの合流は明日かな。あとCarpenterがDLから復帰。オプションされています。調子も良いし、オプションの消費を防ぐためにすぐに呼ばれるかも。


Acquired LHP Craig Breslow from Arizona for RHP Matt Albers and OF Scott Podsednik.

元BOSのBreslowをARIから獲得。Connecticut出身のローカルボーイ。かつてSDからBOSにやってきて、MLBデビューしたけど、オプション切れで、Minorに落とそうとしたところをWaiverで奪われた。左腕だけど、対左右はほとんどスプリットがなく、比較的軟投派の投手ですが、奪三振率も素晴らしい。Yale大出身で、今季中に昇格が予想されるLavarnwayとそのうち元Yale大バッテリーを組みそう。今オフが調停の最終年で、今季年俸は$1.795M。

一方見返りとなったMatt Albersも今オフが調停最終年。保有期間も同じの好成績同士で、リリーフとしての価値はほぼ同等だろうけど、BOSは左が欲しかったので、Podsednikを付けることに。ARIもStephen Drewを出すとか言われているけど、まだPOを争っているし、リリーフの戦力を落とさずにOFを加えたいという思惑が一致したのだろうと思う。全体的には、ほぼイーブンなトレードと見られるかと思います。

ただAlbersは一度Non-Tenderを食らって、今季$1.08Mと少し安いし、年齢も2歳若い。ERAはともかく、奪三振率等の内容的にはBreslowが勝るが、地区のレベル差を考えると、どうかなという印象。Podsednikも余剰になっていたし、40人枠を開放できはしたが、若干出し時を逃がした感は否めない。うまくやれば、PodsednikにローレベルのProspect1人くらいで、三角トレードをかませばリリーフを獲れたんじゃないかと。

BOSはHillが予定よりも遅れていて、今季中の復帰が怪しくなったが、F. Moralesを再びローテに戻すことで、強化を図りたかったので、代わりとなる左の2枚目リリーフ加えたかった。Ryan Dempter (CHC→TEX)などProspectを出して先発を強化するよりも出血は少なくて済むのは確かだが、個人的には、さほど左2枚体制に拘りはないし、そもそも好成績を残していたMoralesをローテに残すよりもデプスの保持を優先するためにああいう動きをしたんじゃなかったのかと。

これで、基本的にはCookをどうにかすることになるでしょう。リリーフ降格か、トレードか。個人的にはDoubrontを先に休ませ、その後にCookをトレードして戻すのが良いと思うが。自分的にはMoralesを先発で使ってもらいたかったし、Albersも悪くないが、ファイヤーセールで出しても良いと思っていたので、A. MillerやD. Bardがそのうち戻ってくることを考えれば、Atchisonの離脱を含めても、方向的には悪くはないと思う。松坂さんのBOSのキャリアはこれで終了そうですね。


Acquired RHP Steven Wright from Cleveland for 1B/LF Lars Anderson.

さよならLars。またもやってくれましたよ迷GM。元Top Prospect Lars AndersonをCLEへ放出。AAの27歳のナックルボーラ―Wrightを獲得。AAに行くようです。これがトレードデッドラインにやるべきトレードか?先発のデプスが薄いのはわかるが、AAの選手を獲ってどうする?今オフMiLFAの選手を半年弱、先発デプスのざっと考えても5、6番目に待機させておくのに、状態に不安の残るA-Gonのデプス(一応2番手ですが)を出すか?もうこのGMには耐えきれん。マジで消えてくれ。

0 件のコメント: