2012年7月4日水曜日

12' Weekly Topics -7/2~7/8

[7/2]

☆ Today's Game (Game 80 @OAK)

松坂さんが2回は1死も取れず、4 H/2 HR/5 ER/2 BB/0 Kでぶち壊し。Josh Reddick、Brandon Mossの元BOS選手にいずれも甘い初球で被弾。肩から首の張りで登板間の投球練習ができなかったそうですが。現状では、F. Morales、Cookに大きく水をあけられた形。

Mortensenは5.0 IP/2 H/1 ER。お疲れです。上でのモップアップではここまでとても良い仕事をしている。Melanconは2.0 IP/2 Kパーフェクトで、ERAが1ケタ突入。打線はまたも初物を打てず。いい加減にせえよ。

Result : OAK 6 - 1 BOS


[7/3]

☆ Today's Game (Game 81 @OAK)

8回1アウト満塁のピンチを招いたPadillaが凌ぎきって、もう勝った気でいたのに、今チェックしたら...orz。Acevesさんはやっぱりクローザー向きじゃないのかなぁ。スタッフは十分と思うんですけどね。それより打線だ。もうPuntoは見たくない。

Result : OAK 3 - 2 BOS


[7/4]

☆ Today's Game (Game 82 @OAK)

祝Papi 400 HR。以上。ってカンジですね。Cookは、6.0 IP/9 H/3 ER。最後の失点は、A. Millerに交代後、MillerがSS深くにゴロを打たれて返してしまったもの。 7回の時点で交代でも良かったんじゃないか、という疑問もあるけど、リリーフを含めて投手陣はしっかりと仕事をしたと思います。F. Moralesは久しぶりのリリーフですが、先発での投球に自信を付けたか、1.1 IP/0 H/2 Kと完璧。3年$12M+2年オプションくらいで延長できないかな?

しかしどうしてくれようか、このクソ打線は。6番3B M. Gomezって何なん?ってか3B守れたんだ。ここで3Bで使うという選択肢を考えていたなら、Minorで3Bで使っておくべきなんじゃないの? ってか09年以来、Minorでも3Bを守っていないAAAA選手を優先して先発に使わざるを得ない程度の打撃力しかないLillibridgeっている意味あるの?Pedroia親指痛で欠場...。アホか。ムリして出場してもらっても打てないし、迷惑なだけなんですよ。(*前の箇所とは別の箇所とのこと)。

Result : OAK 3 - 2 BOS


[7/8]

☆ Today's Game (Game 86 vs NYY)

ここ3試合、初回の失点が5、4、3と来て、今日はLesterがしっかり2失点。軽く捻られ、このカード1勝3敗。43勝43敗の5割で前半終了です。 しかし弱え。Minor上がりのSiriacoが1人気を吐いたのみ。A-Gonが風邪で途中交代。1番Nava、2番Siriaco、4番Punto、6番Salty、7番Sweeney、8番M. Gomez、9番Aviles...。数年前じゃ考えられん打線だ。

Result : BOS 3 - 7 NYY


☆ Crawfordがセットバック。肘も血小板注射がうまくいかなかったようで、オフにTJを受ける可能性大。本人は痛みがあっても今季中に復帰してきて、貢献したいと言っていますが、手術を受けて出場しないのが一番の貢献だよ。

0 件のコメント: