2012年7月6日金曜日

Former Sox Prospect Review: Mike Meyers, LF

今回は、ドラ12ながら高卒でBOSへ入団した、Mike Meyers。ドラ11以降で、$100K以上を使うことが難しくなった新CBA下では、こういう選手の情報をしっかりキャッチしてうまく指名していきたい。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Mike Meyers (マイク・マイヤーズ)
Full Name: Michael Meyers
Positions: LF/RF/2B/CF/SS
Born: December 28, 1993
Birth Place: Las Vegas, Nevada
Height: 6-1
Weight: 190
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 12th round, 2012
How Acquired: Draft
Signing Bonus: Not Announced
High School: Silverado HS (NV)
How Left: Released (January 2018)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

平均的な体格。元々M-IFだったが、入団2年目からはOFでプレー。OFとしてはLFがナチュラルポジションだが、元々M-IFということもあり、コーナーポジションに相応しいパワーは無い。ヒッティングスキルは良いものを持っているが、パワー面が伸びないと難しい。


[Background]

Nevada州の州選抜に選ばれた選手で、シニアー時の59 Rはチーム史上2番目の記録。Nevada大Las Vegas校にコミットがあり、Las Vegasの地元っ子。2Bとして指名したとも聞いていたけど、取りあえずはSSでプレーするよう。


[Profile]

12' : GCLでプロデビュー。デビュー直後は苦しんだものの、後半戦は完璧にアジャストして打ちまくった。FILでOFへ転向。

13' : GCLで、やや尻すぼみで終わったが、まずまずコンタクト能力は示した。GCLのシーズン終了後にSS-A Lowellへ昇格。

14' : SS-A Lowellで三塁打のチーム記録を更新したが、悲惨なK/BBでアベレージを伸ばせなかった。

15' : Low-A Greenvilleで開幕から安定した打撃を披露。パワー・選球眼も飛び抜けてはいないが、それなりのスタッツを残している。ただHigh-A Salem昇格後は明らかにオーバーマッチ。

16' : High-Aでプレーした多くの選手同様に、パワー面で数字を残せていない。足で長打を稼ぐ能力も高いが、LF専門としてはもう少しパワー、出塁で結果を残せないと厳しい。

17' : 終盤、AAAへ行ったBarfieldの代わりにAA Portlandへ。メインは今年もHigh-Aでのプレーだった。コンタクトに優れた選手だが、High-Aでも成績下降。パワー、スピード、選球眼もむしろ後退した。

18' Jan. : リリース。


[Comment]

昨季のMookie Bettsもそうだったけど、もうGCLの試合が始まっているので、取りあえず1年目は高校のポジションであるSSで行き、FILで2Bの練習も積むのかと思います。守備の良いSSの選手を多く獲ったし、ライバルは多いですが、しっかりアピールしてチャンスを掴んでもらいたい。

0 件のコメント: