2012年7月30日月曜日

12' Weekly Topics -7/23~7/29

[7/23]

☆ Today's Game (Game 97 @TEX)

これを力負けと言わず何と言う?Lester、Beckett → DL (F. Morales先発)、Shoppach、Aviles、Punto、Sweeney、Ross、Podsednik、Cook、松坂(可能なら)、Padilla、Albers、Atchison、Mortensenは全員売却で。あとはぼちぼちA. Baileyも帰ってきそうだし、Acevesを念願の先発にでも移してあげればいいんじゃないかな。

Result : TEX 9 - 1 BOS


☆ Valencia CFがDHのFernando GagoをReal Madridから獲得しました。しっかりした守備と散らしのできる選手。Mehmet Topalが抜けたDHに最適な人材だし、Topalとの移籍金収支も意外なことにプラスに。 まだ26歳でこれからが働き盛りだし、良い獲得だと思います。Boca Juniors時代にGagoの後継者と言われたEver Banegaとのコンビは楽しみです。


[7/29]

☆ Today's Game (Game 102 @NYY)

Doubrontが四球を出しながらも、6.1 IP/4 H/1 HR/1 ER/5 BB/8 K。NYY打線相手に良くやったというべきでしょう。A. Millerが回をまたいで1.1 IP/1 H/1 ER/1 K。結果的には同点に追いつかれたけど、ずいぶん信用度を上げているんですね。それかトレード価値のためか?

Millerは、今季の向上とポテンシャルを考えれば、手元に置いておきたい気もあるけど、一方でまだどうなるかわからない怖さはあるし、保有期間的にもこの夏が価値的には最大かもとも思う。来季Lackeyが戻ってきて、Beckett、Lester、Buchholzと残るのなら、あとはDoubrontで先発は埋まる。 

そうなると、F. Moralesの先発の可能性はもったいないが、リリーフに回さざるを得ない。Hillと合わせて、Millerがいなくても、左リリーフは回ることになり、良い見返りが来るなら考えていいのかなとも。

なぜか、NYYとの接戦で終盤にカギとなるBBを選ぶSalty。それに引きかえ、2-0でどうしても追加点が欲しい6回表、1アウト1、3塁できっちり2ゴロ併殺を打たされる主砲。お前はマイナー上がりの若手か。

もちろんNYYに勝つことは嬉しいのだけど、これでSellerではなくBuyerに動くのは間違いない。余剰のブルペンやらOFを出して先発を加えたいとか言ってるけど、Sellerのチームがそんな選手を欲しがる訳はないし、三角トレードみたいな器用なまねがあのGMにできるのかな?

個人的にはRoss、Padillaと明らかな余剰どころ(PodsednikやSweeney、Cook、ブルペンの何人か)はデッドラインまでに高く売り、あとは残りの戦力であわよくばPO、というスタンスで良いと思う。 先発を1人加えたり、ポジションのフィットも難しい右打ちバットを加えるより、高額年俸の方々がどれだけパフォーマンスを上げれるかのほうが、POを争うには重要だと思うし。

Result : NYY 2 - 3 BOS

0 件のコメント: