2012年7月10日火曜日

Former Sox Prospect Review: Jason Thompson, 2B/3B

今回は、下層のIF、Jason Thompson。とっくに紹介したつもりだったんだけど漏れていたようです。個人的には割と好きな選手なんですが、ケガがちなのか、あまり多くの試合に出れておらず、成長も遅めです。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Jason Thompson (ジェイソン・トンプソン)
Full Name: Jason Wendell Thompson
Positions: 2B/3B/SS
Born: July 3, 1990
Birthplace: Germantown, Tennessee
Height: 6-0
Weight: 205
Bats: Both
Throws: Right
Drafted: 11th round, 2009
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $300,000
High School: Germantown HS (TN)
How Left: Released (July 2012)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

体格的には平均的で、アスレティックな選手。左打席では、やや身体が早く開く。スウィングがぶれる傾向があり、バットスピードに関してもイマイチ。パワーは平凡だし、大きく向上することはないだろう。非常にボールをよく見る。平均的なスピードに、グラブ捌きは良いが、読みや反応もまだまだだ。HS時代はSSだったが、BOSでは2Bと3Bでプレーしている。ケガが多く、あまり伸びていない。


[Background]

Louiville大にコミット。


[Profile]

09' : GCLでプロデビューするが、最初の打席でBBを選んだ後交代し、この年はそれで終了。

10' : 再びGCLでプレー。序盤好調で、選球眼に5 HRとなかなか良いかもと思ったが徐々に失速。

11' : Low-A Greenvilleで開幕し、2B/3Bの控えを務めるが、Sean Coyle、David Renfroeの前に、あまり機会をもらえず。SS-A Lowellに降格したが、ケガもあり、あまりプレーできず。

12' : SS-Aで開幕もやはり継続して試合に出れず。

12' July : シーズン中にリリース。

12' : 独立リーグでプレー。


[Comment]

今のままじゃ、遠からずリリースされそう。才能はあると思ってるんですがね。

(12年追記)記事にした数日後のリリースが現実になってしまいました。

0 件のコメント: