2013年3月22日金曜日

13' Weekly Topics -3/18~3/24

[3/20]

☆ 3/18はPIT戦。Buchholzは5.0 IP/1 H/1 ER/2 BB/4 K。打線は、マイナー選手が多かった。Lavarnwayは少し当たりが出てきたかな?


☆ 3/19は同地区ライバルのBALと。Dempsterは少し打たれたけど、5.0 IP/6 H/3 ER/2 BB/1 Kとまずまず。D. Bardがまたメカニクスを狂わせたそう。う~ん、やっぱりAAAスタートが良いのかな?


☆ 今日は、NYYの無名マイナーリーガーに、5.0 IPをたった2 H。Doubrontは2回にメカニクスが乱れて、4.1 IP/7 H/4 ER/1 BB/5 K。まぁ三振は奪えているし、次回の修正に期待。[3/21] ☆ PHI相手に、Lackeyが5.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/1 Kの好投。復活の期待が少しずつ膨らんでいます。打線は、Cole Hamelsをさすがに打てなかったものの、二線級はしっかり打ち崩した。Middlebrooksが調子を上げてきたカンジですね。


[3/21]

☆ PHI相手に、Lackeyが5.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/1 Kの好投。復活の期待が少しずつ膨らんでいます。打線は、Cole Hamelsをさすがに打てなかったものの、二線級はしっかり打ち崩した。Middlebrooksが調子を上げてきたカンジですね。


☆ 本日、またロスターカットがあり、3人の投手がMinorへ。これでキャンプに残っている投手は、ブルペンの二枠を争う、Aceves、D. Bard、Mortensenと含めて多くが40人枠内の選手。NRIでは、De La TorreとA. Carterのみが残っています。

WBCで良い投球をしたDe La Torreはキャンプをしばらく離れていたこともあって、残っているんでしょうが、ここまで高評価のA. Carterは嬉しい驚きとなっていますね。今なら、A. Wilsonと並んで、リリーフデプスの最上位に来そう。


☆ 今日、Cole Hamels (PHI)相手に苦手の右打席で良い粘りを見せたNavaですが、対右投手の際は2番に入る可能性が高まっています。Papiが抜けるので、Pedroiaが3番。先日Farrell監督が示唆していたように、対左投手の2番はJ. GomesかVictorinoとなりそうです。

vs RHP : 1. CF Ellsbury, 2. LF Nava, 3. 2B Pedroia, 4. 1B Napoli, 5. C Salty, 6. 3B Middlbrooks, 7. DH Gomes/Carp/Overbay, 8. RF Victorino, 9. SS J. Iglesias/S. Drew

vs LHP : 1. CF Ellsbury, 2. DH Gomes/RF Victorino, 3. 2B Pedroia, 4. 1B Napoli, 5. C D. Ross/Salty, 6. 3B Middlbrooks, 7. RF Victorino/DH Gomes, 8. LF Nava, 9. SS J. Iglesias/S. Drew

というようなカンジですかね。まぁしばらくPapiがいないし、Saltyは対左は弱いので、対左では、Gomesをムリに2番で使うよりも、5番に置いて、2番Victorino、7番Rossというようなカンジが良いと思いますが。


[3/24]

☆ 土曜日はPIT相手にBuchholzが5.1 IP/4 H/1 ER/1 BB/5 K。ケガさえしなけりゃ今年はやってくれそうですね。打線はレギュラークラスをずらりと並べるも捉えきれず。


☆ 日曜日はPHI戦。同地区でもないんですが、遠征を嫌ったのか、DempsterはMinorの試合へ。そこで打ち込まれたそうですが...。Workmanが先発の機会をもらって、3.0 IP/3 H/2 ER/2 BB/1 K。最初の打者にBBを与えるも、ナスティーなカーブでChase Utleyを三振に取るなど、なかなかのピッチングでアピールしたようです。Ellsburyが右踵を痛めて引っ込みましたが、大事ではないよう。


☆ Rule 5ドラフトでHOU、MINにピックされたJosh Fields、Ryan Presslyの動向について。Fieldsはまた制球難に悩まされていて、数日の内にHOUがどうするか決めるようだが、キープする方向のよう。PresslyはERAの割に三振が獲れていないが、MINは彼のスタッフを気に入っているようで、チームにひとまず残しそう。またロスターから外すなら、チームに残せるようにBOSとトレード交渉するんじゃないかとか。

0 件のコメント: